うっかり耳掃除。




先週、娘が 風邪っぴきで水曜日から微熱。


翌日木曜日、

「 今日は即効で帰宅して、 病院へ連れて行かなくちゃならんかな… 」

と、定時退社して帰宅したところ、

娘超元気


あら、そう。 逞しいのね。

じゃ、せっかくだからALの 病院に行っちゃおう~

って、ALの 病院へギリで駆け込みました



AL、皮膚が強くなく、すぐにかいかいになっちゃいます

昔、3歳くらいまでは健康優良児だったんだけどな…

食べ物やその他の特定の原因はつかめておらず、

今は専用の高級シャンプーを使用するとともに、

1日おきに、痒み止めのお薬を1錠飲んでいます。

この、1日おきってのがコレマタ私にとっては結構難易度高し

「 OKOK、偶数日ね 」 って思っていても、

1ヶ月31日まであるとずれちゃって、

「 ……OKOK、次は奇数日ね 」 って頑張りますが、

次第に、「 あれ、今偶数だっけ? 奇数だっけ?? 」 ってなります。


とまぁ、だーいたい1日おきに服用するので、

約1ヶ月に1回、薬を処方してもらいに 病院へ行きます。

診察室に入り、体重計付きの診察台に乗ったらあらビックリ

49.55kg

わぉ、デブっちゃった

20150219-1[1]_convert_20150220132717


最近、主人も私もちょっくら ( いや、主人はちょっくらじゃない ← ここポイント

肥えちゃったのですが、

まさかのALまで



で、診察の方はというと、

皮膚の状態は、とりあえず現状維持。

1日おきのお薬を続けましょうって事で落ち着きました。


ここで、思わぬ事態発生

先生の抜き打ち (でもないけど) お耳チェーック

『 やばっ  慌てて出て来たから耳掃除してくるの忘れたー

って思ったけど時既に遅し。

「 あー、ちょっと汚れてるねー  お耳掃除して帰ろうね~

って、優し~く言われ、

お掃除してもらって、お耳掃除代 820円追加


ですよねーですよねー   お耳掃除大事。

お耳は、定期的にお掃除しなくっちゃね~

以後、気を付けまっす

そして、主人メインで三人でダイエットもします

20150219-2[1]_convert_20150220132747











コメントの投稿

非公開コメント

No title

AL君  い 意外と体重あったんですねぇ・・・
見えない見えない!
え?? みんなでダイエット??
春ですものねぇ・・(違うかっ)

AL君 カイカイも治るといいですね・・

ママさんのブログ ほんとに美味しいもののオンパレードだし
お店の名前もバッチリ♪
いつか上京したとき・・・行きたいお店ばっかりだわ~

No title

お風邪は大丈夫だったのかな?
にしても、シフトチェンジの速さ
流石は走り屋ですね!

12月末から1、2月と
なんだか忙しいのよねぇ~~
ジムもバレーも滞り
飲食飲食飲食・・・・そりゃ太るわ(って私)

姉さん見逃さないわぁ
ってあなたはどうなんですか!って言い返したかった(泣)

受験も終わったし
お金稼ぎつつ 運動開始しなくては!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんです。
AL、結構デカめのゴールデンでございます。
でも今の体重はちょっと太めですかね…
37~38kgくらいでいいんだと思います♪

かいかいは、一進一退って感じで…
なかなか思う様にいかないですね。
もう、上手に付き合っていくしかないかなって思います。

そうですよー
美味しい物たくさんありますです。
いつでもお伴&ご案内いたしますよーん♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

娘、なんだかんだで乗り切ったみたいです。
若干、Bの匂いもぷんぷんいたしましたが。。。
結局病院へは行かず。
逞しいです。

いいでねー
tama家はもう、お祭りモード!?
TDLどうでした?
うちは、来週末からお祭りモード開始でーす。

姉さん、是非そのお言葉、言ってさしあげてください。
是非。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード