知育玩具。




久しぶりにALにおもちゃを買ってきました。

この、ラブちゃんのなんとカワイイこと

20150801-2[1]_convert_20150804175601

もー、この写真でイチコロ、即買いです

このおもちゃは一応、知育玩具。

6歳のおじさんALに、知育もどうかと思いましたが、

そこはまぁヨシとします



小さめのおやつをおもちゃの隙間に詰め込み、

はいどうぞ

おやつのいい匂いがするおもちゃをもらったAL、

うれしくてとりあえず途方にくれてみます。

20150801-4[1]_convert_20150804175630



そして、しばらくするとおやつを取ろうと奮闘し始めました。

うんうん、いいよ。

その使い方で合ってます

しかし、なかなか中に詰まっているおやつをGETする事が出来ず、

おもちゃが転がっって、慌てて落ちない様に押さえます

20150801-3[1]_convert_20150804175619




ジルも応援(!?)に駆けつけました

20150801-5[1]_convert_20150804175702

あれ…

ちょっとおやつ、欲張って詰め込みすぎたかな

しばらく頑張っていたALですが、とうとう諦めちゃいました

20150801-1[1]_convert_20150804175543

慌てて、中のおやつを手前に引き出してあげちゃいました。

全然知育玩具の役目果たさず…



…… ま、いっか。

ALもうオジサンだし~












コメントの投稿

非公開コメント

No title

AL君かわいい~v-238
すごく面白い~(笑)

出すの難しそうですね!
そういうおもちゃがあるのは知ってましたが
なんだか、目の前にあるものが食べられないって
かわいそうな気がして買ったことなかったんです。
私だったら、いーってなりそうで(笑)

おやつ出すコツみたいなのがあるんですかね♪

AL君、普通のおもちゃとして遊びましょー♪

あ、以前のわさびのポテチ、カルビーじゃなかったです。
初めてみる名前でした(・。・;

No title

おじさん・・・笑えます
お菓子少なくすれば出しやすくなる?
再度チャレンジ!

ビックサイトお仕事ですよ~~
下水道展ってのが大々的にありました。

No title

おじさん・・
おじさん・・・・よね??
いやぁまだまだ(笑)
それはそうと 赤湯の龍上海に行くのでしたら 系列の高畠店はどうでしょ~? 赤湯 すっごい混みますよ。高畠も混むけどそんなんでもないです。  高畠店も赤湯店も我が家から車で10分くらい~

Re: No title

v-2 福ママさんへ

そうなんです!
苦労しているALをみていたらなんだかかわいそうになっちゃって。笑
最初はほぼ出してあげちゃいましたが、
2回目は少し小さめのおやつを入れてみたところ、
イイ感じに少し苦労して出せていました。
問題はですね、おやつを入れないと、興味ゼロってことです…汗

Re: No title

v-2 tamaさんへ

tamaさん、鋭い!
おっしゃる通り、おやつを少なくしたらうまくいきました♪
欲張ってはダメなんですね〜

ビッグサイト、お仕事でしたか!
絶対何かのイベントだと思いました〜
失礼しました!笑

Re: No title

v-2 バーニーママさん、

もうすぐ7歳ですからね〜
おじさんですね。。
もっとゆっくりゆっくりでいいんですけどね。

赤湯、そんなに混むんですか!
主人が是非本店に行ってみたいと言っているのですが、
混み混みは考えちゃいますね〜
高畠店と、味は変りませんでしょうか?
しかし、どちらもバーニー家が近いなんて!
是非お会いしたいす〜
改めてブログの方に伺います♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード