18th anniversary。





先日は、18回目の結婚記念日でした。

当日は朝から娘のバトンの発表会があり、

若干お疲れ気味ではありましたが、今年もお決まり、

結婚式を挙げたブライトンホテルに行ってきました。

20151106185156c56.jpg

未だにホテルがなくなっていないのは、本当に幸せです。

これからも頑張って欲しいなーブライトン。笑




夫婦で年一度の贅沢、

最上階の「燔」(ひもろぎ)で鉄板焼きを予約してあります。

20151106182602ece.jpg





この日はお天気が良く、東京湾の夜景が綺麗に見えました。

20151106182716195.jpg





今回は期間限定の信州和牛のコース、一人14,000円!

子供達ごめんよ。

君達は愛を込めて用意した、冷食のタラスパを食したまえ。ガハハ。

20歳の誕生日に連れてきてあげるから、それまでいい子でね。




さて、まずは乾杯🍻

20151106182602542.jpg

私は運転があるのでウーロン茶。

あれ、そういえば毎年の事だけど、なんだかこれって不公平じゃない?

………、来年から公平にジャンケンにしようかなー。





気を取り直して、前菜、かぶのムース、カニとアオサ添え。

20151106182602283.jpg

クリーミーなソースとムースがよく合います。





燔サラダ。

20151106182602f25.jpg





フォアグラと茸。

2015110618260283b.jpg

かぶのみぞれソースでサッパリといただきます。

フォアグラって、濃厚バターソースが多いので、なんか新鮮っ!





信州サーモンの鉄板焼き。

201511061826023bd.jpg

匠の技で、サーモンの皮が絶妙にパリパリ!!

私、普段はサーモンの皮はいただかない派ですが、ペロリ❤️






季節の焼き野菜

20151106182716832.jpg






超特選、信州和牛のサーロインステーキ。

20151106182716e55.jpg






爽やかイケメンの焼き手さんが魅せてくれます。

20151106182716b33.jpg






イケメンが焼いたお肉は美味しさ倍増ー!

20151106182800643.jpg






ジャコと野沢菜のガーリックライス。

201511061827166d1.jpg

カリカリ梅がいいアクセントになっています。





デザートは、程よくシナモンが効いている焼き林檎。

20151106182716894.jpg

大人のデザートです💋





二時間程のディナーを終え、ホテルの廊下へ出ると、

行きには無かった、クリスマスツリーが飾られていました。

20151106185156f80.jpg






ホテル内のケーキ屋さんで予約していたケーキを子供達にお土産。

201511061828000df.jpg






自宅に帰ると、これまた毎年恒例の、

メモリアルキャンドルに火を灯し、一年分を燃やしました。

20151106182800604.jpg

そしてこのデカいキャンドルは、

今年も主人により、密かにどこかへ収納されるのでした。

毎年どこから出てきてどこへ収納されるのか…

未だに不明です。笑

旦那様、毎年ありがとう。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご結婚記念日  おめでとうございます!
まぁ~ ホテルでのディナー  いいわぁいいわぁ
次はしっかりじゃんけんに勝って(笑)

素敵な旦那さまですねぇ・・・

ウチ  キャンドルどっかいっちゃった~

これからもラブラブカップルで♪

結婚記念日おめでとうございます(≧∇≦)
毎年2人でお祝い💕仲良し夫婦だからこそ、優しく育ったさっちゃん達もパスタで許してくれちゃんじゃないですか〜(≧∇≦)

今回、食事の時に🍺ビール飲めなくて残念😅なので来年は、行く時から🚘前祝いとして車の中で、飲んじゃうのはどうでしょう?😊

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます♪

いつも、とっても仲のいいご夫婦だな~e-51
思って見させていただいてまーすe-68

毎年、キャンドルに火を灯すなんてe-420
我が家は一回も灯さないまま
キャンドルどこかに行きました(笑)

ヒトメモリ燃やすのにどれくらい時間かかるんでしょう。
見つめあったりするのかなe-446

No title

おめでとうございます!
まったく、祝ったことのない←当日すら 笑
我が家にとってはまさに、眩いばかりの一日です。
最近、京葉線を通勤電車のごとく利用している私!
さらに感慨深いです。
そして運転は交代にしてはいかが?
じゃんけんつよいならいいけどね(*^。^*)

No title

18回目の結婚記念日おめでとう~ !!
毎度ながら、忙しくても、お世話するペット増えても、
ちゃんと記念日に二人でお祝いする、
名前で呼び合うご夫婦に感心しきりです。
ガーリックライスだけでいいから食べた~い !
ぶぅちゃん、案外ガーリックに弱くて、
いつも私の皿にガーリックチップが集まります(家でも外でも)
美味しいのにね~。

帰ったらALにくんくんされない?
「 ん、うまいもん食いやがったな 」って(笑)




Re: No title

v-2 Kumakoさんへ

18年、あっという間ですねー。
我が人生のうち、半分は主人と過ごしているってのが不思議!!

ホテルのディナーは年一度の、たった年一度の贅沢です。笑
この日ばかりは、お値段関係なく、食べたい物を注文します。
あとは、カード払い〜〜〜
で、翌月の引き落としでゲッソリします。😱

ジャンケン結構私強い様な気がします。
マジで勝っちゃう様な気がします。爆

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

あざ〜っす。
そうなの、電車で行けばいいだけの事なんだけどね…
どうも帰りが面倒で面倒で。笑
しかも帰りの時間がちょうどディズニー帰りとぶつかるんよぉ〜
ちょっとげんなりしますわよねぇ。

前祝いで行きの車内から飲み出す!?
斬新っ!!
斬新だわ、ゆきんこさん🎵

Re: No title

v-2 福ママさんへ

あざ〜っす。
では、早速ご質問にお答え致しましょう。

→ 見つめ合ったり???

→しません。

何故なら、ほぼ、私は居眠りこいているからでーっす。
夕食から帰ってきてからロウソクを燃やし出すので、
えらい夜中までかかるんです。
しかも、メモリアルキャンドルってやつは、段々太くなるんですねぇ…
18年辺りになると、1年分燃やすのに、2時間以上掛かりますですの。
待っていられませーん。ZZZ…

Re: No title

v-2 tamaさんへ

当日すら…ってコメントに吹きました。
当日は祝いましょ当日は。笑

京葉線、どうも敷居が高いです。
慣れればそんなんでもないですか?
乗れる電車と乗れない電車がある時点で、
もう心が折れます…

tamaさんは通っていますかー
すごいなぁ。
でも、そろそろ飽きてきちゃったりしてないですか?
(してないですよねw)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

どーもどーも。
目指せ、(目指せ?)銀婚式ー!!

あら、きなパパさん、ガーリック苦手?
もったいなーい!
ガーリックチップはおつまみの王様ですよん。
あ、もしかしてパパさん、お腹弱くてらっしゃる?笑
主人ガーリックとか脂とか辛い物とか、
好きなんだけど必ず翌日ピーピーいってるよ。
気の毒になるくらい。
じゃーやめりゃーいいじゃん、って思うけど、違うんだって。
「基本、壊れているから、それがヒドイか軽いかの問題」まんだそうだよ。
理解できませーんw
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード