貝殻荘。




11月末から忙しかった仕事がやっと一段落したので、

以前より気になっていたお店へ行ってきました

『 貝殻荘 』

s_001y.jpg

神楽坂の真ん中あたりの左側、

他のお店へ行く途中に通りがかる度に気になっていました。



入口は、ビニールカーテンの様な物で、

ワイワイと、お客さんが自分で魚介を焼いて食べているのが

外から見て伺えるのもとっても魅力的

そのビニールカーテンを開けて一歩中に入ると、

魚介を焼いた香りが店内に充満っ

コートや髪の毛にが魚介フレーバーになる事間違い無し。



店内はイメージ通りの、ワイワイした気取らない感じで、

テーブルも店内装飾も飾らない感じ。

『 うんうん、そうそう 』 と、ご機嫌でメニューを開いて

ちょっとビックリ


意外と 安くない。笑


べらぼーに高いてワケでもありませんが、

私がイメージしていた勝手な 値段設定とは違いました。


ま、美味しければOKOK

って事でまずはビール

20150204-2[1]_convert_20150209141416

ここの生ビールは ハートランドビール。   599円。

山形の義理姉のお店でも出しているこのビール、

普段 サッポロビールばかり飲む私ですが、

キリンで唯一好んで飲む、大好きな ビールです

いいね、いいです。

ハートランドをチョイスするあたり、かなり私好み




お通しはエビ。

20150204-3[1]_convert_20150209141447

生エビを焼き台に乗せて、店員さんが持ってきてくれます。

「 カリっと焼いて頭からどうぞ~

って言われたけど、私、どうしても頭は食べられませんでしたー

まだまだです。




「 名物 」 って書いてあった、カニクリームコロッケ。   899円。

20150204-4[1]_convert_20150209141516

安くないけど美味しい

周りのトマトソースとも良く合っております。




こちらは、浜焼き盛り合わせ。   1590円。

20150204-5[1]_convert_20150209141808

貝は大好きだけど、唯一牡蠣が苦手な私、

ホタテ・サザエを美味しくいただきました




ウニだらけのクリームパスタ。   1699円。

20150204-6[1]_convert_20150209141552

イタリアンか  ってお値段ですが、ウニだからね、許します




そして、生牡蠣。  480円。

と、 生スパークリングワイン。  599円。

20150204-7[1]_convert_20150209141611

牡蠣、モチロン私は食べませんでした。

牡蠣の美味しさに未だ気づけない40歳



こちらのお店、生スパークリングワインの他に、 生ワインってのありました。

通常 ワインをビン詰めする際、ワインの中に残留している酵母菌を

フィルターなどで濾過するか、低温殺菌もしくは火入れをするんだそうで。

そうした処理をしていないのが 生ワインだそうです。

だからフレッシュな味わいだけでなく濁りや澱(おり)・

身体にやさしい酵素や微炭酸も含んでいるんだそうです。

こちらのお店は、 ワインやスパークリングワインが、

サーバーに入れてあり、そこからグラスに注いでおりました。

こんなに小さな グラスで 599円だけど、これは美味しい

飲む価値アリ

しかし、とっても飲みやすいので、ぐーいぐい飲んでしまう危険性大。。。




〆はアンチョビキャベツオーブン焼き。  599円。

20150204-1[1]_convert_20150209141409

こういうの、自宅でチャチャっと作れたらいいなぁ~ って品でした。

ま、オーブン温めるのが面倒でやらないんですけど



店構えの割に 安くないけど、

魚介は新鮮だし、 ハートランドビール

生ワインも美味しく、なかなかステキなお店でございました










コメントの投稿

非公開コメント

No title

神楽坂へは一度姪っ子(嵐好き)と
嵐の二宮君がドラマの撮影してたというお店に
親子丼を食べに行きました(笑)

帰りにペコちゃんの何か(ペコちゃん焼き?)を買ってかえりました(笑)

いろんなお店があるんですねーe-465

生牡蠣おいしそ~e-415

Re: No title

v-2 福ママさんへ

親子丼ですか!
鳥茶屋でしょうか。
確かに美味しいんですよねー
あー親子丼食べたくなってきました~
神楽坂に、もう1軒、美味しい親子丼を食べさせてくれるお店あるんですよー

そうですそうです、ペコちゃん焼き!
何故か神楽坂にしか無いんですよね。
我が家では飼いすぎてもう、希少価値を見出せませんが、
本当は希少な物なんですよね。

あらママさん、
生牡蠣いけますか!
大人~♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード