ボル・祝脱皮⑭
















( ヘビの画像・捕食画像があります。 )



















































































去年秋、10/16に食べた 食事を最後に、

パッタリと食べなくなったボル。

いつもの 『 季節拒食 』 なんだろうと、特に気に留めず。

数ヶ月に1度、たまーに マウスをチラつかせてみるも、

やっぱり見向きもしませんでした。



そんなボル、4/21に⑭回目の脱皮をしました

脱皮前の兆候を見逃してしまったので、

気付いた時には、湿度不足で脱皮不全

脱皮の皮はボロボロに切れてあちらこちらに散乱し、

ボルの身体にも、まだたくさん皮が付いている状態だったので、

温浴。

20150508-2[1]_convert_20150513173950

大き目のバケツに、30度位のぬる~い お湯をはり、

温浴をさせて脱皮不全の皮をふやかして取って行きます。

温浴の甲斐あり、綺麗なテッカテカの身体になりました



脱皮もしたし、そろそろ又 食べだすかな・・・と思っていたら、

5/8、ボル、約7ヶ月ぶりに マウスに食いつきました。

20150508-3[1]_convert_20150513174034


やっぱり、元気よく ご飯を食べてくれるのって、

本当に愛おしいです












*** おまけ ***


先日、ペットショップへ買い物に行った時の事。

他のお客さんが購入しようとしていた、

アフリカンピグミーマウスという、

小さな小さなかわいい ネズミちゃん(生体)が2匹、

透明なケースに入れられて、棚に置かれておりました。

それを見た我が娘、


「 ママー、これ、 エサ!? 」



ダッシュで娘に駆け寄り、娘の口を手で覆い、

娘を羽交い締めにして足早にショップを立ち去ったのは、

言うまでもありません・・・











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~~娘ちゃんが悪いわけじゃないのよ~~~

一般的にはね(笑)

Re: No title

v-2 tamaさんへ


これがまた、ちょうどうちのボルが食べる
ネズミちゃんと同じ様なサイズでして…
違いは色だけでした。笑

娘をペットショップ売り場から引き離してから、
「あの子達は、これから家族の一員として迎えられるんだよー」
と教えると、
「え??そうなのー!?」
と、素で驚いてました…汗
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード