cafe little zoo。











( フクロウ・鷹・ヘビ・トカゲの画像があります )





























あぁ、こんなにも近くに

こんなにも 素晴らしいお店があったというのに、

どうして私達は今まで一度も足を運ばなかったのか…

もー、今まで損してたっ、損してたわぁーーっっ



ってお店に行ってきました

その名も、 『 cafe little zoo 』

20150222-7[1]_convert_20150227145104

もー、ネーミングからして、ステキじゃないのー


こちらのお店、我が家から車で15分ほど

駐車場が無いので、近くのパーキングに車を停めて、

徒歩でお店へ向かうと…

わぉ フクロウさんやハヤブサさん達がお出迎え

20150222-6[1]_convert_20150227145050
(皆さん、足にヒモがついていて飛べない様になっております)

やーん、本物   みんなこっち見てるしー

って、お店の敷地内へ入ると、お店入口まで行く間にも魅力満載




お店の敷地内、ドアまでの通路すぐ右に、美しいフクロウさん。

20150222-8[1]_convert_20150227145130

もーね、置物ですよね、そうですよね

ってな位、微動だにしません

たまに、パチってまばたきするくらい。




そして、お店入口すぐ横には、鷹?ハヤブサ?の皆さん。

20150222-9[1]_convert_20150227145142

迫力ありますねー

こちらの皆さんの前にはチェーンがしてあって、

「 近づくと危険です 」 的な。

そうでしょーそうでしょー、そうこなくっちゃ




で、店内に入ると、もーそこはパ~ラダイス

入口入ってすぐ左には、なかなか立派なヘビちゃん(名前忘れた)

20150222-15[1]_convert_20150227145341




右には大きな水槽があって、

亀ちゃんや

20150222-16[1]_convert_20150227145748




とかげちゃん

20150222-14[1]_convert_20150227145329




マタマタまでいました。

20150222-17[1]_convert_20150227145814




そして、私達が座ったカウンターには目の前に大きい水槽があって、

20150222-11[1]_convert_20150227145218




そこには亀ちゃん(販売中)

20150222-13[1]_convert_20150227145300




こちらは、イミテーション。笑

20150222-12[1]_convert_20150227145237

微妙に紛らわしくて笑えました。




左側には、立派なブラックラットスネーク ( リューシスティック )

20150222-18[1]_convert_20150227145841

こちら、我が家のうるると同じ種類になります。

こちらは、既に大きく育った個体を購入したそうで。

太さは、直径6cmほど、長さは2mくらいあるんだそうです。

うるるもここまで大きくなるのかなー

楽しみ楽しみ




そして、お店奥には、ボールパイソンもいました。

20150222-19[1]_convert_20150227145911

詰まっております。

うちのボルよりも、少し大きいかな?

この他に、とっても小さいボールパイソンも販売しておりました。




我々のすぐ横は、フクロウちゃん達の止まり木がありまして。

20150222-10[1]_convert_20150227145158

あぁ、ステキ




店内、フラッシュを炊かなければ、 撮影OKです

フクロウちゃん達はとても大人しく、

相当近寄っても動きません。(許可なく触ってはダメ

こちらは、身体が小さめな種類、コキンメフクロウの 「 鈴木さん 」

20150222-28[1]_convert_20150227150803

体長は止まっている状態で20cm弱。




こちらは、主人が心奪われた、モリフクロウの 「 オチビ 」

20150222-29[1]_convert_20150227150821

体長は止まっている状態で40cmくらい。




こちらは、タレントさんか不明だけど、なんだか味のある子。

20150222-27[1]_convert_20150227150750

顔は真っ白、羽は特徴的な模様で、とてもキレイな子でした。



もー、どの子もかわいくてかわいくて、

ゆっくり 食事どころではありませんでしたが、

こちら、何気に美味しかったグリーンカレー。

20150222-23[1]_convert_20150227150050




食事の種類は少ないですが、夜は BARみたいになるらしく、

おつまみのメニューもありました。

20150222-21[1]_convert_20150227145953

あぁ、歩いて来れる距離だったら、幸せこの上ないのになぁ~




こちらのお店の動物達タレントさん達の説明書きもアリ。

20150222-20[1]_convert_20150227145929

20150222-22[1]_convert_20150227150021




ほどなくして、フクロウを手にした常連さんもやってきて、

フクロウの止まり木に我が子を止めて、 お食事をしておりました。

で、フクロウさん増えて4匹

20150222-26[1]_convert_20150227150712

そばに他の子が来ると、ちょっと威嚇する子もいましたが、

その威嚇がまた、ぜーんぜん怖くないし静かだし、むしろラブリー

フクロウって、とっても大人しいみたいです



常連さん、オーナーさんに自分の子のくちばしを切ってもらっていました。

くちばし、切るんですねー

爪切りみたいので、パチっと切って短くし、やすりをかけていました。

驚かせちゃいけないと思って、 写真は撮れませんでしたが。笑


こちらのお店、店内そう広くはなく20席ほどですが、

私達が行った、16時頃でもほぼ満席でした。

土日、混みあうときは2時間制になったりするみたいです。

この日は、あまり時間が無かったので断念しましたが、

お外でお出迎えしてくれた、フクロウさん達とは

ふれあったり、写真が一緒に撮れるみたいでした。(有料)



うっかり時間を忘れて楽しんでしまいました。

お会計時、 「 スタンプお作りしますか 」 と聞かれ、

「 はい、お願いしますっ 」 と、声を合わせて即答した私達。


お外のフクロウちゃん達、暗くなると ライトアップされて、

20150222-30[1]_convert_20150227150839

これまたステキ

いやはや、非常に有意義な時間を過ごしてしまいました。大満足

我ら、お店を出て第一声は同じでした。



ーのしかったねぇ~












コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ~~

行ってきましたね!
「もやさま」なかなかディープでしょう(笑)

昨日はなぜか雨の中
上野動物園にいってきました

No title

わお♪なの??
パラダイスなの~??

と 都会はスゴイっ!

スタンプカードまで・・・

Re: No title

v-2 tamaさんへ

行ってきましたよー
楽しかったぁ~
もっとゆっくりしたかったぁ~!!
結構な人気店みたいでしたよ。
tama家も是非!

tama家、もうウキウキパラダイスですねーいいなー
うちもとりあえず終わりました。
期待出来ませんが。。。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうですよー
パラダイスですよぉ~
幸せでした。
始終、感動&感激しっぱなしで、ほっぺた痛かったです。笑
フクロウ、非常にかわいいんですけどね…
我が家は猫いるし、(むしろ猫がやられる)
猛禽類の皆さんは、餌をついばんで食べるので、ちょっと…
ヘビは丸飲みなので、いいんですけどね~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード