New Family。





先日、ペットショップへお迎えに行ったかわいこちゃん

20150314-1[1]_convert_20150316151347




ご紹介します。

この子でーっす

20150314-17[1]_convert_20150319180501

ヨツユビハリネズミの女の子

2015.01上旬 タイ生まれ。 122g

カラーはノーマルのソルト&ペッパーになります。

名前は、『 ピグちゃん

20150314-16[1]_convert_20150319180041
(あ、今笑ったでしょ。)



名付け親は娘。

ハリネズミは、別名を 【 ピグミーヘッジホッグ 】 と言うのですが、

どうもそこからきた名前の様です。

微妙に、家族は納得出来ておりませんが、定着しつつあります



まだまだ赤ちゃんだし、我が家に来て日が浅いので、

不意に触ろうと手を出すと、一丁前に威嚇します

20150314-19[1]_convert_20150319181043

菅原文太なみの、愛らしいお顔



お気づきかとは思いますが、

針対策で使用しているかの様なこの手袋。

20150314-18[1]_convert_20150319180119

フリース生地なので全く意味がありませんでした




上から触ろうとすると顔を内側に入れ、針を交差して立てます。

赤ちゃんとはいえ結構スルドイ針なので、すぐこうなります

20150314-20.jpg



ハリネズミは グルメな子が多いと聞くので、

ペットショップであげていたご飯をそのままそっくり買ってきました。

20150314-12.jpg

基本は、ハリネズミフード。

それに、昆虫パウダー・乳酸菌・高タンパクアミノゼリーを混ぜ、

お湯でふやかして細かくしたものを朝晩あげます。

20150314-15[1]_convert_20150319180021

食べるときに、ちっちっ…と音がするところがまたラブリー




ケージは、ネットで注文中なので、とりあえず水槽。

20150314-13.jpg

お水には、ビタミンCを混ぜてあげております。

お家はきなママちゃんからいただいた、ジャムの箱。

えらくお気に入りでーす











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリネズミだったんですね!
見てると可愛い~。
(でも、痛そうなのでさわりたくない(笑))
ピグ、可愛い名前ですよー。
福太郎と名付けた私が言えた立場じゃないですが(笑)

ピグモンってなんかいましたよね。
なんだったかな。

ポチポチ。検索。

ウルトラマンの怪獣だった。
怪獣とはいえむちゃ可愛い。

AL家にきたらお友達もたくさんいるし
可愛がってもらえるから幸せですね♪

おおっ

仲間入りしたのね
長女が

みた〜い と、いってます
忙しいAL家に♪(v^_^)v

No title

おめでとうございます!!
息子さん  良かったですねぇ・・
忙しいのも落ち着きましたか??

前回のブログで思ったのですが・・
娘さん オトナっぽくなってきましたねぇ・・・

ところで なぜにハリネズミ??(失礼)
娘さんの希望なのかしら~

「ピグ」って聞いてどきッ
アメーバのゲームの名前じゃないですか・・・
(モチロン 偶然)

No title

わたし、大変驚いています。
(あっ、お久しぶりです)

家族が増えたのね~
AL家の場合 家族が増えると 人種(?)が増えるから面白い。

これでまた わたしも未知の世界を学べそうです(笑)

No title

可愛い、可愛い!連呼してしまいました。
ハリネズミ、賛成 (^_^)/

ハリネズミに関して全くの無知なんですが、
人に懐くの?どの位大きくなるの?
雑食ジルには気を付けてね(笑)
ハムスターは飼ってたけど、懐かなかったし、
リビングで遊ばせると家具の隙間に入っちゃって大変だったな~。

まさにハウスとして活用されて光栄です♪

Re: No title

v-2 福ママさんへ

返信遅くて申し訳ありませんー!!
一体、いつの話だってもんですよね…

そうなんです。
ハリネズミちゃんです♪
カワイイですよ~。
最近、流行ってきているらしいです。
ピグモン、聞いたことありますねぇ~
ウルトラマン関係者でしたか!

ピグって、どうですかね、ピグって…笑
「福太郎」ちゃんはかわいいです。
しかも、福ちゃんにとっても似合ってます。
(モチロンすごくいい意味で)
「セバスチャン」とかだったら少し困惑します。笑

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

仲間入りしましたよー
でも、実は悲しいお別れもあったりして…
(現実を受け入れられずブログUP出来ておりません涙)

お姉ちゃん、お家に帰って来たんですか?
それはtamaさんも心強いですね!!
飲み仲間!?!?笑

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

お返事遅くて申し訳ないですー
息子、やっと落ち着きました。
第一志望でも第二志望でもなかったけど、
まぁ、ここが息子にとっていい学校だったんだ…と思う事にしております。笑

娘、ちょっと女の子らしくなりました?
そういえば、いつの間にか6年生です。
あぁ、そりゃ私も40になりますよねぇ~涙

ピグ、アメーバのゲームの名前なんですね!
ハリネズミ、かわいいですよ~オススメです。
最近、人気急上昇らしいですよん。

Re: No title

v-2 ハッチさんへ

どうもどうもー!
お久しぶりでございまーーっす。
(いや、そうでもないか。笑)

ハッチさん、ハリネズミね、かわいいですすごく。
なんでしょうねぇ~
ボルのご飯のネズミちゃんとは、
針があるか無いか、動いているかいないかの差の様な気もしますが、
ぜーんぜん違います。爆
本当は、ふくろうを飼いたかったんですけどね。
諦めました。
猫がいるので。(猫がやられる)
本当は、イグアナ系の大きいトカゲにも手を出したいです。
でもでも、場所が無くてですね…
あぁ、我が家が狭くて良かった。
これ、広かったらヤバかったですね、絶対。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

だしょだしょ~?
カワイイです。ハリネズミ。
あぁ、本当はもっともっとたくさんUPしたい事あるのよぉ~
もーね、てんてこ舞いの盛りだくさん。

ハリネズミね、懐くよ。
ただ、個体差は大きいみたいだけどね。
大きさは一番大きくなって、500gらしい。(意外と大きい笑)
ま、そうは言っても500gだからね。
ALの1/80ですわ。
どう?きなこ家もハリネズミ。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード