ホーストレッキング。





お盆山形、やっと終了したかと思いきや、

大事なところが抜けておりました。


山形帰省1日目、

というか山形へいく前、茨城県大和市にある、

大和ホースパークに立ち寄りました。

目的は『ホーストレッキング✨』


最初は九十九里の波打ち際をホーストレッキングする予定でしたが、

娘の身長が規定に足らず断念。

他を探してみたところ、こちらには小さい子も乗れる

お馬さんがいるという事だったので、こちらに予約を入れました。



簡単な説明を受け、カウボーイハットを貸してもらいます。

そして、各自のせてくれるお馬さんを紹介されます。

2015092711101801b.jpg

「絶対に背後から近づかないでください蹴られると大怪我です」

「怖がらずに挨拶してあげてください。馬が安心します」

などの注意事項を聞き、各自乗せてくれるお馬さんに挨拶します。



主人…さくら
お馬さんの中では珍しく白目がある種類、
桜吹雪の様な模様が特徴。


私……くるみ
家族の中で一番大きなお馬さん。800kg。
決して私が重いからではないと思う。たぶん。おそらく。。。


長男…武龍
大きくて立派で真っ黒でピカピカ。
カッコよく美しいお馬さん。


次男…まりんぱわー
お馬さんで何故ゆえまりんぱわー??
まりんぱわーを当てがわれるところあたり、さすが次男。笑


末娘…こくりゅう
武龍の小柄版ってかんじ。
不思議と、娘とすぐに意気投合。



ALは、スタッフさんが一緒につれてトレッキングしてくれる事に。

20150927110822479.jpg


本当は馬場で少し練習してからトレッキングに出発するのですが、

この日は暑くて暑くて。

歩きながら練習する事になりました。


「馬が周りの草を食べそうになったらすぐにタズナを引いてください。」

とタズナの引き方を教えてもらいましたが、

どうもうまくいかず…(特に私)

も〜くるみちゃんたら本日食べ放題〜‼️

20150927110822067.jpg




長男は涼しい顔で乗りこなします。

201509271108222b3.jpg




次男もなかなかサマになっています。

201509271110185f3.jpg




娘も、こくりゅうと息がぴったりで楽しそう。

2015092711101852e.jpg




30分程歩くと、オーナー手作りのツリーハウスに到着。

201509271108221a7.jpg

こちらのツリーハウス、スーパーフライのPV撮影で使用されたんだそうで。

ファンの方には泣けるほど貴重な場所なんだそうです。




でもこの日は暑くてね〜〜

モチロンエアコンなんて無いので、ツリーハウス内、蒸し風呂でした。

ALもヘットヘト。

20150927110822962.jpg

でも、丁寧に淹れてくれたコーヒーは美味しかったです‼️




ツリーハウスから馬場への帰り道も、

私とくるみだけ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

とうとう私専属のスタッフさんが横へ着いちゃいました…

20150927110822b6d.jpg

「馬は痛くないので、もっと強くタズナを引いて!」(進路の指示)

「馬は痛くないので、もっと強く両足でお腹を蹴って!」(出発の合図)

と言われ、強く指示しているつもりでしたが、

どうもヘナチョコで、指示が弱い様です。




馬場に戻ると、お馬さん達はスタッフさんに、

丁寧に身体を洗ってもらいます。

20150927110930056.jpg




ALもお言葉に甘えてお水をかけされてもらいました。

20150927110930f6c.jpg




こちら、私が乗った800kgのくるみちゃん。

20150927110930f2d.jpg

ココロナシカ、ぐったりしてる??? まさかねw




トレッキングが終わっても名残惜しいAL家の面々。

それぞれ、自分が乗ったお馬さんの所からなかなか離れられません。

201509271109307fe.jpg




あーなんて曇りのない眼✨

20150927110930693.jpg


乗馬にハマってしまいそうー‼️ (向いてなさそうだけど)

というか、

お馬さんの虜になりそうー‼️‼️ (チョロイと思われてそうだけど)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

マチガイナク、ぐったりしてます・・・・(涙)

ご無沙汰してます、元気ですかあーーー!!!

No title

水前寺清子ばりに戻りますな←わかりますよね??
乗馬デビューですか?
船橋のAL家近くに乗馬クラブありますよね?
前のお仕事でゴム板を納品しました。
ぜひ乗馬されるときはお知らせください。
琴美がカメラ持って参上いたします。

雨の沖縄・・・・先々週T君沖縄いってましたよ友達があるとかで、誰なんだろう~~~私も行きたい!

Re: No title

v-2 アルファママさんへ

ひゃー‼️
あたしゃ、ビックらこいただよ。
もーお久しぶり過ぎますですよぉ〜〜
お元気でしたかー!?
こちらは元気にやっちょります。
秋の花粉症で鼻垂らしてますが。笑
べーやん、元気かなぁ?

で、くるみちゃんですよ。
やっぱりぐったりしてます?
そうですよえーそう見えなくもないですよねー若干。(苦)
私のお馬さんだけ、妙にガッチリ体型で、
サラリとちょっとだけキズつきました。笑

Re: No title

v-2 tamaさんへ

モチロン分かりますとも。
チーターですね♪
ワンツーワンツー♪♪

ありますねー近くに乗馬クラブ。
乗馬して以来、めちゃ気になっております。
前を通るたびに様子をうかがおますが、
結構車停まってるんですよねー
乗馬ブーム??
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード