レッドロック 原宿。





土曜日、

仕事関係のお付き合いで、乃木坂に所用あり。

乃木坂なんて、そうそう行かないので、

この機会を逃すワケもなく。笑


会社のお友達と二人で、乃木坂から🚃電車で2駅。

明治神宮前、かの有名な「レッドロック」へ💨

201702141155480f0.jpg

並んでます、並んでます。

15:30なんて、中途半端な時間にもかかわらず、1時間以上待ち🌀

2月の⛄️寒空の中、根性で1時間待ちました。




お店は地下1階。

20170214115548c58.jpg

次に店内に入れるって順番になると、食券を買います💰





寒かったけど、身体は冷え切ってるけど、

とりあえずビール 🍺💕

20170214115548e8f.jpg

キンキンに冷えていて、言うことなし 👍✨

サッポロだし❤️

バンザーイ 🙌  バンザーイ 🙌





で、本日のお目当てはコチラ、

🐄ローストビーフ丼。

201702141155483eb.jpg

しかも、和牛の方、1660円💰

輸入牛だと、半額ほどですが、大人は迷わずコチラ💋

柔らかいし、肉汁たっぷりだし、ソースは絶妙に合うし、

1時間震えて待った甲斐あったー 🎵

バンザーイ 🙌  バンザーイ 🙌




この後、あと🍻2軒はしごして、🚃終電ギリで帰宅した、

不良母さんでありました😅



















***  おまけ  ***



我が家、食料品の買い出しは週1回。

土曜か日曜に1週間分の食料を大量に買い込んで来ます。


先日の週末、いつもの様に買い物をし、

買い物かご3つに山盛りの食料品を買い、

サッカー台でレジ袋に詰め込んでいたところ、

隣りでレジ袋に食料品を詰め込んでいたおじいちゃんが、

チラチラと、こちらを見ておりました👀✨

ものすごい視線を感じましたが、スルーしておりましたところ、

私が12本の牛乳を袋に詰めだしたところで、おじいちゃんGIVE UP❗️

ずずずいと、私に近寄って来て言いました。



👴「お店。」



え? なになに?? お店がなんだって???



👴「お店、やってるの?」

👴「チーズかなんか? なに屋さんなの??」



「😄アハハ、違うんですよー、1週間分なんです。

 あ、これでも足りないんですよ❤️」



👴「へぇ~、すごい量だねぇ~。そんなに飲む人がいるんだねぇ~。」



と、しばし驚いていらっしゃいましたが、

程なくご自分の作業に戻られました。

私も作業に戻り、いろいろ袋詰めをし、

2.5kgの鶏もも肉を袋に詰めだしたところで、

おじいちゃん、再度GIVE UP❗️




👴「それは? それは何に使うの??」


「😄アハハ、今晩から揚げにしようかと思ってー🎵」


👴「それ、全部食べるの? 何人で? お店じゃなくて??」



と、どうしてもお店だと思ってしまわれる、

愛らしいおじいちゃんと、今晩のおかずの話で盛り上がりました🎵🎵


















横濱崎陽軒シウマイBAR。





残業帰り、主人と待ち合わせて🚉東京駅へGO💨

目的は、去年の11月にオープンしたお店。

コチラ ↓

「横濱崎陽軒シウマイBAR」

20170208120331e41.jpg

時間が遅かったからか並んでいなく、

運良く2席だけ空いていたので、すんなり入店🎵






こじんまりした店内は、BARテーブルの様な席が20席程。

仕事帰りちょい飲み🍺ってところでしょうか。


生ビール🍺は一番搾り、550円。

2017020812031423f.jpg

メニューはシウマイ等、点心と、ちょっとしたおつまみのみ。

あの、崎陽軒のシウマイ弁当がお代わり出来ちゃうお店ってことで、

マニアの方にはたまらないお店みたいです😍

20170208120314496.jpg







シウマイを蒸してもらっている間用に、

海と山のクラゲ。400円。

20170208120314a2c.jpg

ちょっと濃い味のコリコリ、これだけで🍺が進みます。






来ました来ましたー‼️ シウマイ全種盛り合わせ。800円。

20170208120314112.jpg

黒豚、エビ、カニ、季節のシウマイ(桜エビ)、特製、昔ながらのシウマイ。

決して安くはないけど、食べ比べ出来ちゃうこの幸せ❤️

どれも美味しいけど、やっぱりプリップリのエビがたまらん😝






って事で、エビ餃子追加。550円。

201702081203143e2.jpg

これ、最高‼️

エビはプリップリだし、餃子の皮はモッチモチ🙌✨






最後の〆に中華チマキ。350円。

20170208120314ef0.jpg



これだけのおつまみで🍺3杯、余裕でイケます👍✨

東京駅に来たら又来よう〜🎵















✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎




高2長男と中3次男のヘンテコな会話。



中3 「わぁー、オレ絶対背が伸びたわー。

だって、昨日ココ届かなかったし、

見える景色が昨日と全然違うもん❗️」 ←(絶対気のせい)



高2 「マジかー。

オレもまだ背が伸びると思うんだよねー。

だって、まだ脇毛が1本も生えてないもん❗️」 ←(意味不明)




大丈夫かこの兄弟🌀




















煮込み屋 ぐっつ。






仕事で、中野にて研修。

帰りはモチロン中野付近のお友達と🍻💕


「煮込み屋 ぐっつ」

2017020522230151a.jpg

中野駅北口、サンモール商店街から少し右に入った所にあります。





もち、予約して入店💨

そして乾杯🍻

201702052236142a8.jpg





お通しは筍煮。

201702052237263c2.jpg






"煮込み屋"って言うぐらいだから、まずは煮込み塩味❤️

2017020522361463a.jpg

うーんー美味😍

塩味の煮込みってのもいいんですねぇ〜☺️





アンチョビキャベツ。

20170205223614746.jpg

間違いない👍✨






カマンベールチーズ春巻。

201702052237261ac.jpg

カマンベールチーズがとっろとろ❗️

熱いうちに一気にいただきまーす🙏






箸休めにポテトサラダを頼んだら、

20170205223726109.jpg

山盛り。笑

ちょっとだけ濃い目に味が付いていて、美味しい‼️

全然箸休めにならないっ‼️







さっきの塩味の煮込みが美味しかったので、味噌味も❤️

20170205223726346.jpg

味噌もイケます👍







今度こそ箸休め、野菜のピクルス。

2017020522361416d.jpg







エビのアボカド炒め。

201702052236143ac.jpg

んまーい🙌






あんまり色々美味しくて、

調子に乗ってスパークリングワイン🍷✨

20170205223726363.jpg







やっと最後の〆に根菜チップス。

20170205223614b3a.jpg



いやはや、こちらのお店、

食べ物が美味しすぎるでしょ‼️

止まりませんでしたー😍





















魚谷。





昨年末の🍻忘年会②


四谷 「魚谷」

20170111175252558.jpg

こちらのお店も、狭いけど人気なので、

予約を入れてからの来店です🎵

201701111752527c4.jpg

店内は、常連さんであろう方々で溢れておりました。

家族経営なのかな。

高校生?大学生?のお嬢さんがお店のお手伝いをしていて、

微笑ましかったです☺️




まずは🍺ビールを頼んで、

定番のアジフライ。

20170111175312c80.jpg

揚げたてのアジフライは、大抵どこのお店で食べても美味しいのですが、

ここのアジフライは更に一味も二味も違いました。

とにかく、肉厚‼️

ふわっふわの絶品アジフライでした👍✨






お刺身は、サバと金目と…

20170111175252652.jpg

忘れちゃいましたが、新鮮で脂がノリノリでした。






えんがわ。

2017011117525287d.jpg

写真では判りにくいですが、とっても肉厚‼️

えんがわって、ペーラペラな物だと思っていた私、

衝撃を受けました😵

どこで飲み込んだらいいのか迷うほどの肉厚さ。

こんな贅沢で美味しいえんがわもあるんですねぇ〜。






お決まりのげそ揚げも🎵

20170111175252374.jpg






銀だらの西京焼き。

20170111175252eb0.jpg

脂ものっているし、絶妙な焼き加減だし、

文句のつけようがありません。





🐙海鮮居酒屋さんだけど、ちょっと他の物も食べてみたくて

じゃが明太。

20170111175312622.jpg

こってりだけど、箸休め的な感じで頼んだのですが、

ガッツリ美味しい~💕

これ、大好き~~💕💕



この日は、携帯をなくさずに帰宅しましたw













✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



先日の朝の通勤ラッシュ内。


私 「あ! あそこ、ウロコ雲だねー」

主人 「え? 動く歩道?どこに??」

私 「ほら、すぐそこ!」

主人 「あー、見えなかったなぁ〜」

私(心)「何故にあれが見えない? ってか、今も見えるし。」

主人 「市川にも動く歩道があるんだねー」

私(心)「?? ウロコ雲に市川も東京もあるんか???」

私 「家からも見えたりするじゃん」

主人 「えーマジ? まぁ最近は増えてきたよねー動く歩道。」

私 (心)「そうか?? 増えてきた???」

私 「キレイだよねー。私、結構好きなんだーウロコ雲。」

主人(心)「動く歩道が好きなの??」



って、ここら辺で何かがオカシイと気づき始める夫婦。

二人 「ねぇ、何のハナシしてる???」


ウロコ雲」 「動く歩道





近距離で聞こえていたであろう、通勤ラッシュ内の皆さんは、

この、全くもって噛み合わない夫婦の会話を、

失笑して聞いていたに違い無い…💧












棟梁。





何だか今更ですが、

昨年12月下旬に🍻忘年会へ行ったお店が激ウマでした😍


東武東上線の東武練馬から徒歩5分ほど、

「棟梁」

20170112121300733.jpg

我が家からはすんごい遠いけど、

なかなかいいネーミングのうえ、期待出来る店構えです🎵

店内は広くはなく、カウンター7・8席と4人掛けテーブルが3つ。

人気店と聞いていたので、前々から予約しておりましたが、

やはり、カウンター2席以外は予約埋まっていたようです。






🍺ビール、冷えてます❄️

20170112121300c3d.jpg

🍺ビール党の私としては、ココすごく大事✨






📷ボケてますが、お通しの味豆腐。

20170112121335f0f.jpg

ビックリするくらい美味しい‼️

これ、お通しにしておくのモッタイナイ〜💦






予約時にお願いしておいた、お刺身の盛り合わせ。

20170112121335448.jpg

もー、見るからに新鮮っ✨

お刺身プッリプリ貝コッリコリ🎵

🍤エビちゃんはまだ、ヒクヒクと動いておりました。







その🍤エビちゃんの頭と尻尾はカリッと揚げてくれます。

20170112121300424.jpg

いやでもココダケノハナシ(え?)、私、これ苦手⤵︎

口の中でガッサガサする物が苦手であります。







こちらは、ズワイガニコロッケ。

20170112121300459.jpg

笑っちゃうくらい具沢山〜🎵

1個約500円と、決して安くありませんが、

これだけカニだくなら、コスパGOOD👍✨







子持ちシシャモ。

2017011212130042c.jpg

✋ハイ、そうです。

ワタクシ、こちらも苦手w







さつま揚げ。

20170112121335053.jpg

これは不動の美味しさ💕







クジラのスステーキ。

20170112121335920.jpg

私、クジラ初めて食べたと思います。

クジラ、哺乳類だし、もっと獣っぽいのかと思っておりましたが、

結構お魚のお刺身にも近いんですね。

上にかかっているタレと相性抜群‼️

お陰様で、クジラの印象がメチャメチャ良くなりました🎵






白子の天婦羅。

20170112121300640.jpg

こちらもお初。

濃厚ねっとりで美味〜‼️

こういうお店で美味しいお刺身や白子の天婦羅とかは、

🍶日本酒が合うんだろうけど、

私は🍺ビール一本筋❗️

💔浮気はしません😤











✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



この日、美味しいお料理に🍺が進み…

自分ではそんなに酔っていないつもりでしたが、

どうやらずいぶん酔ってしまっていた様で…💧


行き慣れない遠いお店から電車を3本乗り継ぎ、

1時間45分かけて何とか乗り過ごさないで地元の駅まで帰って来て、

改札を出た所で携帯を探しましたが見つからず🌀

慌ててお店に電話しましたが、お店には無く。

自分携帯電話してみましたが、callするものの誰も出ない…

携帯検索アプリも入れてなく、GPSもオフになっていたので、

携帯の場所を探す事も出来ず。


時間も遅かったのでとりあえず寝て、

翌朝、警察に紛失届を出し、鉄道会社3社に電話をしましたが

見つからず🌀🌀

携帯会社に連絡をして、携帯を止めてもらいました😭



しかも、会社のカードリーダーでSuicaの履歴を見てみたら、

身に覚えのない駅で一回改札を出ている事が判明。。。

「間違ったー」って降りた記憶も無いのには我ながら引きました😱


どよーんとしたまま仕事をして、残業の休憩時間、

ダメ元で再度鉄道会社に電話したら、なんと西船橋に届いてましたー🙌

慌てて残業を切り上げ、愛しの携帯を迎えに行ったのでした💨💨



反省🐒



























プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード