ホエール。




先日、中野にて 研修アリ。

中野。

中野と言えば、モチロンあの場所

そうよ、研修後はリベンジでしょ、そうでしょ


中野駅から 徒歩15分ほど歩きますが、問題無。

到着したのは、念願の 『 爬虫類倶楽部中野店 』

20150225-2[1]_convert_20150303152606


店内、 撮影禁止のため、

非常に魅力的な かわいこちゃん達の写真が無いことが、

無念でなりません


で、念願の来店の感想

 大満足

待ち合わせの時間があったので長居出来ず、

ひとつひとつのケージを見る事は出来ませんでしたが、

それはもう、たくさんの生体がおりました。

そうですね、ざっと…亀70匹、トカゲ70匹、ヘビ100匹くらいでしょうか。

いや…もっといたかな

もう、面白くて面白くて、時間を忘れて

ケージにかじりついて見ておりましたところ、店員さんに

「 お待ち合わせですか 」 と聞かれてしまいました。笑

「 違います違います。 一人です、一人でめちゃ楽しんでまっす

とお話したところ、店員さん、

『 こいつぁ~変わりモンに違いない 』 と思ったのか、

それからマニアックな話に花が咲きました

結局、待ち合わせまでの1時間強、

熱帯の様な気温と湿度の中、汗だくになりながら楽しみました



そして、後ろ髪を引かれながら向かった待ち合わせ先は高円寺。

これまた、マニアックなドアの中に入って行きます

20150225-3[1]_convert_20150303152625

いやーここ、知ってないとドアを開けるのに勇気が要ります。


レトロな横町、魅力的なお店の間を通って

目的地 『 ホエール 』 に到着。

20150225-14[1]_convert_20150303153355

地中海料理のお店で、色々な国の お料理が食べられます。



でも、真の目的はコレ

20150225-5[1]_convert_20150303152703

あ、私はモチロン手前の 大きい方(Lサイズ 1300円)です。



こちらのビール、少々値は張りますが、ホップが普通のビールの3倍

20150225-4[1]_convert_20150303152634

芳醇な香りで、うましっ

参ったなぁ~   超好みのビールを見つけてしまいました。




お料理、こちらは前菜盛り合わせ  1200円 (ベトナム・ペルー・レバノン・フランス)

20150225-9[1]_convert_20150303153208




ひよこ豆のコロッケ  600円。(パレスチナ)

20150225-10[1]_convert_20150303153231




普通のビールはエビス。 ワカッテルねぇ~

20150225-11[1]_convert_20150303153250



フェタチーズの乗せたサラダ  750円(ギリシャ)

20150225-8[1]_convert_20150303153143




山形産豚肩ロースのギリシャ風グリル  1200円(ギリシャ)

20150225-12[1]_convert_20150303153317




鰯のマリネと…

20150225-6[1]_convert_20150303152726




〆はもちろんデザート

20150225-13[1]_convert_20150303153338

私が食べた、スパイシークリームブリュレ(右)、

表面のパリパリが厚くて、美味しかったなぁ~

他にもたくさん異国のお料理があり、カレーも種類豊富

ビールも美味しいし、 ワインも種類豊富みたいだし

帰路と反対方向だけど、また行きたいお店でした











コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろ髪ひかれる気持ちが全く分からんが、
ハチュ好きには聖地なんだろね。
cafe little zooとか( 見てないけど )ハチュ倶楽部とか、
よく見つけてくるわ~、感心。
ハチュまみれの後のビールはさぞやウマかろう~、
中央線(総武線?)のそっち方面ってなんかディープな雰囲気よね、
飲めないしハチュ嫌いな私には縁がないか・・・ (^_^;)
ちっさいビールはダイエット中のパパ?


No title

相変わらずのビール党ですね!

私は焼酎、ワイン、日本酒、バーボン・・・・・笑

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

おうよ!
別に、何も言われてないけど
「又来るから!もっとじっくり会いに来るから!」
って心で誓いつつ、帰ったのだよ。

高円寺はディープだったねぇ~
面白かった。
お隣のお店も非常に魅力的だったので、近々また行って来る~♪
ちっさいビールはお友達。
主人だったら絶対負けじと大きいの頼むわよ~笑

Re: No title

v-2 tamaさんへ

相変わらずですよー
ちょっと手を出すのはワインくらいです。
色々飲めると、楽しみも増えそうなんですけどね…
年々、お酒も弱くなっていますし。。。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード