晩斬徒。




主人が 仕事の関係で目黒へ。

なんだなんだ、目黒って一体どこだ

いやはや、目黒なんて我々はそうそう行かない場所なので、

会社帰りに待ち合わせして ご飯~



「 アヴィラン 」 という イタリアンに行きたかったのですが、

激しい人気店でして、予約出来ず断念。

他にもたくさんお店がある中、ちょっと珍しい店名が目につき、

『 晩斬徒 』 にやってきました。

20150220-11[1]_convert_20150223114229

創作お蕎麦屋さんです。




はい、まずは 乾杯。 スーパードライ 550円。

20150220-12[1]_convert_20150223114240

ブレブレでスミマセン




庶民の主婦は、クーポン持参。

「 晩斬徒人気の品3品が半額 」 って、夢のクーポンです

① 刻み山葵板わさ  550円 → 275円

20150220-13[1]_convert_20150223114306

刻み山葵がこれまた、ツーンと辛くてたまりません




② もつ煮   550円 → 275円

20150220-14[1]_convert_20150223114327

野菜たっぷり、しっかり味がしみ込んでいるというよりは、

今日作ったかな?って感じのアッサリ目でした。




③ 出来たて厚揚げ  700円 → 350円

20150220-15[1]_convert_20150223114337

なんすかコレは

こんな厚揚げ食べた事無いんですけどー

今、お豆腐を揚げたホントの作りたてで、

外はカッリカリ、中は激熱ふわふわ、

普段、あまりお豆腐を食べない私も、感動ものの一品でございました




追加で 帆立と季節野菜のアンチョビ炒め 780円

20150220-16[1]_convert_20150223114401




〆は 野菜かき揚げそば 1000円

20150220-17[1]_convert_20150223114437

こちらのお蕎麦、美味しいです

かき揚げも美味しかったけど、しいて言えば、

揚げの中の卵、ほぼ生でしたので、半熟くらいの方が…




お店に入った時、先客は女性一名。

予約、必要無かったねーなんて苦笑いしておりました。

その後も全然来客が無く、

「 え… ここって人気イマイチ!?  口コミは良かったのにな…

せっかく目黒まで来たのに… って思っておりましたが、

私達が帰る頃、あれよあれよとお客さんが入り、

あっという間に満席になっておりました


そうよねそうよね、お蕎麦屋さんとはいえ、

おつまみがかなーり充実してますもーん

夢のクーポンの働きもあり、二人でお腹一杯、

ビール6杯飲んで 5000円代。 リーズナボー



あぁ、あの厚揚げ、クセになるなー絶対。。。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・目黒ってあんまり知られてないんだ

目蒲線の目黒・・・あっ目蒲線がもうないんだ((+_+))

小学校の低学年の頃目蒲線沿線に住んでいたので

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いえいえ、
私が知らないだけでーす。
なにせ、目黒と代官山が近いと言われて、
ウッソー!!って驚いたくらいですから。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード