末娘、12歳。






先日は娘の12歳の🎉お誕生日でした。

20151221100810c42.jpg





例年により、コストコケーキ🎂(48人分爆)

201512201848040f7.jpg

今回は行き当たりバッタリにたまたまあったケーキではなく、

事前に予約をしてみました。

電話やFAXはNGで、店頭に出向かなくてはなりませんが、

柄や色、スポンジやクリームも自分の好きな様に頼めます。




当日は平日だったので、

数日前の日曜日にお友達来てもらってお誕生日会🎉

20151220184804e52.jpg

小6女子8人、非常に賑やかです💦





こちらも例年により、各自好きな所からホジって食べます。

20151220184804883.jpg



驚いたのは、

「もうお腹いっぱい〜🌀」って、

他のお菓子を食べたり、遊んだりしてケーキから一旦離れますが、

少しすると舞い戻り、またケーキを食べ出す…💨

これを数回繰り返し、半分以上のケーキが8人の女子の胃袋に収まりました。

恐るべし小6女子😱



あーだのこーだの、楽しそうにおしゃべりし続ける女子達、

201512201848049aa.jpg

ALホットカーペットで、しっかり暖も取っておりました。






そして、お誕生日当日は、別の🎂ケーキにてお祝い✨

2015122110081051d.jpg

すぐ🎄クリスマスもやってくるけど、

どうだろ、クリスマス🎂ケーキも食べる気なのかしら…💦












✳︎✳︎✳︎ おまけ ✳︎✳︎✳︎



お誕生会当日の14:00頃、

早朝から🎾部活へ出かけていた長男から電話が入りました。

「腹減りました。。。」

「え? なに?? 今どこにいるの?」

「二階。」




長男、お昼過ぎに自宅帰ってきたものの、

リビングから聞こえるモーレツ女子達の大騒ぎに圧倒され、

リビングに入らずそのまま二階へ上がった様でした。笑



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらって楽しそうです♪
娘さん、いつも笑顔で可愛いですe-266

コストコのケーキは大きいですよね!
六人で半分も食べたなんてすごい♪
(若い)女子パワーv-32素晴らしい♪

No title

お誕生日おめでとう~

うちの息子が喜んでいたのを思い出す
3歳の頃・・・・

ちょっと前にこの光景をめにしたような(@_@;)
1年って本当に早いのね~~~

Re: No title

福ママさんへ

ありがとうございます。笑
コストコケーキ、こんな会でもなければ、絶対に手を出しちゃいけないシロモノですよねー
昔は、「あんなん、誰がな買うんだ?!」って
本気で思っておりました。
しかも、キョーレツな着色料。
ベロをピンクと緑に染めて、ガハガハ笑う女子を見ると、
お友達のご両親に申し訳なくなってきます…汗
でも、もうこれも最後♪
小学生までっていう約束なんです♪うふ

No title

コメント追記

3歳の頃って
娘ちゃんのことです。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いやはや、新年あけてしまいました、すみません。。。
娘が3歳の頃の記憶、私あまりないんですよねーなんででしょう??
もー記憶喪失かってくらいです。笑
あ、でもよくよく考えたら、
息子たちが3歳の頃の記憶もかなり曖昧です。爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード