マヌカハニー教。




先日、私が扁桃腺炎になった時に、

福ママさんから教えてもらった 『 マヌカハニー

お恥ずかしながら、私、マヌカハニーなるものを存じませんでしたので、

ネットで調べてみたところ、出るわ出るわマヌカハニーの驚きの効能


ちょうどその頃、たっかい歯磨き粉のお陰で、

長年悩まされていた口内炎からしばし解放されていた主人が、

「 とうとう効かなくなっちゃった… 」 と、

ヒドイ口内炎に苦しんでおりました。


ネット情報では、マヌカハニーは口内炎にも効くんだそうで

これは、いっちょ買ってみよう と思い立ちましたが、

多数あるマヌカハニーの中でどれがいいのか散々悩み、

結局、楽天1位のマヌカハニーを ポッチリしてみました。

20150515-2[1]_convert_20150521124421
(お一人様4瓶までと言われ、ホイホイと4瓶買う、いいお客さんの私)

マヌカハニーは、高殺菌作用があるんだそうで、

その作用の数値を 【 + 】 で表しているんだそうです。

私が買ったのは、+10。

マヌカハニーの中では、真ん中あたりでしょうか。

+の数値が高いほど、殺菌作用があるみたいですが、

+の数値に比例してお値段も跳ね上がり、

独特な匂いがしたりして食べにくくなるんだそうです。


+10、一瓶250gで 2,800円だったかな。

庶民には安くありませんが、

あまりの口コミの良さに買わずにはいられませんでした。


マヌカハニーが届いたのが先々週金曜日の夜。

届いてすぐに、私と子供達でひと匙ずつ舐めてみました。

あま~い

全然食べにくくありません。

若干キャラメル味の、甘~いハチミツ。

「 あまいね~ 」 って、ほのぼのしたハチミツタイムでした。


しかーし


その日の夜中に帰って来た主人がひと匙舐めた途端、

目をギューっとつぶって悶絶

  なになに   どーしたの

しばしの硬直状態から解き放たれた主人、

超絶しみる

うっそ、これがしみる?? 私達、なんの刺激も感じなかったけど…

あ・・・もしかしてこれって、口内炎に効いてる

効いてるんじゃなーい



って事で、それから朝晩、

空腹時にティースプーンにひと匙、

悶絶しながらも摂取し続けた主人、

2日後、 「 あれ…、なんか前よりも染みなくなったかも…

4日後、 「 ホントに染みなくなってきたよー、前と全然違う

5日後、 「 ・・・・、な・治った



「 へぇ~、効いたのかもねー、ヨカッタねぇ~ 」 って、

私は喜びつつも、まぁそんな感じでしたが、

当の主人の驚きは尋常ではなく、

「 いつもだったら、あと2週間かかるのに信じられないー

「 マヌカハニー、恐るべし効能

「 マヌカハニー、最高~

って、感動しっぱなし。

最初は 「 ハチミツで治るワケがない 」 と否定的だったのに。





我が夫、 『 マヌカハニー教 』 に入信致しました









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりぶり♪

マ  マヌカハニー??
そんなにスゴイんですの??

貴重な情報有り難うございます!!
ワタシも入信しようかしら・・
(実家の母が口内炎)

No title

…伝道師、福ママです…おごそかに登場…(笑)

ご主人、口内炎早く治られて良かったですねー。
私は口内炎の時、マヌカ塗ってみたんですが、あまりの激痛に
ブクブクペーっと洗い流してしまいました。
(それくらい激痛)ご主人、よく耐えられましたね。

私はとにかく喉が弱いので
なんだか乾燥してるなとか痛いなと思ったときに
マヌカハニーなめてます。
ゆっくり患部にいきわたらせた方がいいらしいので
口に含んで寝っ転がって
何を話しかけられても返事せず
黙って転がりながら、じわじわ溶かしていきます(笑)

調子悪い時は、喉にもしみる箇所があり
そこが荒れてるんだろうなと思ってます。
不思議とそれで治りますよー。
コツは『初期!』です♪

旦那は偏頭痛もマヌカで治ったと言ってました
(そんなあほな!(笑))(プラシーボ効果)

一気に4個も買ったんですね(笑)
親戚に配ってください…
一緒に布教しましょう(笑)







Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

いやはや、
恐れ入りましたよ、マヌカハニー。
まぁ、予防くらいかなと思いきや、なんのなんの!!
私は実際の効果はまだ実感出来ていないのですが、
主人の崇めっぷりは相当なもんです。
いいものを教えていただきました。
バーニーママさんのお母様も、
マヌカハニーで良くなったらスゴイですねぇ。
口内炎ってほんと体質ですよね。
私、自分で噛んだの以外、出来たことないです。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

教祖様、伝道師様!!
なんともスバラシイ品を教えていただきまして、
本当にありがとうございました。
いつか(きっとそのうち笑)お会いできた暁には、
主人はひざをついてママさんを崇める事間違い無しです。爆

やはり、口内炎には激痛ですか…
ですよね、どうもそんな感じでした。笑
しばらーく固まってましたから~あははは(本人笑いごとじゃない)

そうなんです。
試したこともないクセに、一気に4瓶いきました。
江戸っ子でしょ?(なんのこっちゃ)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード