我が家の耳かき。





我が家の スコティッシュフォールド、

ミミ♀8歳、

性格は非常に穏やかおっとり・頭がなかなか良い・ずる賢い



ジル♂7歳

性格は甘ったれ・頭がかなり残念・本能のままに動く・食欲ハンパない



この 2匹、同じスコティッシュフォールドで、

カラーは同じシルバータビー系ですが、毛質は全く異なり、

性格も全く違います。



ジルは、本能で動く野生児なので、

私の手袋についたファー ( うさぎの毛 ) や、

耳かきの梵天に、異常に反応します

私の鞄のファスナーが開いているとすかさず、

ファー付きの手袋を強奪して猛ダッシュで逃亡します。



ミミは、その点、全く反応無し。

20150505-1[1]_convert_20150513100405




いくら目の前で梵天を魅力的にチラつかせても、

うるさそうに目を細めるだけで、相手にしてくれません

20150505-2[1]_convert_20150513100431




一方、野生児 ジルは、

にゃんこ小屋の外から梵天を見せただけで、即座に反応。

20150505-4[1]_convert_20150513100510




すごい勢いで寄ってきます

20150505-3[1]_convert_20150513100509




梵天を魅力的にチラつかせようものなら、もー大変

高速で手を動かし、届かない梵天を引きよせようと必死。笑

20150505-5[1]_convert_20150513100525


梵天付きの耳かきをちょっとでも放置しようものなら、即強奪され、

梵天はべ~ろべろされ、破壊されるので、

我が家の耳かきの梵天の寿命は非常に短く、

梵天がもげた、可哀そうな耳かきばかり何本もあります・・・









コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒一緒~
耳かきの梵天をくちゃくちゃして、
そのまま乾いてパリパリに・・・
義実家に行ったとき、ふっさふさの耳かきを見て、
「ずいぶん使ってないな・・・」ってしんみりしちゃいました(笑)

Re: No title

v-2 cheeさんへ

あ、ホント!?
アルちゃんも梵天好きなんですね。
じゃあ、ジルの方が一般的なのか…
なるほど。
にゃんこあるあるなのかなー♪

梵天、キレイでふさふさなの、かなーり短い期間ですよね。笑
あの、カピカピになった梵天を耳に入れる気にはならないしー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード