文太を連れて長野へ。




文太の瀕死宣言をされてしまった翌日から、

長野の タングラムスキー場へALも一緒に1泊、

スキー狂長男の 受験お疲れ旅行が決まっていました。


とにかく、 食べさせなくてはいけない文太を

自宅でお留守番させるワケにもいかず、

保温準備を万端にして、文太も一緒に長野へ出発しました

20150328-2_convert_20150415124006.jpg

かわいそうに、左目がほとんど開いていません

でも、前日に 病院へ連れて行って本当に良かった。

危ないと知らずにいたら、 お留守番をさせてしまうところでした。

そして、 スキーから帰ってきたら文太は既に……

あぁ、考えるだけでゾっとします



夜中に移動する我が家、途中のSAで仮眠 を取ったりしますが、

今回は仮眠よりも文太

2時間おきの、文太の ご飯と水分補給、

4時間おきの 目薬、1日3回の 投薬が始まりました。

20150328-3_convert_20150415124100.jpg

ハリネズミフードをお湯でふやかし、

乾燥昆虫フードと高タンパクアミノ酸ゼリーと乳酸菌パウダーを追加。

それに、病院で処方された液体の お薬を2滴混ぜます。

それをドロドロ状態になるまでつぶして、

スプーンの先にちょこっとだけ乗せて、文太の口元へ運びますが、

ほんの2口だけしか食べず。  1口も食べない事も

でも、文太が私達を拒絶せずにいてくれた事が救われました。

ハリネズミは、具合が悪くても飼い主や ご飯を拒絶して、

針を立てて丸くなったまま顔を出さずに、

どんどん弱っていってしまうケースもあるんだそうです。



爆睡する家族と元気いっぱいのALを乗せ、

途中のSAにて文太の お世話をしつつ、

タングラムに向かう、AL家でした

20150328-1_convert_20150415123957.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

左目が開いてないぶんちゃん、
胸が締め付けられます。

ぶんちゃんがAL君家族を拒絶しないという事は
お母さんと思ってるのかな。

早く元気な姿が見たいです。
(お名前、文太で定着したんですね♪)

AL君の横顔、可愛い~。

No title

ぶんた~~~~頑張ってる?

手のかかる子程って
これだけ手塩にかけたらそりゃかわいい!

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ぶんちゃんの左眼、なんとも痛々しいですよね…涙
こんなに小さいのに…涙出て来ます。

あ。そうでした。
本当は文太ではないんでした。
えーとなんだっけ。
あ、そうだそうだ。
プンちゃんでした。誰も呼んでませんが。笑

Re: No title

v-2 tamaさんへ

文太、頑張っておりますー!
病院までの道のり、すんごい混んでいるんです。
会社からダッシュで帰って、即出発するのですが、
毎回時間に間に合うかドッキドキです。

はい、手のかかる子ほどかわいっす!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード