中野散歩。




今週は仕事の 勉強会が続き、毎日の様に外出でした

昨日は最終日。

会場の中野サンプラザへ向かうと、

サンプラザ前が ピンク

20150611-2[1]_convert_20150612161836


なんだなんだ と、近づいてみると、

あの人もこの人も、 『 AYAKA 』 とか 『 あーりん 』 とか書いてある、

ピンク色のTシャツやグッズを持っていました。


「 AYAKA 」 って誰

20150611-3[1]_convert_20150612161852

「 佐々木彩夏 」

スマホでググってみると、モモクロのピンク担当だそうで。

ファン年齢層も幅広く、すごい人気なんだなーとビックリ

中野サンプラザで、トークショーがあるみたいでした。

そのピンクの方々をかき分けかき分け、研修会場に向かいました。



で、 研修後。

事前に調査しておいた、中野散歩へGOであります

最初の目的地は、中野駅南口から徒歩12分ほど、

チーズケーキ専門店、 『 SHUN 』

20150611-14[1]_convert_20150612162737



「え  ここ 」 ってな感じの古くてこじんまりした店構え。

20150611-16.jpg

しかも、店員さんの影は無く、インターフォンを鳴らします。

なかなか年季の入ったショーケースには、

色々な種類のチーズケーキが並んでいました。

チョコレートチーズケーキやマンゴーチーズケーキなんてものあったりして、

非常に魅力的でしたが、持ち歩き時間が長いので、

焼きチーズケーキを買ってきました。 ホール 1500円

20150611-15[1]_convert_20150612162713

甘さ控え目、王道な感じで美味しかったです

我が家、8等分に切り分けると、バババーっと 手が出てきまして。

大人1つ、子供2つ、あっと言う間に無くなります

20150611-1[1]_convert_20150612161743

他の種類も食べてみたいので、

また中野へ行く機会があったら再訪しようと思います




さて、SHUNの後は、中野の狭~い住宅街を

スマホのGPSを頼りにひたすら歩き続ける事約20分、

到着したのは 『 ソワメーム 』  (モロ逆光

20150611-4[1]_convert_20150612161859

SHUNよりも更にこじんまりとした店構え

サラリと通り過ぎてしまいそうな感じです

こちらのお店では、シュークリームをGET。  320円

20150611-11[1]_convert_20150612162528


カスタードがたっぷり入っていて、

サクサクのパイ生地の上にシュー生地が乗っています

20150611-12[1]_convert_20150612162552



帰り途中、面白い電柱広告を見つけました。

20150611-5[1]_convert_20150612161943

「 ハリネズミ鍼灸院 」

しかも、 「 ヤマネコ整体院内 」

いいねぇ~中野


そんなこんなで知らない道を トコトコと約1時間、

楽しい楽しい中野散歩でした










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード