しゃぶ金。




これまた山形でのお話。


山形に帰省して、ラーメン食べて遊びに行ってラーメン食べて。

呑んだくれてお買い物して呑んだくれて。

あっという間に山形滞在最終日になってしまいました。



お寺さんにお参りし、

20150909134620032.jpg


お墓参り、お墓掃除をして、お盆らしく過ごし、

夕方、主人は高校の同窓会に出かけて行きました。

義父母と私と子供達はしゃぶしゃぶへ。

お母さんが予約してくれていたのは、

山形駅近く、一本入った繁華街にある、『しゃぶ金』

201509091346200e9.jpg

古くて小さい、しゃぶしゃぶ専門店。

人の良さそうな老夫婦が切り盛りしています。

店内には、有名人の色紙が飾ってあり、隠れた人気店の様でした。



まずは山形ならではのお料理が出てきます。

20150909134620d93.jpg

芋煮、白山のだだ茶豆、だし、もってのほか(食用菊)。

私達にとっては、よくあるお料理ですが、

県外から来るお客さんには、とても喜ばれるんだそうです。



しゃぶしゃぶにたどり着く前に、

だいぶお腹が満足してきちゃいましたが、

ここからメインがスタートです。

20150909134620e3b.jpg

お野菜もいーっぱい、わぉ健康的💖




お肉〜‼️

20150909134620514.jpg

こちら、一人前。



あれ、なんだかお母さんが次男に

「食欲イマイチだから、私の分も食べなさい。」とか言ってる…


そしたら次男が私にコッソリ耳打ち。

「さっき家で枝豆とトウモロコシとお餅3個食べたから

実は僕もお腹が空いてない。。。」

「私もー」と娘。



おいおいおいおい、

しゃぶしゃぶ食べに行く前になんでそんな食べるんじゃ💢

どうやら、主人と私と長男が出かけている隙に、

下二人は、お母さんにたらふく食べさせられたらしい。。。

確かに、お母さんは絶えずに何か食べ物を出してきて、

「食べなさい、たくさん食べなさい」といつも言います。

でもそれは今に始まった事ではない。



『断れやー‼️』



コソコソと、そんなくだりを交わすものの、

現実問題、次男と娘はお腹がいっぱい。


主人はいないし、お父さんには頼めないし、

お母さんは体調不良で、子供二人はお腹いっぱい。

ヤバイ、ヤバイよこれ、ヤバイやつだ。。。

長男と私で約四人前のお肉と野菜を食べないとならない計算。


目を見開き、無言でひたすら食べ続け、

長男2.5人前、私1.5人前をやっとこさ食べきったところで、

サービス旺盛なご主人、

「若者はたくさん食べなさーい😆」

って、もう一皿お肉のサービス💀


あ・・・ありがとうございます。。。。。


もーギブ‼️ やっとこさお肉を食べきったところで、

サービス旺盛なご主人、

「今日はね〜美味しいきしめんが入ったんだよ〜😆」

って、きしめん人数分のサービス💀


あ・・・ありがとうございます。。。。。


マジでギリ‼️ もー油断するときしめん出てきます。

やっとこさきしめんをお腹に詰め込んだところで、

サービス旺盛なご主人、

「キレーに食べてくれて嬉しいよぉ〜、

もー今日はとことんサービスしちゃう😆」

って、A5ランクの超高級肉サービス💀

2015090913175292f.jpg


あ・・・ありがとうございます。。。。。


この、うぇっぷ状態での、高級霜降り肉は拷問でした👼

せっかくのA5ランクの超高級霜降り肉の感想、




👉👉👉👉👉👉 お腹いっぱいでキモチワルイ😱














コメントの投稿

非公開コメント

No title

A5ランクのお肉ぅ~♪
しゃぶしゃぶぅ~♪
まるで拷問のようだったのね(爆)

おかぁさまの気持ち  わからなくもないっ
でも気を遣いますよねぇ  断れないよねぇ・・・

なんか見えるようだわ げっそりしながらお肉食べてるとこ・・

   

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

お店的には、非常に魅力的だったんですけどねー
兎にも角にも、お腹いっぱいで。
今回、勉強になりました。
「いくら美味しくてもお腹いっぱいには勝てない」

私は、高級ものうぃ食べに行く前とかに
事前に子供のお腹をある程度満たしておくって事はあるんですけど、
お母さんはたくさん食べて欲しいのに、
その前にも食べさせちゃうんですー
あぁ、困ったもんだ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード