たこ焼きパーティー。





日曜日は、たこ焼きパーティー。


本日の具は、

タコ・ベーコン・ウィンナー・明太子・チーズ・チョコボール・ポテチ。

2015112919445476e.jpg






最初だけ王道のタコ入りたこ焼きを作ります。

201511291944549fd.jpg






超真剣、無言でたこ焼きを返し続ける子供達。笑

2015112919445422d.jpg

両親は傍らで🍺を飲んで待ちます。






AL用のたこ焼きも焼いてもらいました。

201511291947440d7.jpg






「よし❗️」を待つヨダレぼーとぼとのAL。

20151129194744f9c.jpg

AL用は、チーズとウィンナー入りだよーん🎵




手作りたこ焼き、美味しいし楽しいし、子供達が焼いてくれるので、

🍺飲んで待っていればいいワケで、非常にいいんだけど、

なんせ時間がかかります。

1回で焼けるたこ焼きは20個。

所要時間は約30分…💦

やーっと焼けても食べられるのは1人4個😁

なんだかいつまでもお腹にたまりませーん🌀

そして、🍺がどんどん進んじゃいまーす🌀🌀











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは(笑)
わかります♪
時間かかりますよねー。
五人家族の友達は休みの日にたこやきすると
お昼から夕方までずーっとクルクル焼いてると言ってました(笑)

AL家のたこ焼きは色んなものが入るんですね♪
明太子や、チョコボール、ポテチなんて
初めて聞きました~。

AL君も焼いてもらってよかったねーe-68
食べたくなってきた…福家も近々やろう~e-69

No title

30分もかかる((+_+))
AL家具材がたっぷりだからかな?
うちはもんじゃと一緒にやります
食べる量すくないのかな?

Re: No title

v-2 福ママさんへ

たこ焼き、ホント時間かかりますねー
そして、熱い!笑
お腹空いていて、やっと焼きあがって、
早く食べたいのに、なにしろ熱い!
危険な食べ物ですね…

福家のたこ焼きを見て、
我が家もたこ焼きにしたんですよー笑
福ちゃんも焼いてもらっていましたもんね♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

たこ焼き器じゃなくて、
カセットコンロの上に。たこ焼き用の鉄板を置いて焼いているから、
尚更時間がかかるのかしら?
子供達はいたって真剣の楽しんでいるのですが、
飲んでる親は待ちくたびれちゃいました。笑

結局、5周、100個焼きましたーw
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード