毛だらけ一家。




我が家には、 毛だらけの動物が3匹

ゆえに、家中、車、洋服等、どこもかしこも 毛だらけでございます



以前、大雨が突然降って来たので、

雨の中、 サッカーを練習している息子とチームメイトの為、

タオルをたくさん抱えてグランドに参上した事がありました

予期せぬ大雨で、皆タオルを持っていなかったので、いたく喜ばれ、

こちらも、 意気揚々と

遠慮しないでどんどん使って~ 」 なんて、

気の効く母っぷりを前面に押し出した事がありました。



たくさんのタオルを配り終え、

子供達がびしょ濡れの顔を拭くのを、目を細めてみておりましたところ、

子供達が一斉に

「 うわっっ、顔に 毛がつくー  ペッペッ

と、突然大騒ぎになり、次々とタオルを返還された事がありました。

あぁ、あの時の残念さったら…

今でも思い出すと、おっかしくて笑っちゃいます




そして月日が経ち、つい先日、

私の会社がリニューアル(!?)して、

デスクや椅子が新しくなり、

とても新鮮な気持ちでお仕事をこなしていたワケなのですが、

先日、オドロキの光景を目にいたしました



椅子、

お隣の方の椅子はコチラ

29150201-1[1]_convert_20150203191031



そして、私の椅子はコチラ

20150201-6[1]_convert_20150203193256

見えますかね、我が家の獣達の 毛が



わぉ、恐るべし

たったの2週間でこのアリサマ。

私の背中って、そんなに 毛だらけなんだろか…



この話を主人にしたところ、

「 あーオレの椅子も。

 しかもね、会社のコート掛けのオレの隣りの人、

 何故かいつも裏っ返してコート掛けてるのー

って言っておりました。


わぉ、夫婦して 毛だらけ

って事は子供達も 毛だらけだなこりゃ…

20150201-7[1]_convert_20150204133320










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュニューアル完了したんですね!
一部返還したとききました。
しかし、あそこ変換されて使い道あるのだろうか・・・

毛だらけ・・・・大変ですね
しかし、その中で元気に育つ子供たち
うちのT君 合宿させていただいたらアレルギー治るかな~~

No title

こんにちは~♪いそいそ♪

毛だらけ、わかります(笑)

家の中では気になりませんが
電車乗ったら毛だらけだった!ってことよくあります(笑)

ディーラーで車の掃除してもらうのも
申し訳ないです(*'▽')

ご近所のおじいちゃま、見かけたので
車、のってくださいーと声かけて乗っていただいたら
降りるとき、背中が毛だらけになっておられて
申し訳ない気持ちになりました(笑)
我が家は1匹でこれなので
3匹ならもっとなんでしょうね♪

我が家の家族は、確かにばい菌に強いと思います(笑)

No title

わが家も、お風呂上がりにバスタオルを使うと、
顔に毛がはり付きます・・・(・_・;)
タオルとハンカチは、取りこんだときにコロコロするけど、
動物の毛って強力ですよね・・・(T_T)
コロコロしたけどついちゃって、クリーニング屋さんのおばちゃんに怒られたことあります(@_@;)

アルを飼ってから、私たち夫婦の友人に猫アレルギーの人が結構いることが判明し、気軽に家に着てもらったり、車に乗ってもらったりできなくなりました(笑)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうなんです、一応終了しました。
机も椅子も変わって、だいぶ雰囲気変わりましたよ。
返還された一部、どうやら既に借り手が決まったみたいですよ。
「外資系…」と毎晩祈っておりましたが(何故?)
残念、外資系の会社ではなさそうです。笑

T君、アレルギーでしたかー
うちはかなり手強いですよー爆

Re: No title

v-2 福ママさんへ

毛だらけですよね~
我々一家は、そんなに(全然)気にしていないのですが、
周りの人は気になるみたいで。
出社すると、頼んでもいないのに、洋服についている毛をガムテープで
ビシバシ取ってもらえちゃったりします。

これがね、不思議な事に。
朝、家を出る時よりも、会社に着いた時の方が
格段に洋服に付いている毛が少なくなっているんです!!
たぶん、通勤ラッシュで揉まれて、隣りの他人様のお洋服についていっていると思われます。

ご近所のおじいちゃま、どなたかに
「あれ、どうしましたー!?背中が…」って言われましたかねー笑

Re: No title

v-2 cheeさんへ

あははは!
ヨカッター!!
そうですよねー、やっぱりそうですよねー!
あぁ、我が家のタオルだけではなかった。ヨカッタ~♪

クリーニング店、怒られるんですよねー
うちもよく、
「これ、動物の毛ですよね!
 動物の毛が付いているものはお預かり出来ません!
 保健所からキツく指導されてますので!!」
って怒られます。
全然関係のないところで、「”動物”って…」って、ちょっとムカっとしちゃったりして。笑

アレルギーの方って、結構いるんですよね。
うちの主人も「実は猫アレルギーで…」ってボソって言っていた事あります。
聞かなかった事にしましたけど。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード