金ちゃん。





我が家の寝起きの悪い骨折長男を朝6時に車に乗せ、学校まで送る。

運転しつつ、オニギリを持ったまま寝ている長男に、

「早くご飯食べなさーい❗️」

と、何回も何回も注意する。

「いやーちょっと今、腹痛いから落ち着いたら食べる。」

と、軟弱腹の長男。

『まったくもう…』とため息をつくけど、そのうち背後から

「ぐぅー、ぐぅー💤」と寝息。

「こらこらこらー‼️ 寝てんじゃないのよぉー‼️‼️」



と、こんなくだりを何回も繰り返し、学校到着。

「着いたよ。」と振り返ると、

20150928194734993.jpg

……苛。

ちょっとぉ、私は睡眠時間1時間半も短くなってるのに、

あなた、睡眠時間増えてるじゃない!



毎日こんなんじゃ面白くないので、

土曜日、迎えに行くついでに、行ってみたかったラーメン屋さんへ。

20150928194734c5e.jpg

こちら、山形ラーメンだそうで。



しかも、結構な有名店。

20150928194734dd1.jpg




メニューはこんなかんじ。

20150928194734f50.jpg




お昼をだいぶまわっていましたが、店内満員で待っている人も。

2015092819502198e.jpg





なになに? 手揉み自家製麺??

20150928195021581.jpg





餃子は大ぶりでもちもち。

201509281947343a0.jpg

食べ応えのある餃子でした。





こちらは醤油ラーメン、厚切りチャーシュートッピング。

20150928194734a7d.jpg

あっさり醤油味がとても美味しく、

以前に食べに行った、北方ラーメンと通じるものがあります。

あっさり醤油の手揉みラーメンってのが東北なのかしら??

意外に近い所でお気に入りを見つけちゃいました♪

tamaさんあざーっす✨























コメントの投稿

非公開コメント

No title

金ちゃんきたのね♪
K姉さんは、とんこつ好きなので物足りないようです。
Aちゃんは、かなり好きみたい♡
金ちゃん金武ちゃん言ってます(笑)

No title

あっっっ
あの金ちゃんラーメンのチェーン店(まさか??)

超おいしそう~
ワタシ こ~ゆ~のも好き♪
すっごくお腹すいてるとき チャーシュー麺大盛り頼んで
結局食べれなかったとき 悔しかったなぁ(笑)

長男さん  早く良くなれ~
睡眠時間少ないのはよろしくないわっ!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

金ちゃん美味しかったですねー非常に。
主人は、背脂チャッチャ系が好きなので、
若干物足りなそうでしたが私にはドンピシャでした。
いや、私も以前はイケたんですよ、背脂…
今では、、大人になってしまいご卒業いたしました〜
あー、また行きたいです❗️

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよーくまこさん‼️
何とね、あの金ちゃんの分店なんだそうです。
主人に聞いたら、
「店内に書いてあったでしょうー」と言われちゃいました。
関東初の分店が、何故に八千代??
不思議ですが、あの金ちゃんラーメンに間違いない様です。

あー、また行きたいですー❤️
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード