CARNEYA。




只今、

長男は 受験の真っ最中だし、私は仕事が多忙。

飲み食いしている場合ではないのですが、

延び延びに延びていた、部の 新年会に行って来ました



今回のお店は、 『 CARNEYA 』

20150127-1[1]_convert_20150128193440

牛込神楽坂と、牛込柳町のちょうど中間あたり、

どちらの駅からも歩いて7分程です。

人気のイタリアンで、予約必至

ちょうど1ヶ月前から予約が取れます。



我が御一行、18時の開店より少し早く到着してしまったら、

お店を開けて入れてくれました

店内は、細長くてそんなに広くありません。

20150127-2[1]_convert_20150128193456

20席ほどかな。


口コミで、 「 電話対応がイマイチで歓迎されてない感じ…

とあり、確かに電話対応はそんなに良くなかったので、

少々心配しながらの来店でした。


予約していたコースはおまかせ、 4,500円。

飲み放題は無く、酔った勢いでワイン等頼んでいると、

予算を超えてしまう可能性大

って事で、最初に店員さんに

「 ○万円を超えたら一声かけてください 」 とお願いしておきました。

これが大正解~

高~い ワインをオススメされること無く、

予算内におさまるだろう、お値段の ワインを勧めてくれました。



さてさてお料理。

まずは前菜の 牛肉のタルタル。

20150127-3[1]_convert_20150128193517

こちら、3人前になります。

一人一人、小分けにして出てくるのではなく、

3人~4人分が大皿に盛られて出て来ます。

ちょっとめんどい

でも美味しーい  爆



こちらも、前菜のサラダ。         

20150127-4[1]_convert_20150128193540

野菜たっぷりのアンティパスト10種類の盛り合わせで、

どれもこれもいちいち美味



お次は、サラミ6種類。

20150127-5[1]_convert_20150128193558

これも、味が濃厚でワインによく合います

すごーく薄くスライスされておりましたが、存在感抜群でした。



お次、茄子とひき肉のムサカ。

20150127-6[1]_convert_20150128193622

いわゆる、グラタンです。

私、みなさんと共に ワインをちびちびいっておりましたが、

とうとう耐えきれずに、 ビールを頼んでしまいました。

やっぱり、 ビールよね~   

特に最初は   ( しかもエビス




カラスミのパスタ。

20150127-8[1]_convert_20150128193659

固めに茹でられたパスタで超好み




もう1種類のパスタ、ひき肉のトマトソースパスタ。

20150127-7[1]_convert_20150128193639

こちらのパスタは、少し平たいパスタ。

少し茹で過ぎ!?  柔らかく、少し変わったパスタでした。

私はカラスミのパスタの方が好みでございました。



もう、かなりお腹いっぱいになってきたところで、

満を持して、メインの登場です ワッショーイ

CARNEYAオールスターズ

20150127-9[1]_convert_20150128193728

左から、ラム・ハラミ・熟成肉・鶏・鹿

いやはや、食べ応えありました。

お肉、少し固いのもあったけど、 「 お肉食べてるぅー 」 って感じ。

満足満足

こちらのお店、熟成肉が美味しくて有名です。

肉は熟成させることでアミノ酸が倍増して旨味が増すんだそうです。

でも、熟成肉を作るのはとても難しいらしく、

衛生管理をしないと、うまく仕上がらないんだそうで。

熟成と腐敗は隣り合わせらしいです。爆



ここで、コースは終了ですが、

デザートがどうしても食べたくて。 お腹いっぱいなんだけど。笑

おじさまも一緒に全員で デザートを頼みました。


① ホワイトチョコレートのガトーショコラ

20150127-13[1]_convert_20150128193835

激甘濃厚



② ティラミス

20150127-10[1]_convert_20150128193736

ふわふわでとろけます



③ カッサータ シチリアーナ

20150127-12[1]_convert_20150128193815

リコッタチーズとドライフルーツのアイスみたいな



④ ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

20150127-14[1]_convert_20150128193856

普通のチーズケーキとはワケが違います



⑤ プリン

20150127-11[1]_convert_20150128193755

濃厚、大人のカラメルが隣りのアイスとよく合います



デザートは 600円か700円。

そんなにリーズナボーではないけど、

とっても美味しゅうございました

やっぱり、 デザートは別腹。

だって女子ですものー   (じょし!?)



そんなに飲んでないのに、お腹いっぱい

4500円のコース、コスパGOODでございまーす


さて、私が頼んだ デザートはどれでしょう~









コメントの投稿

非公開コメント

グーキュルキュル。

問題の答えは、チーズケーキでお願いします♪

出会ったばかりで(笑)お好みがよくわかりませんが、
これかな〜と思いました♪

私はプリンでお願いします(^-^)/

No title

おされ新年会、いいね~。
私ならホワイトチョコのガトーショコラいきます !
だって、すごく珍しい。
そして、茹で過ぎやわやわパスタが食べやすくていい !
ALママは~、チーズケーキ?
分かんないけど、目の前を真上から撮ったっぽいから (^_^;)

幸子のインフル、治ったかい?





No title

 三番 ではないでしょうか~~

 新年会は1月中じゃないとね!
 うちは5日に・・・・・早すぎ(笑)
 
 本当に色々なお店があるよね・・・
 入れ替わりもあるだろうけど
 ・・・私はいつものお店で(汗)
 だって、楽なんだもの(*^。^*)

 俺のフレンチはいつか行きたい!!


 インフルエンザはお二人で止まりましたか?
 

Re: タイトルなし

v-2 福ママさんへ

えーーー
何故分かるんですかー!?
サックリ、見破られましたでございます♪
あ、
さては、福ママさん、
実は今日昨日のお付き合いではありませんね?(笑)

プリンも美味しそうでしたよー
なにせね、お隣のアイスがコレマタ激うまなんですよ。
あぁ、お腹空きましたね。
350円仕出し弁当食べて来ます~♪

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

なかなかいいお店だったよー
テラス席が無いのが残念ね!
でもね、ここのお店、ちょっと前まで看板犬の
ボストンテリア(笑)ちゃんが店内にいたらしいの!
って事は、わんこも入れたのかもねー
ちょっと遅かったわ…無念。

そう、正解!
チーズケーキ。
あれ、分かりやすい!?
なんでバレたかなー笑
ゴルゴンゾーラってのがソソられる。
あ、昨日もゴルゴンゾーラに惹かれてたね、私。

Re: No title

v-2 おそらく…tamaさんへ

tamaさんでしょ?
tamaさんに5000点、篠沢教授に10000点、井森美幸に…爆

俺のフレンチ、なかなかヨカッタですよ。
混み混みで、激狭だったけど。。。
いつのもお店って、地下のあのお店ですか?
いいですねー行きつけのお店があるって!
「いつものフォアグラ今日はある?」とか言っちゃいます?もしかして!

インフル、二人で止まりました。
次はBですね…汗
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード