ストレス発散。




ピグ文、

毎日モリモリ ご飯を食べ、ずいぶん大きくなりました

今まで、30×45の水槽に 同居していましたが、

身体が大きくなってきて手狭になってきたのか、

たまーにケンカする様になってきました

本人達は本気なので、若干不謹慎ではありますが、

そのケンカの声が非常にカワイイです

すごく高音で、 「 ヒンヒン、フギャフギャ 」 と騒がしく、

なんとも言葉では表現しにくですが、とにかくカワイイんです

でも、怪我でもすると大変なので、慌てて仲裁に入ります。



先日の夜、ケンカしていたので、

ピグ文を お家から連れ出して、ちょっと広い所に出してあげました。

段ボールを切ってガムテでつなげた、即席サークルです。

20150606-2[1]_convert_20150608133246

ピグちゃんと文太、

同じハリネズミでも性格は全然違う様です。

ピグちゃんは以前、噛みグセがあったので、気性が荒いかと思いきや、

そうでもなく、噛みグセは赤ちゃんの時によく見られる習性だった様です。


一方、確か昔、 「 瀕死宣言 」 をされちゃった文太ですが、

今ではそんな影はうっすらも無く、元気一杯。

結構な勢いで威嚇もするし、かなりのおてんば娘の様です。


即席サークルの中でも、二匹の性格はよく現れます。

そんなに動きまわらずに静かに遊んでいるピグちゃん

20150606-3[1]_convert_20150608133400




一方、文太はトコトコと右へ左へ走りまわり、全然じっとしていません

ついには、脱走を企て始めました。

20150606-5[1]_convert_20150608133447

ピグちゃんの方が身体が大きいので、

脱走しようと思えば、ピグちゃんの方が容易に出来ると思いますが、

身体の小さな文太が果敢に挑みます

文太なんて呼んでいるから、こう育ってしまったのかしら・・・




そして、とうとう脱走成功

20150606-4[1]_convert_20150608133422




逃亡

20150606-6[1]_convert_20150608133504

ヨタヨタと走るのですが、結構速い

見ているだけで、かわいくてニンマリしちゃいます




さて、運動の後は、仲良く ご飯です。

20150606-1[1]_convert_20150608133237


ケンカしない様に、もう少し大きい お家を探してあげようと、

只今検索中でございます











コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~♪
写真でみてるだけで可愛いです♪
特に逃走中(笑)

おっとりしてるピグちゃんも可愛いなe-446

最近はヒバカリ見つけたら写真撮ってALママさんに報告しようと、
ヒバカリ出没地点では、うつむきながら散歩してる福ママです(笑)
(うっかり踏んでもいやだしe-348

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ハリネズミ、可愛いですよ~
可愛いですけど、確かに可愛いですけど、
……オススメしません。(コッソリ小さな声で)

以前飼っていたヒバカリのヒバゴン。。。
懐かしいなぁ~
千葉の奥地で出会って、連れ帰っちゃったんです。
あーかわいかったなぁ~
でも、エサが大変で。
ヒバカリ飼うのもあまりオススメしませーん。
(そもそも飼う気無いですよね。あは笑)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード