ピグ文の新居。





体が大きくなってきて、手狭になったピグ文の お家。

ネットで色々探しましたが、なかなか思う様な お家が見つからず…

アクリルケージで、良さそうな お家はありましたが、

まぁ~ 高い高い

7万とか8万とか言っちゃって、当のピグ文の何倍もします

アクリルって 高いんですねー、知らなかったぁ

自作してみようかとも思いましたが、

なにせ、 でぐちゃぐちゃにしちゃうので、

材質が木では掃除がしにくくてたまりません。

アクリルで自作出来なくもなさそうでしたが、

結局は何万もかかりそうで…



で、結局、小動物ケージにしました。

20150613-12[1]_convert_20150615134252

高級アクリルケージの1/27ほどのお手軽価格

付属の網を一応敷いてみましたが、

ピグ文達ハリネズミの足が細すぎて、

網目にずっぽし足が入ってしまってNG

20150613-14[1]_convert_20150615133504


結局、網は敷かずに新聞紙を敷く事にしました。

今までの お家の2倍程の広さになり、

ピグ文も嬉しそう~ (願望)



隠れ家も2つ入れられるのでいい感じです

20150613-13[1]_convert_20150615133558

これで、ケンカをしなくなるといいんだけどなぁ~

様子見です









*** おまけ (というか愚痴) ***


本日6/15は千葉県民の日。

公立の小中高は 学校がお休みです。

私立は学校に寄りけりですが、長男の高校はお休み。

昨晩、長男に明日の予定を聞くと、

「 塾が10:30から開くから、その時間から塾へ行く 」 (←テスト前の為)

と言うので、ちょうど同じく テスト前の次男も一緒に

朝から塾へ行く予定になっておりました。

で、本日早朝から息子達2人分の お弁当、水筒を作り、

それらを持たせて私は出社

すると、10:30頃に長男からラインが。

「 やっぱりお昼食べてから塾に行くことにした



なーにー

だったら、慌ててお弁当作らなくてもヨカッタじゃないのっ

月曜の超多忙な朝に頑張ってお弁当2人分作って詰めたのにー

家にいたら勉強しないで遊んじゃうくせにー
(案の定、3人でwiiで遊んでいた事が後々判明)

と、母さんムカムカ



長男、只今たぶん反抗期。

かわいくない態度をちょこちょこ取ります。

あぁ、これから次男→末娘も続くと思うと、ちょっと憂鬱…

イチイチ腹をたてても仕方ないのは分かっているんですが、

やっぱりイチイチ腹をたててしまう、未熟な母でございます

(あぁここに書いたらちょっとスッキリした。ご清覧ありがとうございました。)
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に可愛い(*^_^*)
でもにおうのよね・・・・

おまけ
お弁当~~わかるわ!
3個になったらマスマス大変よ
うちはどこまで続くのかしら

反抗期
あるのか ないのか
あったなのか なかったのか

なんだかよくわからない3人のママです

Re: No title

v-2 tamaさんへ

はい、臭います。
強烈に臭います。
たぶん二匹ってところが、悪臭の原因かと思われます。
でも、可愛いんですよね~
その、くっさい悪臭でも。笑

お弁当、なんだかんだで、意外とすんなりと習慣になりました。
ま、ほぼチンおかずですけどw
残されると、烈火のごとく怒りますww
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード