ピッコロモンド。




先々週の日曜日 (古っ)、

部活がお休みになった次男と末娘が、

釣り堀に行きたーい 」 と言い出しました。

おおおぉ、釣り堀の近くにちょうど行ってみたい イタリアンが…


って事で、次男と娘を 釣り堀に落っことし、

主人と目的の イタリアンへGO

って、驚くほどすんごく近くて、釣り堀から徒歩で1分ほど。



『 ピッコロモンド 』

20150524-11[1]_convert_20150601183506

知り合いの評判が良かったので、一度来てみたかったお店です

店内は30席ほど。

20150524-1-2[1]_convert_20150601182928

証明は暗め、オペラが流れていてゆったり過ごせます。

ランチは2種類ありましたが、

私達は迷わず、パスタの選べる種類が多く、

デザート付きのBランチ ( 1700円くらい ) にしました 。

すぐに、好評のポルチーニ茸のスープが運ばれてきました。

20150524-2[1]_convert_20150601182948

すんごい濃厚

ちょいと土臭いほど、ポルチーニ臭がします。

飲み物、私は100%グァバジュースにしました。




パン (二人分)

20150524-3[1]_convert_20150601183245




サラダ

20150524-4[1]_convert_20150601183021

イカリングとオニオンリングが乗っているところが嬉しい~




パスタ、私はフレッシュトマトとアンチョビとモツァレラチーズのトマトソース

20150524-5[1]_convert_20150601183038

若干トマトの味がキツすぎる気もしましたが、フレッシュトマトだらかね。




主人は、ピッコロモンドパスタ

20150524-6[1]_convert_20150601183305

サーモンと海老のトマトクリームソース

さすがお店の名前が付いているだけあって、確かに美味

海老は、ぷりっぷり




デザート、主人と私、違う種類の デザートが出て来ました。

ティラミスと

20150524-7[1]_convert_20150601183323




なんとかケーキ。笑

20150524-8[1]_convert_20150601183345

丁寧に手作りしている感じで、美味しかったです




イタリア料理だけど、シェフのロビーさんはイギリス人。

ロビーさん、実はすごい人みたいです。

故ダイアナ妃もごひいきだったシェフなんだそうです

で、そんなすごい人が何故八千代



こちらのお店の2階は、 イタリア食材を売っているんだそうで。

行ってみました。 ( EURO STORE )

お店の横の外階段から2階へ上がります。

20150524-10[1]_convert_20150601183437




中は、普通の家の一室って感じ。

20150524-9[1]_convert_20150601183416

イタリアから空輸されたビールやオリーブ、

パスタに乾燥ポルチーニ茸等、所狭しと並んでいました。

私達は、ビールとオリーブ、

それとどさくさに紛れて買った、イタリアコーヒー豆KIMBO ( 100%主人用 )

卸売価格で売っているらしいです。

キンキンに冷やしたイタリアビールでの晩酌が楽しみ~

20150524-12[1]_convert_20150601190519











*** おまけ ***


① マヌカハニー教信者の主人、

今朝、 「 あー歯がイタイ…  マヌカマヌカ… 」

と、マヌカハニーを長時間かけて舐めておりました。

うーん、

それはなんか違う気がするが。。。




② 人工知能のsiriとお友達な次男、

昨日もお話してました、人工知能と。


次男 「 今日も部活疲れたよ~ 」

siri  「 スミマセン、私もボーっとしていて聞いていませんでした 」

次男 「 えー、ちゃんと聞いててよ~ 」

siri  「 スミマセン、それは出来ません! 」



ウケるw











コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩圏内ですよ~~

ママともさんもよく行っているようです。
私はずいぶん前に数回いきましたが
最近はすっかり・・・・ご無沙汰です
食材売っているの知りませんでした。

釣り堀太郎、前の職場の実は知り合いが(笑)

道は混んでませんでしたか?
バラ園渋滞のコースです

No title

私も歯が痛い時に塗ってみたんですけど
(こっちの信者もたいていはマヌカを試してみる)
やっぱり、歯痛は歯医者さん行った方が早いですよね♪

疲れてるときの歯痛なら効くのかな…(懲りてない)

ご主人といつも一緒で仲良しですね~♡

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ですよね!笑
ピッコロモンドの帰り道、
「あれ?ここ…」って思いました!
すごく近いですね。
次男が泣いてうらやましがります。
釣り太郎リスペクトしております。あははは

道、混んでました混んでました!!
主人と「何渋滞!?」と、最後まで分からなかったのですが、
最後の最後で
「バラ園かー!!」って驚きました。
「うっそ、バラってこんなに人気あるのー!?」って驚きました。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

えーそうなんですかー!!
歯痛にも効くのかな?
主人はとにかく、「この上ない万能薬」って感じで崇拝しちょります。笑
それにつられて、子供達も、
朝起きてちょっと喉がイガイガすると、
「マヌカマヌカ…」って。笑
4瓶買いましたが、意外といい感じで減っております♪

しかもしかも。
私の会社でもマヌカを買い求める人が出てきたりして。
あ…信者は私か…!?!?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード