あべや。






花金

久しぶりの神楽坂ラーンチっ

お目当ては 親子丼。

神楽坂では、 『 鳥茶屋 』 が有名ですが、

今回は、 『 あべや 』

20150220-1[1]_convert_20150220132811

こちら、以前に わんこお友達と忘年会をしたお店です

ランチで利用するのは初めて

究極の 親子丼は、小・並・大とありました。

20150220-2[1]_convert_20150220132823

今回は並を頼みました。



席の横には、 秋田比内地鶏の写真が…

20150220-3[1]_convert_20150220133200

元気そうな コッコーを横目に、若干微妙な気持ちで 親子丼をいただきます




比内地鶏  究極のとろっとろ親子丼 』 

20150220-5[1]_convert_20150220132927

TV・雑誌等でもよく紹介されております。

秋田比内地鶏100%使用、お米は契約農家直送の秋田小町100%。

そして一流の料理人が創り出す 「 究極のとろっとろ感 」 。

ってのが売りです


そうですね、確かにかなりの半熟(というか一部は生)なので、とろっとろです。

いやはや、私、半熟ちょっと苦手なんですけど。

個人的にはもう少しだけ火を入れて欲しいところですが。笑

卵、味も色も濃いっ

黄色というより、ほぼオレンジ色でした。

甘めの味付けで、ご飯が進みます~

そして、 お肉はとても弾力があり、噛むと押し返してくる感じ

コッコー、美味しいよ、ありがとうよー

あー 「 大 」 でもヨカッタなぁ~



ランチセットは、 親子丼に鶏のスープ、

秋田の美人豆腐(お塩でいただく)がついて 1,000円。

20150220-4[1]_convert_20150220132912

ごちそうさまでしたー











コメントの投稿

非公開コメント

No title

グルメリポートありがとうございます♪
ランチでおいしいものがたくさんあっていいですねー。
私が行ったのはやっぱり鳥茶屋でしたe-78
今度あべやも行ってみたいです♪

AL君の節分の前掛け、
鬼のパンツだったんですね(笑)
思いっきり笑ってしまいましたv-433

No title

写真横目にって笑える
鶏肉苦手な方 いましたよね
むかし〆ていたからって

美味しそうな親子・・・・ 生より半生よね
わかる~~~
会社の近くにもあるのですが
ランチ丼なのに1500円(汗)

自分にご褒美と言って、食べます(笑)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

お!
鳥茶屋ですね。
そうですよね、基本です。正解です。
雰囲気もいいですしね~
ママさん、結構こちらにいらっしゃったりするのですね!
機会がありましたら美味しいもの、行きましょ~是非!
あ、お酒の方なんかはどうですか?うふ。

そうです、あれ、パンツでした。
度肝を抜かれました。。。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いましたねー
鶏、苦手な方。
ん?えっとどなたでしたっけ?
あれ??ホントに忘れました。爆

1500円、強気に出ましたねぇ~
親子丼は、あと2件、行きたいお店があるんですー
有名どころですけど。
玉ひでと、ぼんぼりだっけかな?
tamaさんなら知ってるかしら?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード