ひな祭り。




本日、 ひな祭り。

20150303-2_convert_20150304104836.jpg



我が家の ひな人形は、ALが我が家へ来てからお蔵入り。

えーと、どこだっけ? どこかにあります。…って位置づけです


息子達が塾から帰ってくるのを待ち、

ささやかな ひな祭りパーティー を開催しました。

ちらし寿司を食べ、メインの(笑) ケーキの登場です。

20150303-1_convert_20150304104814.jpg

かわいい ケーキに、娘、狂喜乱舞

ぼんぼりまで付いて、ホント良く出来てるわぁ~



で、 お誕生日の様に、ぼんぼりを吹き消してもらいました。

20150303-3_convert_20150304104903.jpg

はて…これであっていたのだろうか、甚だ疑問…











*** おまけ ***



ひな祭りでは主役で ニッコニコだった娘、

前日は私にこっぴどく叱られてしまいました。


『 短い時間でも毎日習い事の練習 (バトン・柔軟) をする 』

という約束が全然守れず、

私に、「 練習しないなら習い事全部辞めなさーい 」 と怒られ、

大泣きしておりました。

( 習い事 : バトン・習字・テニス・手芸・公文
        娘は習い事が大好きでどれも辞めたくない )


一通り怒り終え、まぁ反省しているっぽい雰囲気だったので、

〆に、

「 これからキチンと毎日練習するか、習い事を全部辞めるか、

  どっちかにしなさい

と、サービス問題を投げかけました。

すると、娘、首をかしげて少し考えてから



全部辞めます



・・・って、オイ

サービス二拓問題、外してますがなー










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お雛様・・・・
暗いよ、狭いよ、怖いよ~~って泣いてるよ

うちは、28日に出し、今朝しまってきました。
いつまで出すのかなぁ

ヨコヤマ 2001年谷津、2005年大久保 でした。

私が大久保に住んでいたころあの場所は
リサイクルショップがあったような・・・、
健康ランド?もできたし、
習志野警察署も郵便局も移転
 どんどん変わってます。

No title

ハハハ、想定外の答えが出ましたなぁ。
でもさっぴ、潔しっ!オバちゃん好きだわ〜。

ALクンの頭のせ、相変わらず美しいわ。

No title

やっぱりケーキあってのおひなさまですよね(*^_^*)
夫の実家は義母以外男なので、おひなさまパーティーとは無縁だったようです(@_@)

まさかの回答・・・
考え直してほしい(>_<)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

お雛様、いつか日の目を見るかなぁ~
でももう既に、飾る事の出来ない状態かも。汗
tama家、ちゃんと出すしちゃんとしまうんですね。すばらしい!!
お嫁に行けます。きっと♪

2005年大久保…
って事は、9年前。
そうですねー、大久保の化粧品屋さんに通ってたのは15年ほど前までで。笑
知らなかったなぁ~
今度は岩シューをGETしなくちゃです!

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

あのお雛様の人形?箱?、あれ結構不安定でしてね。
意外と難易度高い技でございますのよ、おほほほ。
しかし、ALのやる気の無い顔…笑

さっぴ、まさかの返答でした。
「マジか!そうくる!?」と、度肝を抜かれましたわ~
「え?ちょっと待って。辞めたいの?」
と、素で聞いてしまいました。

Re: No title

v-2 cheeさんへ

そうですよねー
男の子だけだと無縁ですね。
うちも、だいぶ無縁に近いですが。笑
でも最近は、お雛様にちなんだ、ケーキやらお菓子がたくさんあって、
この時期ピンク色の物が倍増するから、助かります!

娘の返答にはガクっときました。
もー、ドリフみたいに、ズコーってやりたかったぁ~笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード