那珂湊おさかな市場。





9月の連休中日、

突然次男の⚽️部活がお休みになりました。

骨折長男はまだ🎾部活お休み中。

「お❗️ これは15時の家族🎾テニスまで時間があるぞ🎵」

って事で、8時前に自宅を出発。

2時間半、高速を飛ばして到着したのは茨城県のコチラ ⇩

20151008123248068.jpg

まだお昼には時間があるのに、すごい賑わい。

なかなか活気がある市場です。




アンパンマンも大忙し。

201510081229527d1.jpg

そこら中に海産物が干してあり、一帯お魚臭が漂います。




本日の目的のお店。

20151008123248d75.jpg

11時だったので、ーまだ15人程しか並んでいませんでした。




待ち時間にメニューを見つつ、自分が食べたい物を選びます。

20151008123248900.jpg





店内には、震災時の写真がありました。

20151008123508148.jpg

この辺りも、被害があった様です。





さて、40分程待ってカウンターに座る事が出来ました。

家族5人、横並び。笑

20151008122952ccb.jpg







末娘さっぴは、サーモンいくら丼。1,350円。

20151008123054e1c.jpg





小粒次男はいくら丼。1,580円。

板さんが、どんぶり鉢に入ったいくらを

おたまでたーんと盛ってくれます。

20151008123248cf1.jpg

20151008123054bd2.jpg

アハハ、白飯が見えません。





私は、うにいくら丼。1,880円。

201510081230542ea.jpg





骨折長男と主人は、まかない丼。1,980円。

2015100812305446b.jpg


新鮮で美味しいし、リーズナボーで大満足❤️

わざわざ食べに来た甲斐がありました。




15時からの家族🎾テニスが入っているので長居できませんが、

サラっと市場を見て回る事にしました。

201510081230544d1.jpg

20151008122952852.jpg

2015100812305426b.jpg






小さいタコが丸ごとゴロっと入ったたこ焼きや、

焼き牡蠣もありましたが、ウニ好き夫婦はコチラをチョイス。

201510081235083b4.jpg

贅沢ぅ〜。

これで600円はお値打ち❗️





その時、市場のお兄さんが、カランカランと鐘を鳴らし、

「タイムセールだよー!!」と叫びました。

え? タイムセール??

あー私、タイムセールとか、今だけとか、

残り1個とか、期間限定とかにめっぽう弱いのよねー。



って事で、秋サンマ一箱30匹入り、ご購入〜。

20151008122952d9d.jpg

だってだって、秋サンマ30匹2,000円よーお安いわ❤️

帰ってから実家やご近所さんにお裾分けすれば、

30匹なんて、すぐになくなっちゃうから大丈夫大丈夫👌

って安易な考えが甘かった。。。


連休中日で、みんなお出かけ中ー‼️




結局翌日にお友達家族とサンマpartyを開きました🍻

201510081243458a8.jpg





炭火で焼いたサンマはふっくらジュースィー✨

201510081229525da.jpg

めでたく30匹のサンマは完売したのでした🎵











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード