てーへんだてーへんだ!




雨が降った先日、 夜22:00頃。

受験生の長男を特別に塾まで車でお迎えにあがり、

受験生を家の前でおろし、( 駐車場は 家と少し離れてます )

私一人で、 駐車場へ向かいました



駐車場へ着いてみてビックリ

うちの 駐車スペースに、斜めに大胆にはみ出して

大きなセダンがエンジンがかかったまま停まっておりました。

そう、ちょっと怖い人が乗りそうな大きい白い高級セダン…




近くまで車で近付いてみましたが、立ち去る気配が無く。

仕方なく車を降りて、近づいてみました

その車には濃い目のスモークが貼ってあり、

なかなか車の中の様子が伺えず…

恐る恐る近づいて、車の中を覗いてみると、

ななななーんと

男性が運転席にもたれるように座り、

前かがみ下を向き、顔が今にもハンドルに着きそう…



しししししししししし死んでるー



ALママ、40歳、

とうとうやっちまった、とーとーやっちまった。

TVで 「 第一発見者はジョギング中の近所の主婦で… 」とか見ると、

「 あー、気の毒に。しばらく夢に出てくるだろうなぁ~

「 事情聴取とか、その後色々大変なんだろうなぁ~

と、まるで他人事の様に思っておりました。

まさか、その第一発見者に私がなるなんて

まぁね、いつかそんな日が来ないとも限らないとは思ってましたよ、

でも、まさかそんな日が本当に来るなんてー



『 そちら系の車だからな… やっぱアレか、排気自殺…

 いやいや、自殺に見せかけた、さささささ殺人

 組同士の抗争だよね、この場合。

 いやいや、もしかして大事な仕事を失敗しちゃった?やっちゃった?

 組のおやびんの怒りをかっちゃったー



色々な憶測・妄想がよぎりつつも、

わたくし、ハと気付いたら、

何を血迷ったのか、か弱く・かつ限りなく優しく、

運転席の窓ガラスをコンコンとノックしていました



そそそそしたら、

死んでいたハズの男性、飛び起きたー



「 生き還ったーゾンビー



心臓止まる勢いで驚愕している私に負けじと、

慌てふためいているその男性、

慌てて窓を開け、

申し訳ない、大丈夫、申し訳ない、大丈夫

とか、良く分からない事を早口で言ったかと思うと、

ものすごい勢いでアクセルをふかし、

ブォォーーンっと、すっ飛ばして駐車場から去ってゆきました



わたくし、あまりの驚きに、しばらくその場に立ち尽くした後、

数分後、やっと自分を取り戻し、自宅へ帰ったのでした。



その話を長男にすると、

「 そんな暗い所で、よく一人で話かけたねぇ~危ないなぁ~

と怒られちまいました。  ごもっとも

20150128-2[1]_convert_20150129125031









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの妄想力ですね(笑)
大丈夫、そっち系の方は一般人には無害なはずだから(根拠なし)
まあでも、今回は事なきを得て無事だったけど、
次回そのような時には頼もしい男子達に頼るべし (^_^)/
塾帰りの受験生、かわいいショット♪

No title

5000点 GETでございます。

いや~~
慎重なんだか無謀なんだか
仕事中にハラハラ読んでしまいました。
駐車場暗いし人気ないし、お気お付けくださいませ!

ちなみに・・・第一発見者は容疑者ですよ

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

もーね、
ここでは書き表すのがホント難しい!
とにかく、心臓バクバクですよ。
もー寿命縮まったね、確実に。
3ヶ月後、白髪が爆増すること間違いなし!

我ながら、何でガラスをコンコンしたのか…
今考えると恐ろし恐ろし。
「それ、ヤクやってたんじゃなーい?」って言う人もいて、
確かに、アリエルかも!とか思った。
怖いねー
のどかな住宅街なんだけどなー
子供達に散々話をしたんだけど、
イマイチ、緊張感が伝わらないのよ。
やっぱ、人生重ねないと第一発見者の恐ろしさは分からないわよねー!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

笑!
やはりtamaさんでしたね。5000点GETだぜ!!(byポケモン)

ナルホド!
確かに、第一発見者は第一容疑者ですね!!
あっぶねー
危うく、冤罪事件!?
恐るべし我が地元!

No title

やった~AL君ブログ更新されてる♪
と思ったら、すでにコメントのお返しまで!
いそがねば(・。・;

人間って、追い込まれた時には一瞬でいろんな事考えられるんですね~。妙なところに感心してしまいました!

ですが…あぶないー!
危険ですよ。危険。
下手したら発見される側になったかも(ヒー)
これからは気を付けてくださいね!
びびり&慎重派&心配性の福ママからのお願いでした。

母思いの長男君とAL君にじーん。
頼もしい!守られてる感じがします♡うらやまし~♡

No title

ちょっと、ちょっとぉ〜、アブナイわよ、マヂで。
お兄ちゃんの仰る通りだよぉ〜。

っていう私も、2年前ぐらいに夜、ユキのトイレがてら
「ご近所パトロール♪」なんて歩いてたら、寒空の下におじさんが転がってて、寿命が縮んだ思いをしたわ。
その時は、一度家に戻り、何故か父の携帯をつかんで現場に戻って119したけどね。

Re: No title

v-2 福ママさんへ

うううぅ…
ありがたきコメントどうもありがとうごじゃります。
こんな不定期なブログを見てくださる方がいらっしゃると思うと、
生きる勇気が沸いてきますです。

しかし…
やっぱり危なかったんですねー
今更ながら、反省。
ですよね、一人で声かけちゃ~いけないですよね。
みーたーなーってな事になりかねなかったですねー。怖っ!
気を付けます!!

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

あらぁ~
姉さん、お元気ぃ~?
お引っ越しの方は一段落したかなぁ?
こちら、本日やっと一段落。(仕事の方ね)
あとは、長男よ~
こっちが問題だわな。
長男の行き先が決まったら、例のお店へGOよ!!
もうちっとお待ちくださいましー!!

って、やっぱり声かけちゃ~いけなかったね…
だよね。
反省します。
女子は、危ないからね、女子は。

ゆき家近くに転がってたおじさん、大丈夫だったの?
よっぱらい??
それも怖いね~
世の中、危険がいっぱい!!
落ち着いて行動せなあかんね。
肝に銘じます!!

No title

ご  ご無事で何より!!
ハラハラして読んでました。
まるでサスペンスドラマだわ・・・

あぶねぇあぶねぇ・・  気をつけてくださいね!!
・・・
今流行の何とかドラッグじゃないでしょぉ~ね!!!

カワイイツーショットにほっこりです♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

お返事、大変遅くなりましてm(_ _)m

やっぱり、一人で行動しちゃいけませんよねー
娘がこんな事したら、絶対怒りますね。笑
そうですよねー
今、流行りのドラッグかも…
だって、すんごい斜めに駐車してあったんですよー
他人の駐車場に、超斜め駐車って。。。
連れ去られなくてヨカッタ。
(あれ、もしかしてもっとか弱き乙女だったら連れ去られてた…!?!?)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード