寝不足の理由。




















ヘビの画像があります )



















































昨日は、3日ぶりの ボルのお食事の日。

残業から帰宅し、 ネズミちゃんを湯煎で解凍してボルの元へ。

「 はーい、ボルちゃあ~んお待たせ。 ご飯ですよ~

20150526-1[1]_convert_20150527120200
( 恥ずかしがり屋ゆえ、 お家は向うを向いております。 )





ボル

ボールぅ~


って、 お家をどかしてみたら、



ボル、お留守。



私、しばらくこの状況が飲み込めず

目がテンで立ちすくんでいると、

娘が 「 え ボルいないの 逃げた


に・・逃げた

逃げたぁ



お留守    脱走



たたたたた大変だぁ~




 なんで  どうして   

今、ボル水槽の上に、脱走防止の重し乗ってたよね。

どういうこと   いつからいないの    ボルはどこへ   



いやはや、それからAL家大混乱

まずは、生存確認

ピグぶんは、キャビネットの中に入っているから大丈夫。

AL、いる。

ミミ、いる。

ジル、いる。

よし、とりあえずみんな食べられてない。 ( 食べられるのかは不明。笑 )

まさか、犬猫のみなさん、ボル食べないよね



次、窓確認。 全部閉めて。

次、懐中電灯用意

次、ジルも解き放って ( ボル捜索要員 )


では捜索開始

次男、ソファの裏と洗面所

娘、テレビの裏とキッチン

私、和室の押し入れの中  ( 主人と長男は不在 )


家中、ひっかきまわして探しましたが、見つからず

犬猫の様に、エサの音に釣られて出てこないし、

モチロン呼んでも反応なし。

おまけにガタガタ探すから、息を殺してじーっとしているに違いなし。

探しても探しても呼んでも呼んでも、全然見つからないボル。



あぁ、どうしよう…

ご飯はともかく、お水無しの状態で3日以上はキツイかも…

早く見つけてあげないとー

ってか、万が一外に出ちゃってたら

毒は無いけど結構な大きさだし、

柄が柄だし(パイソン柄)、通報されちゃうかも…

あれ、これって保健所に電話しないといけないのかな



必死に探すも、全く見つからずに夜は更けてゆき、

塾から帰宅した長男も捜索に参加しましたが見つからず。

やばい、これはやばい

どこかで動けなくなって泣いてないかな。



捜索から2時間、

夜も遅いので、とりあえず子供達を寝かせ、ロンリー捜索。

たまらず、 飲み中の主人に電話をし、早く帰ってきてもらう事に。

しばらくして酔っ払い帰宅

酔っ払いと共に再捜索を1時間半ほどした時、


「 いたー  いたよぉーーー


なんと酔っ払い、大金星です

よくやった   よーしよしよしよし ( ムツゴロウ風 )



ボル、押し入れの左奥、

子供達の衣装ケースの奥の隙間に詰まってました。

押し入れの右側は入念に探したんだけど、

左側は衣装ケースが置いてあったので、

まさか…と思って、捜索が甘かった様です。



あぁ、ヨカッタぁ~

もう心配で心配で、ビールも喉を通りませんでしたが、

めでたく発見されたので、お祝いのビールで乾杯~

危うく、ボル捜索の為、会社を欠勤するところでした。



捕獲されたボル。

すぐに水を飲んでいました。

20150526-2[1]_convert_20150527120211

やっぱり喉が渇いていた様です。

いつ脱走したんだろう   ホント不思議。

いつの間にか、重い重しを押しのけられる程の力がついた様です。

20150526-3[1]_convert_20150527120232

危なかったなぁ~

重し、もっと乗せておかないと

20150526-5[1]_convert_20150527120307

バンドで固定もしなくちゃかな。

今後はもっと気をつけなくっちゃ

20150526-4[1]_convert_20150527120258

冷や汗ものの4時間半捜索でございました











コメントの投稿

非公開コメント

No title

見つかってよかったね(汗)
外で見つかったら飼い蛇ってわかるのかな?
いや、捕まえられないし(汗汗)

ほろ酔いの嗅覚?
大金星よかったね~~

長男君塾いってるのね・・・
高校はサポートばっちりってきいていましたが

うちもいかないとか???

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いやほんと、見つかってヨカッタですよぉ~
我が家では、長男が『アンチ爬虫類』なので、
サラっと逃がされちゃったかと思いました。
いつぞやのtama家の様に。爆(そうです、未確認)

長男、塾行ってます。
受験、よほど悔しかった様です。笑
さて、いつまでもつかなぁ~
でも、1教科だけです。
ほぼ「自習室」として利用しております♪

No title

昨日、このブログを見たときは
私が道歩いててボル君に出会ったらびっくりするだろうなーと
思ってたんですが
今日、なんと福のお散歩で蛇に出会ったんです!
長さ30cm直径1cmくらいの細ーい蛇だったんですが
心臓が飛び出すくらいたまげました!
昨日の私、間違ってました。
多分、ボル君レベルの大きさだったら失神です(笑)

その後、ネズミが前をダーッと横切って行って…。

なんてところに越してきてしまったんやろう…。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

なーんと!
福家、いい所にお引っ越しされましたねぇ~
私、そんなん見かけちゃった日にゃ~、
その後、地べたを這う様に探し回っちゃうかもしれません。笑
「ヒバカリ」…。
懐かしい。
我が家の第一号のヘビです。
かわいかったなぁ~
飼育には向いていないヘビちゃんでしたが。。。
いーなー福家♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード