エクストラコールドBAR 再び。




先日、出かけた帰りに 献血ルーム発見

最終受付にギリギリ間に合いそうだったので、

久々に 献血ルームへ入ってみました。



3年前あたりから、献血前の成分検査で引っ掛かり、

全然 採血してもらえなくなってしまっていて。

「 今回もダメかもなぁ~ 」 と思いつつ・・・


やっぱりダメでした。


しかも、全然ダメでした。

ちっとも惜しくないレベルでダメでした

お医者さんに

「 せっかく来てもらったんだけど、全然数値が足りません

  これねー、 病院行かなきゃいけないレベルです。

  普段、クラクラしませんか


「 ・・・します・・・


「 このデータ持って、 病院行ってくださいね

ってニッコリ言われてしまい、

61回目の 献血は今回も不発に終わりました。



あぁ…もう、人にあげられる血ではないんだ・・・

と凹みましたが、そこはタダでは起き上がらないこの私。

気を取り直して、新宿京王百貨店へ向かいました

目的地は7階特設会場、お歳暮コーナーの一角、

エクストラコールドBAR

こちらのBARは6/4~6/17の期間限定BARです。

数量限定の 「 エクストラコールドシャープ 」 で乾杯~   527円

20150609-1[1]_convert_20150610105533

キレ味最高じゃないのっ



特設会場だからか、おつまみは簡単な物のみ。

タコのコチュジャン和え 」 324円と「 枝豆:鰹塩味 」 324円

20150609-2[1]_convert_20150610105558

タコはプリプリでピリ辛で ビールに良くあいましたが、

枝豆は…塩味足らんっ

お店の大きさのわりに、やたらたくさんいるメンズの店員さんに

「 お塩ください 」 と、追加塩をもらっちゃいました。 (BBA笑)




ビール2杯目、

お友達は 「小」 を頼み、私は普通の大きさを。

ところが、私が頼んだビールも 「小」 で運ばれてきました。

メンズ店員さんに、 「 あの、これ"小"じゃなくて… 」 と言うと、

「 あ  スミマセン、すぐにお取り換えします 」

と言ってくれたのですが、

『 その間違えちゃった"小"はどうするんだろう… 』

と心配する、私の 熱い視線を感じたのか、メンズ店員さん、

こちらも飲みますか

「 はい 」 (BBA笑)

20150609-3[1]_convert_20150610105625

って事で、小サービス



献血、採ってもらえなかったけど、いいことあったぁ~  












コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうあきらめましょう・・・
自分の為に 血液作ってください。

代わりといってはなんですが
私がやっておきますよ
現在75回  目指せ100回

昔の紙カードうまく合算されてないから
そろそろ100回かもな~~

Re: No title

v-2 tamaさんへ

えーすごい!
tamaさん、まだ献血現役ですか~
ホント元気ですよね!スバラシイ。

私は、マジでそろそろ諦めますぅ
ここ3年位で10回弱トライしたと思いますが、
ことごとく惨敗…
もうさすがに心が折れましてございます。
tamaさん、私の敵を打ってください!!(敵!?)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード