AL家のクリスマス。




(今更ながら、去年の クリスマスのお話でございます。)





クリスマスイブは木曜日の為、次男が塾で帰宅が遅いので、

今年のAL家の クリスマスは23日の祭日にすることにしました

今年は予約しなかったので、ご近所の不二家にて ケーキGET。

20141225-2[1]_convert_20150108195629

クラッカー鳴らしたり、 クリスマスミュージック 流したり、

チキン食べたり、お菓子食べたり、

シャンメリー飲んだり、 お酒飲んだり、

散々やった翌日24日、 クリスマスイブの 朝。


「 あ、ボク今日塾休みです


あらまー   次男、 朝からぶっ込んできた

あれほど 「 全員揃わないから1日前にやろうね 」 って話してたのに。

えーせっかく全員揃うなら、もう1回やっちゃう~

って事で、第2回 クリスマス会

20141225-11[1]_convert_20150108200208




25日、 クリスマスの 朝。

あらやだ、今日も塾休み   全員お揃いなの

んじゃ、せっかくだから…

って事で、第3回 クリスマス会

20141225-9[1]_convert_20150108200119

夜な夜な クラッカーの音がするAL家。。。

ご近所さんは、

一体、あの家族は何回 クリスマスやるんだ

と、疑問に思ったに違いありません




クリーム好きのALは、3回も周りのセロファンをべろべ~ろしました

20141225-13[1]_convert_20150108200252




そして、ALの クリスマス プレゼントはブロッコリー。

20141225-10[1]_convert_20150108200126

IKEAで見つけ、なんとも言えない違和感がツボにはまり、

ALの クリスマス プレゼントにいたしました。




最初は、イマイチそうだったALでしたが、

かぶりついてみると、お目目キラキラ~

20141225-7[1]_convert_20150108200005




相当お気に召したご様子で、

私が会社から帰ってくると、毎度自慢しにやってきます

20141225-8[1]_convert_20150108200029




朝、起きてきても、自慢しにやってきます

20141225-14[1]_convert_20150108201755




とりあえず、たまらない噛み心地を味わってから、

20141225-5[1]_convert_20150108195845




遊びだします

20141225-4[1]_convert_20150108195820

20141225-1[1]_convert_20150108195550

いやはや、実に楽しそうでヨカッタです

お友達みんなが持っているイケゴルちゃんといい、

やるわねIKEA、わんこのツボ押さえてるわっ









*** おまけ ***


クリスマスイブ、さてさて寝ようとしたら、

主人からの クリスマスプレゼント

20141225-12[1]_convert_20150108200246

わぉ、聖なる夜に神社のお守りー



こちら、 『 女躰神社 』 のお守り。

女性の悩みを解決し、願いを叶えてくれるんだそうで。

私が最近、怪我が多いからだそうです。

裏に 『 女躰神社 』 って書いてあります。笑

いやしかし、『 にょたい 』 って・・・










コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも3日続けてケーキ食べたい!!

ALくん、クリーム好きなんですね。
実家のネコも大好きで、ミスドのエンゼルクリームをかじった状態で
ちょっと放置していたら、中のクリームだけ全部食べられてました(@_@;)

わが家の近くにはIKEAがないのですが、
こんなブロッコリーあるんですね。おもしろーい!!

No title

聖なる夜が(笑)

今年のカレンダー微妙でしたものね!
まあ、23日は天皇陛下も誕生日なんで
それもお祝いしてね(こっちが本物)

12月は外出のたびに買い物
あれ?これクリスマスプレゼントかしら?
って思いつつ・・・・買い物してました。
最終的にはお風呂で聞くスピーカー
受験生癒されてるはず。。。

今日の湯島天神大変な混み合いでした
私のかけた絵馬・・・願い届くかしら

No title

ケーキの隣で、3日連続すましてるガラスの?ツリーが
可愛くて笑えます!(^^)!

AL君、いいのもらったんですねー。
最初はブロッコ(笑)と思った私も
AL君の気に入り方を見ていると全部が素敵に見えてきて
(なんて可愛いチェックのズボン!)
福にも買ってやりたい!と思い羨望のまなざしに変わりました。

ご主人もナイスです!(笑)

インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
気持ち的にも大変な時期だと思いますが…
長男君、お大事に!

Re: No title

v-2 cheeさんへ

いやはや、3日続きのケーキはさすがに重かったですよー
甘党の私も、うっぷ…って感じで。
でも、子供達は喜んで食べておりました。
若さってスゴイわぁ~爆

ご実家の猫ちゃん、
エンゼルクリームのクリームだけ食べちゃうなんて、
さすが猫ちゃんらしい!
わんこだったら、間違いなく全部食べます。笑

IKEAのブロッコリー、なんとも言えない感じがグーです。
同シリーズでニンジンもありましたが、
断然ブロッコリーがステキでした♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

聖なる夜もなにもありませんでした。
にょたいですもん、にょたい!

湯島天神の絵馬!
そうですよねー受験生といえば絵馬ですね。
いけね…
絵馬、書いて来なかった…
やばし…

Re: No title

v-2 福ママさんへ

ケーキ好きなんですけど、
さすがに3日続きは飽きました。
子供達は質より量ですが、親は量より質です。
アレですよね、歳…
子供達に「とにかく大きいケーキ」と注文されて、げんなりいたしました。笑

ブロッコリー、かなりお気に入りに食い込んでおります。
もじゃもじゃもこもこ部分がまた、
微妙な柔らかさでございまして、ベストな噛み心地かと思われます。

あぁ、今週末からいよいよ試験です。
合格発表、イヤですね~
私、チキンなので、ホント寿命縮みます…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード