蔵6330。憧れのソファ席。




先週日曜日、

ママ友2人と、亡きママ友のお墓参りへ行ってきました

20150614-2[1]_convert_20150615134350

命日までは、まだ数日ありましたが、少し早目の一周忌のお参り。

ママ友達とお線香をあげたりお水をかけたりして、

南無南無…した後、さて帰ろうか…と立ち上がると、

向うから…あれ…?  くなったママ友…じゃないよね??


亡くなったママ友がこちらに歩いて来てる??? と思ったら、

ご主人がママ友の遺影を抱えてこちらに歩いて来ているところでした。

ちょうどこの日、ご親族の一周忌法要だったらしく、

ご主人のお言葉に甘えて、お坊さんのお経を一緒に聞き、

ご親族と一緒に手を合わせる事が出来ました。

高校は別々になったので、お久しぶりの

亡きママ友の息子(長男の同級生)にも会うことが出来、

ママ友達と、 「 彼女が会わせてくれたんだね~ 」 って話をしました。

なんか、嬉しかったなぁ~




さてさて、お墓参りの後は、プチ同窓会 ランチ。

お墓からすぐ近くにある、 『 蔵6330 』 に、

ずいぶん前から予約をしてありました。

かなりの人気店ですが、ずいぶん前に予約したので、

今回は憧れのソファ席をGET

半地下に下りると暖炉があり、その前のソファ席です。

20150614-3[1]_convert_20150615134911




すぐ横の窓からは 燦々と入ります。

20150614-4[1]_convert_20150615134422




天井は高く、解放感があります。

20150614-5[1]_convert_20150615134441




洋梨のシャキシャキホエードリンク (既に空っぽ)

20150614-7[1]_convert_20150615134517

いやはや、喉が渇いていたし、おしゃべりに夢中になり、

写真を取り忘れてしまいました。




前菜のバーニャカウダ (既にほぼ完食)

20150614-8[1]_convert_20150615134540

久々の再会に盛り上がっていて、ふと気づいたらこんなん。笑

非常に可愛らしく、美味しそうに盛りつけられてたんですけどね




出来たてチーズのカプレーゼ (食べかけ)

20150614-9[1]_convert_20150615134558

ギリギリ、全部食べきる前に 写真を撮れました。




蔵焼き

20150614-6[1]_convert_20150615134502

相変わらず生地はもっちもち




チーズフォンデュ

20150614-10[1]_convert_20150615134631

チーズフォンデュ、初めて食べましたが、すんごく美味しい

途中で、ハチミツとゴルゴンゾーラを加えると、

また違った味わいになり、2度楽しめます




STAB焼き

20150614-11[1]_convert_20150615134637

有機野菜と鶏肉が岩塩で優しく味付けされています。

オーガニックっていうんでしょうね、コレ。(あまり興味無し




デザート

20150614-1[1]_convert_20150615134306

左から、カッテージチーズとフルーツ、キャラメルナッツ&ミルクジェラート、

     エスプレッソゼリー&ミルクジェラート (←今回私はコレ)




どれもこれも美味しいし、 2,000円でこの内容は満足ですが、

なにせ、料理が出てくるのが遅いっ

この日は特段に遅く、11:40に席につき、

最後のデザートが出て来たのはなんと14:20

途中、あまりに料理が出てくるのが遅くて、

「 スミマセン… 」 って催促したのに、2時間半以上です。

『 ゆったり過ごしていただきたい 』 ってコンセプトなので、

お店の方針なのかもですが、ちと遅すぎやしないか…



とか何とか言って、

美味しいし雰囲気いいから、すぐに再訪しちゃうんですけどw











コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのソファー座ったことあるわぁ~~
予約とかとらないので、たまたまね!
次の高校役員会のあとに予約してみようかな~~

八千代店は結構速くきますよ~
ぜひハリネズミ持参できてくださ!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あら、ここ座られた事ありますか!
どうやら人気席らしいですよ、ここ。
店員さんに「あ!まだ下のソファ席が空いてますよ♪」
と言われました。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード