無花果。




いちじく ( 無花果 )。

花が無い果物と書きますが、花はあるんだそうです、実の中に。

実の中の赤いぷちぷち、あれがいちじくの花なんだそうで

知らなかったぁ~

カリウムと食物繊維が豊富で、

不老長寿の果物 」 と言われるほど

美容・ダイエット効果が期待できるそうです



いちじくの多くは8月頃から出回る様ですが、

一足早く出荷される、貴重ないちじくをいただきました。

とよみつひめ、糖度は15度以上だそうで

すんごく大きいっ

20150719-2[1]_convert_20150721161712

まるで、氷嚢です。

底が丸いうえに完熟なので、非常に頭に乗せにくかったのですが、

AL、頑張ってくれました



ご褒美。

20150719-1[1]_convert_20150721161655

ね~っとりと甘いいちじく、

子供達 ( 特に息子×2 ) は非常に苦手みたいでしたが、

ALと娘にはとても好評でした














*** おまけ ***


周りの子よりも若干成長期が遅かった長男、

ようやく中3の夏からぐんぐん背が伸び出し、

この度、主人と並びました。

なので、洋服のサイズは主人と同じ、 『 メンズM 』

主人も長男も、Yシャツの下に着るシャツは、

V首の袖無しシャツなので、区別がつかなくなってしまいました。

なので、新しく買ってきた長男のシャツの端っこに

目印として、控え目にイニシャルを書いていたら、

「 俺は毎日 部活でシャツになるから、パパのに名前書いてよ~ 」

と。

ナルホド、確かに

次回からは主人のシャツに名前を書こう




そして、長男お年頃なので、匂いを気にし出しまして、

制汗スプレーをやたらシューシューする様になり、

これまた主人のと被る様に。

先日、自分の制汗スプレーが無くなった長男に、

「 ねー、この制汗スプレー持って行っていい? 」 と、

見慣れない(私のではない)スプレーを見せられたので、

「 いいんじゃね? 」 とテキトーに返答したら、

どうやら主人の制汗スプレーだった様で、

主人が出かけに 「 オレのが無ーい 」 と騒ぎ出しました。


仕方ないので、私のを 「 こちらどーぞ 」 と差し出し、

42歳のオジさん、

フローラルのいい香りを放ちつつ出勤してゆきました~

アハハハハハー













コメントの投稿

非公開コメント

No title

無花果おいしいよね~~
私も大人になってから好きになったような気がします。

写真でみても大きくなったような気がする♡
うちのは旦那を抜けず・・・・残念な感じ
165㎝位かな?わからん

旦那昨日事故にあい、車たぶん廃車です
ハスラーに買い替えていたら
たぶんぺしゃんこになっていたはずだわ!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ちょっとちょっとtamaさん!!
聞きましたよー
ご主人様、大丈夫だったんですかー!?
お怪我もされたとか!
で、TDLとか!!爆
もービックリしましたよー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード