頑張りなはれや!




我が家の 高校受験生の長男、

勉強疲れ(!?)で、ちょっと目を離すとすぐ寝ちゃいます

20150116-1[1]_convert_20150116115237



山形のばーちゃんも、もはや神頼み。

20150116-3[1]_convert_20150116115318

受験合格米・合格祈願水なんてあるんですねー

どこかの神社で ( ←既にココラへんがもうダメ ) 祈願された、

ありがた~いお米とお水なんだそうです。


長男、明日から 入試が始まるので、

今晩から、こちらのお米をいただこうかと思います



長男には

「 結果が良くても悪くても、

 あなたを受け入れてくれる学校があなたに一番合っている学校なんだから

 安心せーい

と言ってあります。 さて、どうなるやら。

20150116-2[1]_convert_20150116115303


全国の受験生、ガンバレー











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイト~~~一発!!

どこぞのって いいわぁ~~~
お熱は大丈夫ですか?
沢山受けるのかしら?

うちは公立志望なので・・・・
前期、後期、補欠まで・・・・ガンバレ

No title

パパさんかと思った~ ! クリソツ !!
いよいよ始まったのですね~、
合格祈願グッズ、そういうのは嬉しいものよね、
肝っ玉母ちゃんの激励も、きっと心に響いてることでしょう~、
ALも猫( どっちか分かんね )もしかと受け止めて応援してるのよね♪
がんばれ (^_^)/
家族もくれぐれも健康管理気を付けて、いい報告待ってるよ~。

No title

長男君、体調戻られたようでよかったです!

受験と聞くと、今でも胸がざわざわ…落ち着かない気持ちになります。
我が家も、娘にあった学校に行かせてやってくださいと
祈願し、娘にもご縁がある学校には行ける。そう伝えたんですが
その反面、娘が望む学校に行かせてやりたいと思ったり…
複雑な親心ですね(笑)

とにもかくにも、長男君、平常心で…ファイト!
応援してます!(^^)!    福&福ママ

No title

す すいません
それ 我が家の近く(爆)
日本三大文殊 亀岡文殊です。
すっげ~  混むの~

ワタシも受験の時 ご祈祷してもらったっけ・・・
(はるか昔 志望校合格しました♪)

長男さん 
頑張ってくださいね!
ママさんの励ましの言葉  いいなぁ・・・・!

Re: No title

v-2 tamaさんへ

いよいよ始まっちゃいましたね~
あぁ、どこでもいいから早く決まって欲しいです。笑

塾の策略(!?)で、いつの間にか私立を4校も受ける事に!
え?おかしい!
公立志望なのに、何故私立4校も!?!?
しかも、抑え以外全部挑戦~

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

あ、やっぱり!?
似てるでしょー
血です、血。
なんかね、長男は主人にどんどん似てくるよぉ~。
しかも変なところほどよく似てる!
例えば、足の爪の変な形とか、
襟足がくるんとするところとか!爆

もー、早くどこかに落ち着いて欲しいよ。
やっぱりさ、息子が受験なのに親が遊びまわっていることも気が引けて、
最近の休日は引きこもりっぽいわぁ~笑

Re: No title

v-2 福ママさんへ

そうですよねー
親も落ち着きませんね!
早くどこかに落ち着いてホッとしたいです。
まぁでも、なるようになりますよね。笑

実は長男、
受験2日前にも突然高熱を出したんです!
インフルではなかったからよかったものの…
もー、しっちゃかめっちゃかしておりますぅ~
まずは、親が平常心を保たないとですね!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうですそうです、主人が「なんとかもんじゅ」って言ってました言ってました!
そうですかー、有名どころだったのですね、
大変失礼いたしました。

合格祈願米、これがなかなかどうして、
お米として、とても美味しいんです。
もちもちしていて、ツヤがあって!!
つや姫かな~

No title

(+o+) 私立4校って大学並ですね!
・・・・10万コース
チャレンジ校に受かったらそっちになるのかぁ?

併願合格しました。
もう、ここでいいか?なんて感じですよ・・・・

いやいや公立にいってもらいたい(悩)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ホントですよ。
なんだか、塾にいいように言いくるめられた感じです。
で、だいぶ受験料無駄になりました~涙
併願校にどうしても行きたくないらしく、
公立を下げようかどうしようか…ってところです。
はぁ…早く落ち着いて欲しいですねー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード