骨折長男16歳。




先日、長男が16回目のお誕生日を迎えました。

20150901175227f8b.jpg

リクエスト通りの、生クリームたっぷりのケーキを前にご満悦。

念願の腕時計をプレゼントにもらい、

ルンルンのウッキウキでしたが…


その二日後、

部活に向かう途中、駅へ向かう坂道を下っていたところ、

Uターンしようとして急に曲がってきた車に突っ込みそうになり、

急ブレーキをかけたところ、

自転車はピタっと止まり、長男が吹っ飛びました。

その時、主人と私も通勤途中で駅に向かっており、

長男から電話をもらった時は、すぐ近くを歩いておりました。

駆けつけてみると、擦り傷で手足からは流血、

左肩は明らかに不自然な形…

慌てて救急車を呼びました。

で、左鎖骨骨折。

20150901175227116.jpg

こちらは、鎖骨バンドを装着後のレントゲン。

とりあえずはこのまま2週間様子見。

骨折箇所がズレた時点で即手術になるそうです。

2週間経って経過がよければ手術なしで、

そこから3ヶ月ほどで治る見込みです。


それにしても頭打たなくてヨカッタぁ〜

寿命縮まりました。

救急車、初めて乗りました。

すごい揺れるんですね、救急車って。


折れているのは左鎖骨ですが、骨が繋がっているからか、

右手を動かしても響いて痛むらしく、

荷物もロクに持てないので、1週間は学校まで送迎する事になりました。

送りは私、帰りはおじーちゃん。

出勤前に送るので、朝6時前にALも一緒に自宅を出ます。



助手席のAL、ガッツリ私の方を見ております。

20150901175227136.jpg

隣からやたら熱い視線を感じつつ、往復1時間半、

運転手の毎日を送っております〜












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃん、ちょっと見ない間にパパさんそっくりになって...
それにしても、事故大変でした。
ALママちゃんも送り迎え大変ですが、頑張ってください。
早くくっついて、早くよくなりますよーに。

最近、生まれて初めての一人暮らし(シングルマザー)生活をしています。
らぶらんの世話は大変だけど、時間を自由に使えるので、楽しくなってきました。
たまに帰ってくるパパのお世話がさらにめんどっちくなってきました。
げんきだよん🎵

No title

ええ~~
大丈夫ですか?
若いから治りははやいのか?
お大事にしてください。

うちの長男君も通学途中に車と接触したことがありますが
なぜか謝って逃げ帰ってきたようです
調書とれば自転車保険で新しくなったんじゃ?
と思う母・・・

送迎大変だよね・・・・(>_<)
うちに下宿しますか?

No title

お兄ちゃん、大変でしたね!
レントゲン見ただけで痛そう!
新学期始まったばっかりで可哀相にー。

経過がよくて手術にならないといいですねe-351

ほんまにー車、周りちゃんと確認してからユーターンしろって言うの!

家族総出でお兄ちゃんのサポートですね。
お大事になさってください!

No title

ひぃ~
こ 骨折・・・
タイヘンでしたねぇ・・・
しかしなんちゅう車!(怒)

ママさん  忙しいけど
AL君と息子さんと 話がはずむぅ~♪♪
(不謹慎なっ)

とにもかくにもお誕生日おめでとうございました!
くれぐれもお大事に・・・

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

わーい、らぶままちゃーん元気ー!?
なになに?
らぶぱぱ、単身赴任!?
多忙なまま1人じゃ大変でしょう?
でも、らぶらんが癒しになってるんだろうね〜

長男、やっぱり主人に似てる!?笑
そうなのよ〜〜
どんどん似てくる。
爪の形とかね。爆
血って怖いねw

Re: No title

v-2 tamaさんへ

高校生になって、市からの補助がなくなるから、
保険に入らないとね〜って言っているうちに、
事故に遭っちゃいましたー涙

自転車も、4月に買ったばかりのピッカピカ〜
ブレーキの効きが抜群の、高性能車が裏目に出ました。。。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ありがとうございます。
鎖骨バンドで何とか近づいておりますが、
鎖骨バンドをする前は、ホント見事にボッキリ折れておりました。
鎖骨って結構太い骨だけど、折れちゃうもんなんですね。。。

折れたのは左側ですが、右側とのつながっているので、
右側の衝撃もツライそうです。
寝起きも自分ではできないので、
要介護老人状態!
まだ小さい子供ならまだしも、
自分よりもデカイ長男の介助はなんとも複雑です〜笑

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

我が家、比較的(いや、だいぶ)骨折とか怪我が尽きない方なので、
骨折程度はそんなに大それた問題になりませんが、
今回の骨折はさすがにちょっとワケが違いまして。
鎖骨骨折ってどうなんでしょうねー?
痛いっていう人もいれば、
骨折の中では大したことないっていう人もいて。

送りの車内、息子との会話は全然弾んでおりません。
何故なら、
息子、寝てるからー!!!
まったく…、社長かっ!!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード