空飛ぶくりーむパン。





広島の三原市に本店がある八天堂。

ここのくりーむパンが大人気で、

朝早くから行列が出来て、

お昼前には売り切れになってしまうんだそうです



「 へぇ~、一回食べてみたいなぁ~

って言ってたら、思いがけないところからいただきました

20150423-2[1]_convert_20150501104209

ハンバーガーみたいな包装だけど、

柔らかくてふわふわで、優しく持たないとつぶしちゃいそうです。



中身はくりーむたっぷり~

20150423-1[1]_convert_20150501104157

だけど、しつこくない

そんなに腹ペコじゃなかったのに、

ペロっと食べきってしまいました~



しかも、こちらの八天堂、

明日東京ドームのラクーア店がオープンするんだそうで

これは、お土産に重宝しそうです











*** おまけ ***


いいくにつくろうへいあんきょう次男、

また明言を残してくださいました。


カレンダーをしげしげと見つめ、

「 あー、今日がぶつげんで、明日がおおやすかぁ~



・・・・・

ぶつげん(仏滅) に おおやす(大安)ねぇ・・・・・










コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気ぃ〜?

いや、いいよ。いいっ!次男くん、おばちゃん大好きだわ。
ちなみに大安と仏滅、彼的にはどういう日のイメージなんだろうね。
気になってオチオチ寝てられんよ。

八天堂のクリームパン、美味しいよね。
確か…東京駅と品川駅と秋葉原駅にも出店的な店舗があったはずだよ。
上野もあったかなぁ。

No title

ぶつげんと、おおやすと読むほうが
日本に生まれ育ってきて難しいような…(笑)
多分、次男君は頭が良すぎるんですね~♪

私は、テストで間違えると母が
「この子は頭がいいので問題を深読みするんです」と言ってました
まさしく親ばかです(笑)あははー。

次男君も大安、仏滅の中に何かを読み取ったんでしょう♪

パン買いに行こう!

おおやすうりかしら(笑)
漢検うけてましたよね?

No title

ラクーア買に行ってもらいました!
パンというよりスイーツだね!
美味しかった

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

いやー元気じゃなかったのよーそれが!
でもね、復活しつつあるわっ!
まだ禁酒中だけどね。
あー今健康診断あったらいいのになぁ~笑

飛んじゃうくりーむパン、
結構あっちこっちに店舗あるのね、知らなかったぁ~
美味しいけどさ、結構直視出来ないカロリーだろうねぇ。
知りたくない程の。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ブツブツ言っている次男、
まさかの、ぶつげんにおおやすでした。
次男、恐るべし。。。
次男の脳内に入ってみたいですねぇ。すんごく興味あります。
福ママさんのお母様のお言葉、愛に溢れておりますね!
ステキ!!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

1つ前のコメントもtamaさんが入れてくれたのでしょうか?

くりーむパン、お兄ちゃんが買ってきてくれたんですか?
ちょうど通り道!?
いーなー
私も近いっちゃ~近いですが、
微妙に通り道じゃないので、
結局はなかなか行かなそうな気がします。。

No title

スマホからコメ入れると
名無しになっちゃうのね
(自分で入れるのね)

パンは長女が買ってきてくれました~
丸ノ内線の後楽園利用者です!

長男は飯田橋乗換南北線だけど
深いから下車しないかも・・・

そしてGW東京駅で発見
今まで気が付かなかった自分にビックリでした。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あ、そうですか!
長女ちゃんが買ってきてくれたんですね。

くりーむパン、
意外といろんな所に出店してたりするんですね。
私も全然気づいておりませんでした。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード