葉菜。




先々週の長男の高校入学式

長男は朝から登校し、保護者は午後から行って入学式に参加。

なので、初日から お弁当持ち。

はぁ…これから一体何年 お弁当作りが続くのか…

非常に憂鬱であります


長男の行く学校は、カフェテラスがあるので(あくまで食堂ではない)、

そこで食べる事も可能の様ですが、

まぁ初日から お弁当無しも可哀そうなので、

頑張って早起きして お弁当を作りました。

とは言っても、冷食オンパレードですが、

その お弁当を誇らしげに長男に渡し、長男登校


せっかくだから、長男の高校付近の美味しいお店でランチをしよう

と主人と計画し、だいぶ早めに家を出る事にしました

玄関で靴を履こうとしたら、

長男の お弁当が玄関に鎮座。。。。。



あやつ、初日から 忘れて行きおった…

(冷食オンパだけど)せっかく頑張って作ったのに…

くっそぉー二度と 作らねーーーっ

と、めでたい 入学式前に毒づく母でございました。




さて、お目当てのお店はコチラ   『 葉菜 』

20150407-8[1]_convert_20150422115227

一見、ちょっとした小料理屋風

一回、気付かずに通りすぎてしまいました

こちらのお店、こう見えて実は 南インド料理専門店。

店内に入ると、それっぽいいい雰囲気です

20150407-2[1]_convert_20150422115040

南インドは、美味しくて身体にいい、薬膳発祥の地なんだそうで。

へぇ~知らなかったぁ~



ランチは、 カレーのセット。

20150407-3[1]_convert_20150422115058




散々迷ったあげく、ノンべジカレーセット  1000円と

20150407-5[1]_convert_20150422115614

(この日のノンベジカレーは、きのこと牡蠣のカレー。)




ドーサミールスセット  1000円を

20150407-4[1]_convert_20150422115117

主人とシェアして食べる事にしました。

ドーサは、米粉と豆粉を発酵させたクレープ生地の中に

じゃがいものスパイス炒めが入っています。



お皿に色々と乗っていますが、どれもこれも、

あまり食べたことの無い物ばかり。

20150407-7[1]_convert_20150422115218

でも、日本人向けに作られてあるのか、非常に美味しかったです

香辛料等、材料をたくさん使って丁寧に作られている…って感じ。

何一つ残さず、キレーに食べきりました。




美味しい 南インド料理に大満足しちゃった私達、

危うく、うっかりそのまま帰るところでしたが、

本来の目的を思い出し、かろうじて 入学式へ向かいました。


長男の 高校、一学年700人近くのマンモス校です。

ばかデカイ体育館に大量に並べられた椅子に座りましたが、

壇上があまりに遠くてワケワカラズ。

スクリーンに映像が映し出されていましたが、何がなんだか

先生方も学年毎に壇上に立ち、紹介されていましたが、

かろうじて男か女かが分かる程度。

若いんだか年配なんだかも分かりませんでした。笑

極めつけは、座っている我が子はおろか、

入退場する我が子すらなかなか見つからなーいっ


新入生退場時、血眼になって探しましたところ、ようやく長男発見

主人、慌てて一眼レフを取りだし、望遠を最大限にして激写



はい、コチラ  

20150407-9.jpg



長男、いねーしーーーっ



この超ハイクオリティーの 撮影技術に、我ら夫婦大爆笑

700人ほどの新入生が退場し終わるまで、

笑い声を堪えて堪えて堪えて堪えて堪えて、

身体が大きく揺れる怪しい保護者でございました。




長男、高校で9年ぶりに保育園で同じクラスだった女の子と再会

あまりにかわいくて、写真を撮らせてもらいました

20150407-1[1]_convert_20150422115034

あぁ、青春だぁー










コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学おめでとうございます(*^。^*)

ご夫婦で参加なのね~
うちは相談もしなかった

一眼のお写真 「バスケ部」
ゴールにかけた青春てきな!!

そうそうお弁当
姉さん出戻り
今、4個作ってます(汗)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ありがとうございます。
Aちゃんもおめでとうございます。

一応、夫婦で参加しましたが、
あまり意味ありませんでしたねぇ~笑
やはり南インド料理がメインでした。爆
なかなかいいお店でしたよ、是非!

お姉ちゃん、お弁当4個作ってるんですかー!?
うっそー信じられなーい!!
スバラシイ、いいお嫁さんになりますね。
ってそういえば、そろそろ結婚しちゃったりしてー!

No title

いやいや、いやいや、違いますよ!
4個作っているのは私です!

せっかくの一人暮らし生活に飽き
わがままっぷりを満喫
洗濯増えるし、洗面やお風呂が混むし
うるさいし!

相変わらず
ハリネズミ飼いたいと騒いでおります

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あーなんだー!!
てっきり、お姉ちゃんがお弁当4つ作っているのかと!
ビックリしましたぁ~

ってあれ?
4つ?
お子達と、まままままさかご主人の分!?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード