浜茶屋網元。





ALと 海辺で遊んだ後は、海鮮ラ~ンチ

九十九里浜は、 愛犬と一緒にお食事が出来るお店が多数ありますが、

今回はこちら

『 浜茶屋網元 』

DSC_0504_convert_20150626142052.jpg

駐車場に車を停め、まずは偵察。

14時をまわっていましたが、なかなかの賑わいでした。

ネットで、店内・テラス ペットOK とあったので、

店員さんに 「 大型犬連れなので、テラスで… 」 と言うと、

「 テラスだと、焼きものが出来ないので店内でどうぞ~ 」 との事。

「 いや…ちょっと 海で遊んできたので 」 と言うと、

「 大丈夫大丈夫よ~ 」 との事。


ALを迎えに 車に戻ったら、

AL、高吸収のバスローブのおかげか、ほぼ乾いてました。

なので、店内で お食事をする事にしました。


入口からすぐのところに、 ペットOKゾーンがあります。

DSC_0442_convert_20150626115844.jpg




お膳が低いので若干の不安はありますが…

DSC_0441_convert_20150626111421.jpg

DSC_0443_convert_20150626111627.jpg

ま・まぁ大丈夫よね…



ブンブン振る尻尾で、全てなぎ倒されないか、

若干(!?)の不安を抱えつつ、メニューを選びます。

DSC_0449_convert_20150626120310.jpg

DSC_0450_convert_20150626120455.jpg


海鮮丼にも惹かれましたが、

やはりここは、浜焼きをしなくては

こちら、 「 貝の焼き物セット(2人分) 」  1人分 2060円。

DSC_0453_convert_20150626141707.jpg

と、ご飯味噌汁セット  1人分 350円。

この、サラッと付いてセットのお味噌汁、

あおさのお味噌汁が美味しかったぁ~

普段、海苔はイマイチの私ですが、非常に美味しくいただきました




ALにはお水とおやつのジャーキーがサービス

DSC_0445_convert_20150626111618.jpg




AL、ジャーキーを速攻で食べ終え、主人の小鉢を狙います。

DSC_0487_convert_20150626142042.jpg

極近でアピールするも失敗

DSC_0488_convert_20150626142047.jpg

残念だったねーAL。




さて、浜焼き~

DSC_0466_convert_20150626120550.jpg

サザエ、ぐつぐついいだしたら、蓋と殻の間につまようじを

差し込むと、後で蓋が取れやすくなるんだそうです。

いやしかし、

このビッグサイズのサザエはかなりグロテスクでございました。

大きくて立派で食べ応えあるんですけど。。。

どうもこう…なんというか… ( ごにょごにょ… )




ALは、もう自分の分は無いと悟ったのか、寝出しました

DSC_0468_convert_20150626120653.jpg




ちょっと可哀そうになったので、

ホタテ汁 ( 身無し。笑 ) をあげました。

DSC_0471_convert_20150626141911.jpg




汁だけでもたいそう美味しそうに舐めたAL、

DSC_0475_convert_20150626120612.jpg

相当美味しかったのか、何度も舌なめずりをしておりました




そんないじらしいALを見て、不憫に思ったのか、

お店のおじちゃんが、わんこ用クッキーを差し入れてくれました。

DSC_0496_convert_20150626142037.jpg




ALも私達も大満足の浜焼きでした

DSC_0446_convert_20150626115858.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜焼き~~~
美味しそう
鼻のよいAL君にはある種拷問?
お汁もらえてよかったね~~
結構濃い味か?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

浜焼き美味しかったですー
ハマグリの大きさにはちょいとビックリしました。
最近流行りのホンビノス貝もありましたが、
ハッキリ言って、違いが今一つわかりませんです、残念ながら。笑

No title

ここ!!
有名ですよね~  わんこ連れで行けるお店♪
ワタシの千葉のお友達(バーニーズ飼い)も
しょっちゅう行ってるみたい・・
わんこに優しいお店・・いいっ!!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですね、ここ、有名なんですね!(今更)
わんこががっつり店内(しかも座敷)に入れるお店って、
貴重ですよねー!
私、まだまだ千葉県のわんこ店探索が足りておりません。再確認しましたー笑

この日、こちらのお店のお客さんのわんこちゃん、
AL以外は全て小型犬ちゃんで、
若干肩身狭かったですが、いいお店でしたから♪

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード