はたかくる。





先日、

娘のバトンの個人練習の為、

八千代のチームメイトのお家へ向かっている途中、見つけました。

「はたかくる」なんだかちょっと変わった名前です。

20151104143613bdf.jpg

"ちょっと隠れる" という意味なんだそうです。

ササッと車で前を通っただけですが、

ラーメンマニアの主人のアンテナが立った様です。

調べてみたらどうやらこの辺りの人気店のようで。

小さなお店のまえに、駐車スペースが3台ほど。

とっても入れにくそうですが、それでもお客さんが結構入っていました。




娘を自主練習場所で降ろし、舞い戻って来店。

いただいたのは、醤油ラーメン、850円。

20151104143613c16.jpg

お味は濃厚。

最近金ちゃんラーメンとかの、アッサリを好んで食べていましたが、

久々のコッテリ魚介濃厚ラーメン、美味しくいただきました。

麺は太めのモッチリ麺。

一人で切り盛りしている店主は強面ですが、

帰り際、「ありがとうございましたー‼️」と気持ちよく言ってくれました。



ちょっと残念だったのは、おトイレ。

超タバコ臭い。。。

私が入る直前にどなたか(たぶん店主)ここで吸ってたんだなーって感じ。

最後の最後でちょっと残念でございましたー。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメンには目がないのね~~~
ずいぶん前にオープンしたての頃←いつ?
行ったことある(*^。^*)
駐車場がせまくて止めづらい

No title

追記

店名  はじめ「はかたくる?」と思い
てっきり豚骨ラーメンのみせだと思ったのは 内緒の話

No title

濃厚なのね~
醤油ラーメンでそのお値段  アタリマエ??(高い??)

あ~ 飲食店で煙草の臭い!
わかるわかる!
ここらへんでも(笑)
お食事中にすぱ~ってやられるとムキ~!!ってなりますもん。

さぁ  週末だわ~  どこのラーメン屋さん行こうかしら~

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうなんです、主人のラーメン好きは年々度を増している気がします。
そして、それは子供達にも脈々と受け継がれている様な…

はたかくる、久しぶり魚介濃厚美味しくいただきましたが、
ココダケノハナシ、私は断然、金ちゃん派でございまーす。
いや〜金ちゃん素晴らしい!!

Re: No title

v-2 kumakoさんへ

週末はどちらのラーメン屋さんに行きましたかー!?
主人曰く、
「ラーメン好きなのは、山形の県民性なんだ」
だそうです。笑

ラーメン、一杯1000円弱しますね。
ちょっと高いですよねー
たまに、650円とか言われると、ものすごい好印象の親近感!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード