小石川後楽園。




GW中日、

小石川後楽園へ行ってきました

20150501-6[1]_convert_20150518163632


会社からとても近いのに、

勤めてから20年で1回しか行ったことがありません。



小石川後楽園に入場するには、大人 300円。

20150501-5-2[1]_convert_20150518163601

桜の季節には、大勢のおじさま&おばさまが押し寄せ、

大賑わいになる小石川後楽園ですが、

この新緑の季節は、少し落ち着いているみたいです。

20150501-4[1]_convert_20150518163543




えーっと、こちらがメインの何とかっていう池。

20150501-11[1]_convert_20150518164035

うん、自然いっぱい。




こ・こちらが内庭。

20150501-12[1]_convert_20150518164104

季節がくると、蓮の花が咲くんだそうで…




こちらは、メインの池をぐるっと周った反対側。

20150501-13[1]_convert_20150518164742




藤棚…

20150501-14[1]_convert_20150518164139






はい、この辺で私、限界

お友達のありがた~い説明を聞きつつも、

隣りの草陰でカササっと音がすると、途端にトカゲ探しにスイッチ

こんな都会の真ん中で、結構な自然です。


よくよく見ると、池には鯉や

20150501-2[1]_convert_20150518163453




亀が。

20150501-10[1]_convert_20150518163954




おおぉっと、カモが近づいてきたぁ~

20150501-1[1]_convert_20150518163435




公園内の売店で買った お弁当を、ベンチでいただきます。

20150501-7[1]_convert_20150518163833




すると、すぐ近くにカモがやってきました

20150501-8[1]_convert_20150518164633

るーるるるるるる・・・




カモの親子発見

20150501-3[1]_convert_20150518163515

子ガモは生後1ヶ月ほどかな。 まだ小さくて、超かわいい~




子ガモが自由に泳ぐ後ろを、母ガモが見守る様子に癒されます

20150501-9[1]_convert_20150518163930



と、新緑& お花&景観そっちのけで、 動物ウォッチングを楽しむ私

それはそれで小石川後楽園を堪能したのでした










コメントの投稿

非公開コメント

No title

小石川後楽園
最近はいかなくなったのね
以前はお花見とかやってたなぁ(笑)

私も日曜日に会社の近くにある
旧岩崎邸と横山大観記念館に行ってきました。
お出かけにはいいところです(*^。^*)

るるるる・・・・
キタキツネ呼ぶ田中邦衛かと(爆)

Re: No title

v-2 tamaさんへ


小石川後楽園、
行っている人は結構通っているみたいですよ。
年間パスポートで。
私は、かなーり行かない方の様です。笑

カモ、かわいかったですよー
小さいのがまた、カワイイ!!
もっと近くで見たいし、あわよくば触りたいですが、
近くにも寄れないし触れもしないので、
よけいに興味そそられます♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード