お盆帰省、ラーメンの旅。





お盆にピーナッツを出発して6日間、

今回の帰省はとにかくラーメン屋さんを巡りました。


1日目、茨城県でまず遊んでちょこっと北関東道に乗り、

東北道をちょこっと逆走して佐野へ。

一杯目は佐野ラーメン、『ようすけ』

20150820183516c50.jpg

17時からの開店前に到着し、並んじゃいました。

すでに何組か並んでいましたが、広いお店だったので、

すんなり席に着くことができました。



おぉ、基本的な美しいフォルムの醤油ラーメン。

201508201835160fc.jpg

麺は太麺、なかなか食べ応えがあります。

北方ラーメンほどに感動はありませんでしたが、美味しかったです。




ギョウザも大ぶり。

201508201835160a3.jpg

とりあえず、佐野ラーメンに満足したAL家、そのまま山形へ〜!




で、翌日。

山形市内から渋滞にハマりつつ1時間程南下し、赤湯へ。

二杯目のラーメンは『龍上海 赤湯本店』


…しかし、すんごい行列!!!

本店到着は13時頃でしたが、お店は15時まで。

で、お店の前にはズラーっと70人程の行列…


→ 諦めました。


15時までに順番が回ってこないそうだったので。

いやぁ、本店は大人気とは聞いていましたが、

まさかここまでとは…

恐るべし、龍上海赤湯本店。


で、サックリ諦めて、お友達が教えてくれた『龍上海 高畠店』へ。

20150820183516c41.jpg

高畠店は本店よりもだいぶこじんまり。

行列も10人程でした。




念願の辛味噌ラーメン。

20150820183516211.jpg

美味しかったぁ〜!

くまこさん、パパさんありがとー!!



龍上海、山形県内に数店舗ありますが、

お店ごとにすこしずつ味が違うんだそうです。

高畠店はたぶん、誰もが美味しく食べられるお味。

次回は本店に覚悟して並ぶぞぉー!




で、更に翌日。

三杯目のラーメンは、昨年山形一位のお店、『ケンちゃんラーメン』

20150820183516b6b.jpg

こちらもなかなかの行列!

山形の方って、ラーメン好きねぇ〜笑




40分程待ってやっとラーメンにありつけました。

20150820183730218.jpg

こちら、普通盛り。

普通と言っても、かなーりボリューミー。

こってり味に太麺が、お腹に溜まります…

うん、これね、

若者のタベモノですね。

長男以外の、40over二人と子供二人は、食べきるのに必死!

お味は、最初は美味しかったけど後半キツかったー。。。




で、2日後、山形を後にして那須で途中下車。

遊ぶ前の腹ごしらえは、四杯目の『ラーメン焔』

20150820183730870.jpg

こちらも那須の人気店のハズでしたが、

3人しか並んでないー。

すぐに席に着くことが出来ちゃって、若干拍子抜け…?

不安を抱えつつラーメンを待っていると、

窓の外にどんどん人がやってきて、

あれよあれよという間に30人以上の行列が出来ました。

うふ、ヨカッター♪


で、こちらは主人の醤油ラーメン。

20150820183730869.jpg




私は黄金の塩ラーメン。

20150820183730a04.jpg

この塩ラーメン、

ハッキリ言ってかなりレベル高うございました。

今回のラーメンの旅!?で一番美味しかったです!!




那須に一泊して旅の最終日、

五杯目はこれまた那須の人気店、『ふうふう亭』へ。(写真無し)

主人は冒険して、一風変わった、とんこつ味噌味をオーダー。

「冒険しなきゃヨカッタ…」って言ってました。爆




私はA型ですからね、危険なギャンブルはいたしませんよ。

鶏醤油味。

20150820183730535.jpg

ほらね、こっちが正解〜。




ギョウザ、外はカリカリで中はジュースゥイ〜。

201508201837309e6.jpg




6日間で5杯のラーメンを食べた今回。

明らかにカロリー過多。

パンツがキツイっす。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいラーメンの旅
本当にラーメンばかりですが
旅の思い出はまた、別に書かれるのかな?


八千代市役所近くに
山形ラーメン「金ちゃん」ってのがあります。
ぜひご賞味ください。

No title

見てるだけで食べたい♪の通り越して
お腹いっぱいになりましたー(笑)
ありがとうございます♪

私も同じA型ですe-446
旦那はBで、注文チャレンジして失敗しがち(笑)
ご主人B型ですか?e-454

No title

夜な夜なのコメントでございます。

なぬ??
那須??  メモメモ・・・・
翌日のケンちゃんラーメンはどうだったのか 気になって気になって・・・!

それにしても連日のラーメン屋さん巡り・・・
アッパレと言うしかないですね!(笑)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうんなんです。
ラーメンばかりでさすがに飽きました。
前は(10年前くらい)こってりコテコテラーメンもいけてましたが、
もーギブです。
最近はもっぱら塩ラーメン。
脂はキツいです。。。

八千代に山形ラーメン!?
それは行って見なくてはにありませんねー。
近々、行ってみようと思います〜

Re: No title

v-2 福ママさんへ

いやはや、ーラーメンって、若者が食す食べ物ですね。
間違いありません。
最近はですね、
美味しいものをちょこっと。
↑これに限ります。

福ママさんもA型ですかー。いっしょです、光栄です。
うちの主人はAB型なんです。
でも、主人のお父さんはB、お母さんはABなので、
Bが強いかもしれないです。
因みに、我が家は男はAB、女はA型なんです。

No title

駐車場少ないので
八千代市役所に止めちゃってv-221

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ママさん、夜更かしっ!笑

その節はありがとうございました〜
ケンちゃんラーメンね、えーっと、そうですねぇ。
えーっとえーっと…(御想像ください)
ま、私達が勝手にハードルを上げちゃったんだと思います。
次回は赤湯本店、開店から狙いますよ!
ご一緒にいかがですか?うふ。

Re: No title

v-2 Tamaさんへ

貴重な情報あざーっす!
実は、休みの日にその辺りをしょっちゅうウロチョロしてます。

寝坊長男の運転手として。爆
ダメですねー甘やかしちゃ。。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード