ステーキハウスTEXAS。




お正月、美味しいおせちやお雑煮を食べ続け、

箸休めにカップヌードル、

お正月休み最終は、家族で大ジャンケン大会~

勝った人が、夕飯のお店をチョイスできます


コテコテ ラーメンを食べに行きたい主人、

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい長男と娘、

焼き肉を食べに行きたい次男、

どこでもいいけど、なるべく 出費を抑えたい私、

それぞれの思いを込めて、 「 最初はグー、ジャンケンぽーんっ


って、まさかの私一人勝ち。 ミラクル

とりあえず、主人推しの 「 ラーメンは… 」

と、か細くつぶやいてみるものの、

「 ラーメンはちょっとね~ 」 と、ガッツリかぶせてきた長男。


うーん、 受験も近いし、ここは長男の激励を込めて、

どーんと、 ステーキ食べちゃおう~


って事で、

『 ステーキハウスTEXAS 』 に行ってきました

20150103-2[1]_convert_20150107120146



店内は広くありませんが、いい雰囲気出てます出てます

20150103-3[1]_convert_20150107113954



私はカットステーキ180g、グリーンペッパーソース。

20150103-6[1]_convert_20150107120120

娘も同じ180gのリブステーキ。



主人はリブステーキ240g。

20150103-5[1]_convert_20150107114138

と、ここで大誤算

「 あ、オレも。 ご飯大盛りで

「 あ、オレも。 あとスープセットも追加で

って、息子達が次々と240gに参戦してきました。



「 え… 食べきれるの  180gにしておいたら

と、弱々しく提案してみるものの、

余裕 」 と、心強いお答…


あ・・・そう。

そうよね、中学生だもんね、240gも余裕ってもんよね・・・

って、慌ててテーブルの下で お財布の中身を確認する、

小市民な母でございました。



お肉が運ばれてきて、 うれしそうな息子達。

20150103-4[1]_convert_20150107114052



無我夢中で食べちゃって…

20150103-1[1]_convert_20150107113918

ま、こんなに 幸せそうならいっかー



受験まであと2週間。

頑張れよー長男

( って、長男只今インフル中










コメントの投稿

非公開コメント

No title

え・・・・
まじっすか(*_*)

10日あるなら治るけど
願書提出は大丈夫?

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そなんですよー
まさかの長男が!
一体、予防接種ってなんなのか疑問。
まぁ、少し軽く済んでいる気はしますが…
お正月、塾の笹塚校まで通っていたので、
途中の電車あたりでもらってきたんでしょうかね。

願書!
そうなんです。
今週、バリバリでございますよ、参っちゃう。
でも、私、仕事休めなくて、
おじーちゃんが出動しております。

No title

笹塚まで・・・・大変

うちは、3日にビビットまで
(実家にいっていたのではるばる)
しかし、到着したら 吐き気と腹痛・・・・
休日診療がららぽーとだったので行ったら
5時間待ちってアトラクションですか(笑)

待っているうちに回復しららぽを散策・・・メンタルですかねぇ

Re: No title

v-2 tamaさんへ

病院5時間待ちー!
お正月とはいえ、尋常ではないですね…
具合悪かったのはAちゃんですよね?
やっぱりストレスでしょうか。
うちの長男は、イライラしております。笑
弟、妹にあたっております。爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード