新しい仲間。


先週金曜日、次男(小学2年生)が体育の授業中に鉄棒から落ち、
左肘を骨折 骨 致しました 泣

残念なことに、3日後は年一回のプール掃除 ほうき

毎年2年生が水着でザルを持って入り、毛虫 ヤゴ等を捕まえます。
ギブスをはめた次男は当然プールに入れないので見学… がっくり

「あらぁ~残念だったねぇ~ あっかんべー

と、内心ホッとしていたのですが…絵文字名を入力してください

心優しいクラスのお友達が、ヤゴをたくさん分けてくださり、
誰よりもたくさんのヤゴを持って帰ってきました 泪
ありがとう~ くちびる 2年3組のみんなぁ~ jumee☆thanks1

20090609ヤゴ


約25匹のヤゴ達…
い…いらっしゃ……い……
も・もちろん歓迎いたしますわよ~ クラッカー

この子達、生きている赤虫(写真手前)を食べます 汗

お願いだから、早く トンボ トンボになってね ハートvvれっと




こちらは約1年前に仲間になった、「ニューギニアカブトトカゲ」
レオンっていいます 星

20090609レオン


生きているミルワームを食べます アップロードファイル

うちへ来て1年。
最近、ようやく心を開いてくれる様になったみたいで、
食事 捕食の姿を見せてくれる様になりました。
ウヒヒ、カワイイヤツメ~好き好き


そして、今回出番が無かったAL。
少々夏バテ気味~jumee☆faceA132


20090609あづー 「あづー…」




コメントの投稿

非公開コメント

え~っv-12次男君大丈夫!?
災難だったね~v-356

それにしても、25匹も・・家族がたくさん増えたね。確かやごって顔がめっちゃ怖かった気がしたんだけどi-282

ところで、うちののびちゃん(インコ)が卵を産んだのv-521でも、無精卵っていうのもせつないよね。一回位繁殖に挑戦してみようかな~i-278

Re: タイトルなし

>miwaちゃんへ♯

のびちゃん、産みましたか、卵!
そりゃーもう、お婿さんを迎えるしかないっ!!
つがいってほのぼのしててカワイイよね~(想像だけど。笑)

次男はいたって元気なんだけどね。
転んで骨がずれると手術だってから、怖いわ~
もうすぐ夏なのにプールにも入れなくてカワイソウ。

ヤゴはねぇー、怖いよ。
顔も怖いし、赤虫の食べ方も怖い。
共食いするし…
少しいらない??

ご次男は災難でしたね。
本当子供って色々なことが起こりますね。お母さん頑張ってください!

て!!!や、やご???
そんなものがプールにいるんですか!(震)
お、お母さんは大変だ!!!(しみじみ)

うわ~!息子さん大丈夫ですか?
ということは・・・・
AL君の暴れん坊振りは息子さん譲りということで(笑)。
たくさんの動物たちに囲まれて暮らす環境いいですよね~。
自分はそんな生活に憧れてましたが、犬や鳥が精一杯でした。

Re: タイトルなし

>YUKIさんへ♯

いますよ~
夏の役目を終えた学校のプールって、虫達の大繁殖場の様です。
沼の様に濁ったプールには、ヤゴだけでなく、ミズカマキリやゲンゴロウまでいたりするみたいです。
って事は、そのエサになるボンフラもウジャウジャって事ですよね……汗

Re: タイトルなし

>オペラパパさんへ♯

生き物が多すぎて、誰にご飯をあげたか、分からなくなります。笑
ま、ALだけはモウレツに催促されるから、忘れませんけど。アハハ
自宅の周りは、昆虫や魚達の集団墓地と化しております。
何も考えずに球根など植えようとして掘り起こすと、
フツーにカブトムシの角が出てきたりします…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード