ジュニアトレーナー。




鴨川シーワールドにてやっているイベントで、

「 ジュニアトレーナー 」 なるものがあります。

小学5・6年生限定、毎年この時期の土日の12回、

各日6名づつ、ジュニアトレーナーの募集がかかります。

体験は6時間ほど、昼食付きで 10,000円になります。



TDLよりも 鴨シー好きな我が家、

子供が6年生の時に応募して参加しております。

今年は末娘が6年生。

応募(今は電話先着順)以後、

娘はすごーく楽しみにこの日を待っておりました


当日は、現地集合の現地解散なので、

娘を 鴨シー入口まで送り届け、

そこからは娘一人でイベントに参加です。

(なので、今回の画像は全て娘&スタッフさん撮影

園内に入ると、ちょうどペリカンのお散歩時間だった様です。

DSCN3617-1_convert_20150715155204.jpg




集合してまずは自己紹介などを済ませ、

お昼ご飯のしょぼい(失礼!) カレーを食べて…

DSCN3634_convert_20150715155905.jpg
(お昼ご飯の写真を撮る(ボケてるけど)ところあたり、さすがブロガーの娘。笑)




バックヤードに入って内部を見学したり、

DSCN3642_convert_20150715155224.jpg




赤ちゃんあざらしとお母さんの様子を観察したり、

DSCN3679_convert_20150715162830.jpg




赤ちゃんイルカとお母さんの様子を観察したり、

DSCN3745_convert_20150715162928.jpg




海の生き物の生態を勉強したり、

イルカの 心拍測定体験、

イルカ達のエサ作りをして、エサやり、

そしてそして、ベルーガタッチ

DSCN3644_convert_20150715155258.jpg

おでこはぷにぷにしていて、触り心地抜群だったそうです

こちらのナック、

「 ナックー 」 と呼びかけると、

「 キャーっ 」 って返事をします。(動画で見ました)

もー、すんごくかわいくてキュンキュンしちゃいます




シャチはさすがに、見学のみだったそうです

RSCN3806_convert_20150715163230.jpg




メインイベントはイルカのトレーナー体験で、

サイン出しをしたり、イルカの背びれにつかまって、

イルカプール内をイルカと共に泳いだそうです

DSCN3750_convert_20150715162958.jpg

いーなーいーなー、私もやりたーいっ












コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近いってないな~~鴨シー
T君大好きだった、シャチのぬいぐるみを抱いて寝てたっけ
・・・・・・遠い日々

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あら、T君もですか!!
うちの次男の、ベルーガのぬいぐるみを抱いて寝ておりました~笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード