1/1 山形2日目。





1月1日元旦。


今年の元旦は雪が降りそうもないので、

比較的ゆっくり起床し、優雅な元旦を迎える事が出来ました。


いや何せ、雪が降ると嫁業がですね💦

冬に山形に帰省すると、おちおち寝ていられないんです。

早朝、ご近所さんの「ザッッザッッ」という音で目覚めた日にゃ〜

もう冷や汗もんです。

ボヤっとしていると、腰が痛いお義父さんが雪かきを始めちゃうので、

とにかくお義父さんよりも早く起きて雪かきをせにゃならんのです。

でも、今年は暖冬なので雪かきの心配ナッシングー👍

優雅な元旦の朝を迎えたのでした🌅



しかし、元旦はゆっくりしている場合ではないっ❗️

初売りに出かけなきゃっ‼️

山形の初売りは、スポーツ用品店が🔥アツイ。笑

なかなかの賑わいなんです。


我が家も、長男のスキーウェアーを求めて、

スポーツ用品店を3軒ハシゴ。

あーだのこーだの散々迷った挙句、

初売り関係ないたっかいウェアーを何年分かのお年玉で購入していました。



他にも洋服や雑貨などの初売りを楽しみ、

実家に帰る前に、お約束。

「優勝軒」

20160114121217df9.jpg

ここ、ラーメン神様山岸さんの写真がドーンと看板にあります。

元旦からやっているラーメン屋さん、あるんですねぇー💧

しかも、結構混んでおりました🌀





主人が頼んだ富士ラーメン。

2016011412121723d.jpg

おおおぅ…😰

元旦からよーこんな濃ゆいの食べるなぁ…😱






私は、ここでは一番シンプルそうな、味噌ラーメン。

20160114121217a5d.jpg

あ、コレ美味しかったです。

ニンニクが少し効いていてパンチがあり、

これがもっと辛かったら、愛しの赤城高原SAの辛味噌ラーメンに

似ている感じでした❤️







実家に戻ると、長男に寄り添ってまったりするAL。

20160114121150115.jpg

ALは数年前からノーリードを勝ち取り、

和室以外は完全フリーになっております。


が、お義母さんが唯一嫌がるのが、

お布団の上に乗る事。

20160114121150e95.jpg

夜、私と子供達は和室で寝るので、

和室入室禁止のALが寂しくないように、

主人はリビングにお布団を敷いて寝るのですが、

お布団を敷いた途端、「はい、どうも❤️」と言わんばかりに

速攻でお布団の上でくつろいじゃうALでございました。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪国の初売りは熱いのね~~
この暮れに姉さんのスキーウエアーをお茶の水に買いにいきましたが、無名だとパパに言われるからと、デ●サントを購入しておりました。妹は私のウエアー着てます。なので皆では行けないんだ~~~残念(*^。^*)

なので正月Disney三昧の母でした。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうなんです!
スポーツ用品店は、大盛況なんですよー
あと、イオン。笑
イオンの初売りにドドドーっと人押し寄せます。

tamaさんはお正月からディズニーですか❗️
まさかお一人じゃないですよね?
飽きないんですかー?
って、飽きないんですよね、年間パス持ってるんですもんね🎵
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード