レオの水飲み。













( かわいいヒョウモントカゲモドキの画像があります )


























































以前、我が家の ヘビのボルやうるるが、

ペロペロ舌を使ってお水を飲むのではなく、

直接口をお水に付けてガブガブ飲むのを見て、

驚いた事がありました。



ヒョウモントカゲモドキのレオは砂漠の子なので、

なかなかお水を飲む姿を目撃する事が無かったこともあり、

勝手に 「 レオもきっと同じだろう 」 と思っておりましたところ、

先日、 驚きの光景を目にいたしました。

20150202-18[1]_convert_20150212102436

なんとなんと、

レオは AL達と同じ、 『 ぺろぺろ飲み 』 でございましたー

「 わぉ    知らなかったぁ~   すごーいっ

って、夜中に顔が床に着きそうな勢いで、

パシャパシャと連写で 写真を撮っていたら、

横で主人が呆れた顔をしておりました…













コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー可愛い?という気持ちもありつつ
模様みつめたら
心臓がどきどきします。ときめくほうのどきどきではなく…。
不思議な気持ち…e-350

蛇ちゃんが、がぶがぶ直接のみするとは驚きです。
(イメージではペロペロ飲み。)

ベロを撮るなら『Sモード』がいいですよ(笑)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

あら、いい傾向♪
なにかしら、ご興味が沸いてきたって事ですね♪
そうですねー
まずは手始めに、亀とかいかがでしょう?
飼いやすいし、丈夫ですよー♪

は、なるへそ。(懐)
ここでSモードが出てくるのですね!
あ、携帯はSモード無いですね。
やっぱり、大きいカメラ出さんといかんかしら…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード