GRAN BOCCA。




去年、飯田橋西口にドドーンと建った サクラテラス。

20150617-1[1]_convert_20150618124049

1F~3Fまで、レストランやジム、 郵便局、成城石井など、

4F~はオフィス階になっております。



今日の目的地はサクラテラス2Fのコチラ

20150617-2[1]_convert_20150618124103

お肉が美味しい イタリアンで人気のお店です。

予約は必須。

今回は3週間前に電話しましたが、1席しか空いていませんでした

私達の席は窓側ではありませんでしたが、

窓側は眺めが良さそう

20150617-5[1]_convert_20150618125226

そして、テラス席は わんこOKなんだそうです




さてさてまずは、 ビール。

ハイネケンのエキストラコールドビールがあると言うので、頼んでみると…

20150617-3[1]_convert_20150618124120

え、普通のビンのハイネケン

いやいや、こちらはビンごと氷点下で冷やしているんだそうで。

確かに、ビンも中身も冷た~い



まずは、今巷で人気の、ポップオーバー

20150617-8[1]_convert_20150618125723

バータとメイプルシロップがついていて、

ポップオーバーもバターもメイプルシロップもおかわり自由

ポップオーバー、シュー生地の大きい判って感じです。

美味しいし、店員さんがちょこちょこ周ってきてくれるので、

ついつい食べ過ぎてしまします。

すでに、ポップオーバー2個をペロリとたいらげ、

お腹は腹5分目

ここで既に腹5分目な事に若干の不安を抱えながら、

5,150円のコースに突入です。



白いんげん豆と烏賊の温サラダ (4人分)

20150617-4[1]_convert_20150618124300

烏賊がとってもやわらかいっ




続いて、生ハム&メロン (4人分)

20150617-6[1]_convert_20150618125259




シーザーサラダ (4人分)

20150617-9[1]_convert_20150618125405

あれ  さっきサラダ出て来たけどな…と思いつつ。笑

野菜の周りに、厚切りのベーコンとタンがごっろごろ

いやはや、何ともボリューミーなシーザーサラダです。




次はお肉が出てくるので、 赤ワインにスイッチ

20150617-7[1]_convert_20150618125650




さぁ、準備万端  なところへ、

ローストビーフ&マッシュポテト (4人分)

20150617-11[1]_convert_20150618125800

こんなぶ厚いローストビーフ見たことありません 

でも柔らかくて美味っ




え、またまたサラダ

生春菊 (味付けはレモンライム&塩) (1人分)

20150617-10[1]_convert_20150618125421




そして、本日のメイン

A5ランクの 牛肩ロース (4人分)

20150617-12[1]_convert_20150618130416

なんなんで

脂身少ないのに、柔らかくてジュースィ~

さすが、お肉 イタリアンと呼ばれるだけあります




この間にも、ポップオーバー1つ、おかわりして、

もー限界 うっぷって状態のところへ

子ヒツジのパスタ (4人分)

20150617-13[1]_convert_20150618130017

まじか、このタイミングでまさかのガッツリパスタ。。。



もはやギリギリ、危うい状態でやっと食べ終えたところへ、

トドメの デザート盛り合わせ (4人分)

20150617-14[1]_convert_20150618130627

マンゴープリンにパンプキンタルト、チョコブラウニーにアイス4種、

周りにはフルーツが散りばめられております。


非常に美味しいし、どれも好みの デザートばかりですが、

あまりにお腹一杯で、 デザートがなかなか飲み込めない始末…

ポップオーバー、せめて2個にしておけばヨカッタ。。。

自分の貧乏根性を恨みました



「 コスパGOOD

「 お腹一杯満足

の口コミ、本当でした




本日の教訓 : ポップオーバーには気を付けろ













*** おまけ ***


たらふく食べて飲んで、うっぷって程お腹一杯だけど、

サクラテラスの3Fにある、 「 珉珉 」 へお土産を買いに。

20150617-15[1]_convert_20150618125943

大阪の餃子チェーン店です。

大阪ではとっても有名らしいです。

7個入りのお土産冷凍餃子(1箱360円)を、何箱買うか、

ほろ酔いの頭で懸命に考え、

「 3箱ください。。。。。あ、やっぱり5箱! 」

20150617-16[1]_convert_20150618125903

帰ってからすぐに焼いたのですが、全然足りなかった~

ワワワー っと、あっと言う間に子供達に食べられ、

慌てて主人分の5個を確保するのがやっとでした。

この倍は必要でした。笑












コメントの投稿

非公開コメント

No title

飯田橋・・・
先日 ママさん行きつけの(笑) 神楽坂に行ってきましたよ~
(行っただけ)

すごい豪勢ですねぇ
さすがALママ  お目が高いっ!
特にお肉!!
がっつリ食べて 夏 乗り切らなくっちゃ~

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

あらま!
そうでしたか!!
近くにいらしたのですね♪
神楽坂、奥が結構深くて面白いですよ~

こちらのお肉イタリアンはかなりのオススメ物件です。
久しぶりに大満足ですー
お肉、美味しいですねぇ~
お魚派になるには、もう少しかかりそうです。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード