とものもと。





残業帰り、主人と待ち合わせ。

主人が行ってみたかった ラーメン屋さんへ行ってきました

「 とものもと 」

20150708-3[1]_convert_20150709123115

京成船橋から上野方面へ3駅、東中山駅からすぐ。

薄暗い道にひっそりとたたずむ小さなお店です。




主人がどこかで美味しいという記事を見た、 塩ラーメンをいただきます。

20150708-1[1]_convert_20150709123036
(こちらは主人の味玉トッピング)

塩ラーメン・・・・と思ってスープを飲んだら、少し衝撃。

海でした。

いやぁ~ 海ですね、 海。

潮のかほりがいたしますですよ。

船橋が推しているホンビノス貝も乗っています。

そして、あおさ。

そしてそして、ローストビーフの様なチャーシュー



スープは透き通り、見た目よりも油が多いですが、

非常に美味しー

普段はあまり飲まない様にしているスープも、

ほぼ完食しちゃいました。



東中山ってところがちょいと惜しいですが、

京成線に乗ったら是非寄りたいお店でございました









*** おまけ ***


小学生が良く書いている、学級新聞。

6年生の娘のクラスも定期的に発行しております。

今回の新聞の挿絵を娘が書いたと言うので、見せてもらいました。

20150708-2[1]_convert_20150709123051
(左側のコメントは先生)

親バカながら、なかなかの仕上がりだと思います。笑












コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の仏壇(なぜ?)には、さっちゃんが書いてくれた、らぶらんへのメッセージカードが、今でも大事にとってあります。
当時(今から4年前)から、絵のセンスはピカってましたよ。
上手! とく川家やす!

ふだんあんまり行かない所ですね
美味しそう(≧∇≦)

そして、クオリティの高い絵
!(◎_◎;)

すご〜い

No title

とく川家やすってみる前から、
徳川家康!ってわかりました♪
上手い(面白い)具合に特徴つかんでますねe-349
いいぞーさっちゃん♪

小腹のすいた時間、
ラーメンの写真をみつめる
いやしんぼ福ママでしたー♪おいしそーe-266

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

わーい、らぶままちゃーん元気ぃ~?
メール届いてる?
音沙汰無いから、海外赴任しちゃったのかと思ってたよぉ。

もう4年も前なんだねぇ。(しみじみ)
仏壇に置いていただいているなんて光栄っ!笑

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

高級焼き肉店、
普段あまり行かないどころか、
歩いて行けるお店の中で一番近いのに、
越してきて15年で、数回しか行ったことありません~笑
この前、100円回転寿司に行きましたが、
100円回転寿司でさえ、ゲッソリするお会計になりました。
普段は小食な息子達なので、嬉しい様な気もしますが、
やっぱりイターイ!!!

Re: No title

v-2 福ママさんへ

娘、絵心あるかもしれません。意外に。笑
普段から、なんだかよく分からないけど、
よーく絵を描いております。
お友達のキャラとか言って、何人分も書いていたりします。
誰に似たんだろう?爆

小腹の空いた時間って、福ママさん!!
夜更かしし過ぎですよぉ~
寝てますかー!?
かわいい寝相の福ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね~♪
あーあの寝相、ほんと癒されました。
特に、ひねりがいいです、ひねりが!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード