鐘楼。




本日の ランチ、

「 鐘楼 」 (ジョンロウ)にて、中国料理の刀削麺を食べてきました

刀削麺は、水で練った小麦粉の塊を、

くの字に曲がった刀で麺を削り、釜で茹でます。

刀削麺の表面はツルツルしていて滑らか、

食感はモッチモチで食べ応えがあります。

激辛マーラー麺のその上、マーラー麺スペシャル

20150630[1]_convert_20150630132104

ラー油と山椒で真っ赤っ赤

激辛だけど、辛いだけじゃない

頭皮から汗噴き出しながら美味しくいただきました

あーこれ、主人が食べたら間違いなくお腹壊すんだろうなぁ~










*** おまけ ***


その、ナイーブなお腹をお持ちの主人、

先日42歳の お誕生日でした。

特別日じゃないと行かない焼き肉屋さんにて 乾杯、

20150630-1[1]_convert_20150702124343
(ビールは写真撮る前にフライングで飲んじゃった)




肉ー

20150630-2[1]_convert_20150702124427

「 帰ってから ケーキ食べるから、控え目に控え目に

と、焼き肉代をケチる母。笑



そして自宅に帰ってプチ お誕生日会です。

ナッツのケーキがいい と言っていたので、

TOPSの ケーキを予約しました。

電話にて、「 サイズはいかがいたしますか? 」 と聞かれ、

「 一番大きいのを 」 と、頼んで コチラGサイズ、

20150630-3[1]_convert_20150702124435

16人分になりまーっす

ま、足りないよりいいと思いまして。笑


16人分といっても、見た目そんなに大きくなく、

これなら余裕かな と思いましたがそこはさすがのTOPSのケーキ

16等分に切ってみましたが、一つ食べればお腹一杯満足。

20150630-5[1]_convert_20150702124530

そうそう何個も食べられるもんじゃありません


とか言って、翌日朝にはキレイサッパリ完食したAL家でした











コメントの投稿

非公開コメント

🍺の季節だよー

算定してるかーい?(笑)
こっちもやってるよぉ〜。

刀削麺、肩に食パン型の塊担いで、シャー、シャーって煮えたぎる鍋に飛ばしてるやつよね。
あー、食べたい。今からの季節、大汗💦かきながら熱くて辛いもの、いいよね。

この前の日曜日、なでしこ観戦する為に早起きしたから、また九十九里に行ったよ。この時期はのどかでいいよね。
空飛ぶ鳥の影を追う、ゆきに走らされ、私もシオシオになりました😅

Re: 🍺の季節だよー

v-2 ゆきんこ姉さんへ

お!同士よ!!
やってますがな、今忙しい~
そうだよね、毎年これが終わったら一杯やるんだよねー♪
どこ行こうかね?

ゆきちゃんも海好きなのねー
嬉しそうに走るんだろうな~
想像つくわ♪
是非ご一緒しましょー

No title

旦那様 お誕生日おめでとうございます!
ま~  豪勢な焼肉♪

そして~
まぁまぁトップスのケーキなんて~♪♪
好みが一緒♪

16人分!!!!
さすがAL家! スケールが違う~

No title

ご主人、お誕生日おめでとうございます~♪

ご夫婦、ご家族、ペットちゃん達、仲良さそうで
とっても幸せそうで、ブログもほのぼのします♡
素敵な42歳をお過ごしくださーい♪

ケーキ、大きいですね(笑)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

笑。
ありがとうございます。
主人と私、つかの間の2歳年の差でございまーっす♪

お肉、今回は露骨にケチりました。笑
だってだって、高いんですぅ~涙
長男と次男には、ご飯大盛りを食べさせ、
末娘には、「この後、美味しいケーキがね~♪」ってニンジンぶら下げました。
この作戦、なかなかGOODでした。うふふ

Re: No title

v-2 福ママさんへ

どーもどーも、ありがとうございます。笑
福家のお姉ちゃんもこの間お誕生日でしたね、おめでとうございました。(過去形でスミマセン)
三人で手作りしたケーキってのは、
ママとお姉ちゃんと福ちゃんって事ですよね?
いいですねー手作り。
愛情いっぱーいっ♪♪
しかしですね、
モザイクかけられたケーキが気になって夜も眠れません。

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード