タングラム。





夜中に我が家を出発し、SAに寄り寄り約7時間。

タングラムスキー場に到着しました

20150328-15_convert_20150416121125.jpg

こちらは、ホテルタングラム。




道中、道路には 雪は全く無かったのですが、

スキー場はまだまだ 雪がいっぱい

20150328-16_convert_20150416121159.jpg



私以外の四人は早速 スキーウェアに着替え、

20150328-6[1]_convert_20150415150853

散り散りに雪山へ消えてゆきました。


スキー場併設のホテルのチェックインにはまだ時間があったので、

私は 車待機。

文太の お世話とALと 雪遊び、運転で疲れたのでお昼寝

結構忙しいんです、お留守番組も。笑



さてと、まずは文太の ご飯にしようかな。

と準備しだしたところで、主人から電話

景気付けに 一杯どう~

  

20150328-5[2]_convert_20150415154324

いやぁ~、明るいうちから飲む ビールって、

なんでこんなに美味いんじゃーい

もーね、今日はここでお泊まりだから、問題無

子供達は各自、好きな コースを滑ってるし、

おかわりしちゃったりして、昼間っからやりたい放題夫婦。

こちら、自動ビールサーバ

20150328-7[1]_convert_20150415154401

自動で注いでくれるのはいいんだけど、ちょっと少ないのよねぇ~

なみなみと、泡が表面張力で盛り上がる位じゃないと、ビールは



満足した酔っ払いの主人は スキーへ戻り、私は車へ。

そうこうしているうちに、そろそろ チェックインの時間です。

ホテルタングラムは、 ペット対応ルームがあります。

ペット対応ルームは、正面入り口とは別の、専用入り口から入ります。

20150328-9_convert_20150416121012.jpg

長い廊下の両側が ペット対応ルーム。

廊下の奥は、扉を隔てて ペット対応ではないお部屋になります。



お部屋の中はこんな感じ。

20150328-8_convert_20150416120748.jpg

ベッドが2つとソファベッドが2つ。

はい、我が家、1つ足りませーん

でも、他のお部屋(4人以上)は無かったので、

ソファベッド2つをくっつけて、そこに三人寝ます




ペット専用出口用の鍵は、部屋の鍵とは別になっています。

20150328-10_convert_20150416120859.jpg




専用出口を出ると、目の前に 【 ドッグフリースペース 】 があります。

20150328-11_convert_20150416121127.jpg

柵があるとか、仕切られているとかではありません。

普通の空き地。笑




その広い空き地でわんこ達は自由に遊ぶ事が出来ます。(自己責任)

20150328-12_convert_20150416121155.jpg




静岡出身の小さなかわいこちゃんに遭遇。

20150328-13_convert_20150416121151.jpg

AL、非常にうれしそうです



3月末なので、さすがに雪質は重く、水分高し。

20150328-17_convert_20150416121148.jpg



高級雪用スーツの出番が無いほど気温が高く、

ピーカンの お天気だし、気持ちよく遊べました

20150328-14_convert_20150416121152.jpg




夜、1日散々 スキーを滑ったのに、

更に夕飯前にホテルのプールへ遊びに行った4人の帰りを待ち、

腹ペコで夕食の バイキングに挑みます。

数十種類の食べ物が並ぶバイキングに、子供達のテンションUP


「 2時間、食べ放題開始  はい解散っ

これまた散り散りに消えてゆきました


約5分後、各々、好みの食べ物をお皿に山ほど盛り、

テーブルに戻ってきましたがー…



次男っ



数十種類のバイキングで、好きな物食べ放題だと言うのに、

まさかの カレー大盛り。

20150328-4[1]_convert_20150415150808

マジかー

そこ、いっちゃうんだ…

いいのよ、いいの、いいんだけどさ。

もっとほら、こう… ローストビーフとかさ、 カニとかさ、

普段なかなか食べられない物、てんこ盛りにあるんだけどね…

案の定、大盛り カレーでお腹一杯になった次男でしたが、

それはそれで、それなりに 幸せそうだったからヨシとします



今日はとことん 飲み明かそうと思っていたのに、

スキー&プールでグッタリ疲れちゃった主人、

更に バイキングでお腹一杯になり、

部屋に帰ってくるなり、爆睡しちゃいました

仕方なく、私は一人寂しく 缶ビールを飲みつつ、

文太の お世話に勤しむのでした…











コメントの投稿

非公開コメント

No title

7時間のドライブ、さくっとこなすところがAL君さすがです!
外出先ではALSOKも発動してますね(笑)

いいところですね~福も連れて行ってやりたいけど
囲いのないラン、
私は怖くてリードはなせないだろうな~v-423
(足手まといになろうとも)一緒にはしります(笑)

スキーにプール…聞いてるだけでやりきった気分になりました♪

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ALSOK、発動していましたね~
久しぶりに見ました。
あ、まだやってるんだ…って。笑

ALは基本的には私達の周りを離れないので、
一定の距離離れると、ALの方から走り寄ってきます。
福ちゃんがここで走ったら、
弾けて遊んでくれそうですね♪
ALはオジサンなので、それなりに楽しんでおりました。

タングラム、なかなか良かったです。
また来ちゃうかも♪うふふ
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード